« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月19日

今年のオススメはぁ~~

Dsc_7343 ヘイヘ~イっ(^0^)
雨の週末皆さま如何お過ごしでござぁ~ましょうかぁ~? 雨ふりと言えど気温は高く過ごしやすい一日でしたねぇ♪ この気温が続いてくれれば一番うれしいトコロですが、そうも言ってられないのがコチラの地域。実際問題、ホントの冬を感じるまではまだ時間はありますが、そろそろスタッドレスの事も考えなきゃイケない時期になってまいりました。そこで今日は今シーズンオススメのスタッドレスをご紹介いたしますっ!

オススメはヤッパリ画像のContiVaikingContact5っ(^0<)b 。 今年特に目新しいModelが出なかったって事もありますが、それを抜きにしても優れてるんですねぇ、このタイヤっ♪。
と言うのも、スタッドレスってタイヤがすごい柔らかいですね。そうじゃなきゃ凍結路でグリップが出ませんから当たり前の事なのですが、その柔さ故にDRY路面の急ハンドルなどには非常に弱く、万一の際に 夏タイヤ感覚でステアリング切ったら曲がれずにあららぁ~(*0*)なんて事も十分に起こりえます。そこで、スタッドレスにもある程度のしっかり感が必要になって来る訳ですが、このCVC5はその点が特にパーフェクトっ! なんたって190km/hまでOKの剛性を誇るスタッドレスですからDRY路面もス~イスイな訳ですっ♪。その上、肝心要の氷上性能もDSCの作動に最もマッチしたパターンを配するなどして十分考慮されていますから、一昔前の高速対応スタッドレスの様な事も無く、凍った路面もしっかりグリップするんですねぇ。どうです?すごいでしょっ(^0^)だからやっぱり今年もContiっ! この辺で履くにはハッキリ言ってパーフェクトなスタッドレスでございまぁ~っす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月18日

そろそろスゴイの始まってますっ!

Hamannさぁさぁ、ついにやってまいりましたっ年末進行のこの時期がっ!
なんだかんだと皆さまモノ入りなのがこの時期って事もありまして、そろそろ 各種キャンペーンも気合が入ったウルトラPriceがドドーンっと出てきておりますよぉ~(^0^)
まず今週始まったキャンペーンで度肝を抜かれるのがコチラのタイヤホイールバリュープライスキャンペーンっ!! 。詳しくは上のリンクからHPのキャンペーンページをご覧頂くとして、ざっと目に付くモノだけでも、通常のPriceから(通常も結構なお値引き幅でご準備しておりますっ! ) さらにググッとお値段を下げた年末ならではの価格でHAMANNのWheelをご準備致しております。しかも組み合わせてPriceを出しているタイヤも、Priceを下げる為に組み合わせた廉価なモノではなく、人気のADVAN SPORTをはじめとした定番モノばかりですから、どれほど気合が入ったキャンペーンなのかがよく分りますねぇ(^0^)。このHAMANNの他にもファイナルをタイトルに入れるだけあってぐ~んと魅力的なPriceがいっぱいの3D Designのキャンペーンに、レアアイテムがもれなく付いてくるBBSキャンペーンと、今週アップのキャンペーンだけでもよりどりみどりっ♪ これからもまだまだ魅力的なItemがアップされる予定がテンコ盛りですので、皆さまゼヒゼヒキャンペーンページをよぉ~っくCHECKしてみて下さいね(^0<)b

モチロンみんな0%金利適応でぇ~っす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月17日

ディスイズボクのメルヘットっ!

Dsc_7336 うふふふふぅ~~~(^3^)
クルマについては言わずモノがなですが、身の回りのモノについてもヤッパリ自分だけの仕様ってのはウレシイもんですねぇ♪
画像は先日のSEKI Blogでもご紹介したボクのNewヘルメットっ(^0^) 。どうですぅ、ケッコウケッコウカッチョ良くないですかぁ? オーダー時はこんな突飛な柄果たしてどうなんだろか?とも思いましたが、さすがはその道でも知られたプロっ! ボクのオーダーにMラインのアレンジまで加えて、見事なヘルメットに仕上げて頂きましたっ! 。でもって、このメットの素晴らしいPointは柄だけじゃありませんっ! 。その仕上がりのクオリティも『超』が付く程の一級品なんですねぇっ♪ 。 ご自分でもこの手のメットを持ってらっしゃるお客様がコレをご覧になると必ず皆さんの口から出るのは『キレイだねぇ、段差全くないねぇ』ですから、他所で塗ったのともヤッパリ一線を画す仕上がりなんでしょうねっ(^0^)
基本的に『こう塗りたい』、『あんなイメージで』ってなご要望を頂ければデザインも合わせてアレンジして貰えますので、気になる方はゼヒゼヒご相談下さいねぇ~(^0^)ノ

ちなみに谷口さんのメットやF1 Driverのメットもココで塗ってまぁ~っす♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月16日

サインって結構あるんですっ(^0^)

Dsc_7329ぎょっっえぇ~~(@0@;

今日の画像が何か分かる人が見たら必ずガクブルしちゃう壊れ様のPartsは、Frontのハブベアリング。ちょっと画像をクリックしてご覧下さい。ベアリングのボールが真っ二つに割れてたり、ベアリングがハマるリングが粉々に粉砕されてるのが良く分りますよねぇ(^0^;。コレ、サーキットをギュンギュン走ってるおクルマに付いていたParats。通常、ハブのこの部分がダメになると走行中にうなり音が聞こえたりするのでココまでひどくなる事は無いのですが、今回はそのうなり音に気付く事無く、何だかアシがガタガタするな?って事でトラブルシュートしたらココまで恐ろしい状況になっておりました(*0*; 。言うまでも無く、ハブベアリングとはタイヤの根っこのベアリング。コレがそのまま乗ってたら最終的にはタイヤが脱落なんて事につながる箇所ですから恐ろしいなんてモンじゃあございませんね。今回は大事になる前に交換出来たのでまずは良かったと言えますが、重要箇所の不具合はこの様に恐ろしい状況になるので侮る事は決して出来ません。足回り以外にも、例えば水回りならなんとなくクルマのまわりでクーラントの様な匂いがするとか、OIL漏れなら駐車場にOIL染みが出来ていたとか、不具合には大抵その前兆があります。皆さまゼヒゼヒおクルマが訴える不具合のサインを見逃されませんようにお願いしますね。なんかおかしいぞ?と感じた時はどんな小さい事でもお気軽に僕らにご相談下さい。まずはコンディションがバッチリである事、それがおクルマを長く楽しむ秘訣でぇ~っす(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月13日

勝ったどぉ~~!!!

Dsc01209 遂にやってまいりましたっ!
今シーズンのSUPER GTの締めくくり、FUJI SPRINT CUPの第2レースでございまぁ~っす!! 今シーズンのシリーズ戦は皆さまもご存知のとおり、チャンピオン見事を獲得して先日幕を閉じましたが、このレースが今年のGTのホントの意味での最終戦。いよいよ4号車で戦う最後のレースなのでありまぁ~っす(^0^)
昨日の第1レースは見事な再逆転劇で表彰台の真ん中をモノにしましたが、さて本日の決勝はといいますとぉ~~~

ヤッパリ今日も優勝っ!! ひゃっほぉ~う(^0^)
今日はですねぇ、番ちゃんが今までで一番キラリ☆彡と光った走りを見せましたよぉ~!!
まず、12番グリッドでスタートした1周目。上手にジャンプアップを果たし9位に浮上して2周目に突入しました。で、その次の周またその次と周回を重ねること7周目。ホームストレートを抜けた1コーナーで遂に前のマシンを刺してTOPに躍り出るとそのまま後続のマシンを引き離しはじめてLapを重ね、遂に22周を走りきって優勝カップを手にしたのでありまぁ~っす(^0^)
いやはや、今日の番ちゃんはホントのホントにカッコ良かったっ!!
レースの途中、あまりに良いLapタイムを連発する番ちゃんに監督がチームラジオで『番ちゃん、タイヤ大事にね』とコメントしたところ、返ってきた返事は『大丈夫、抑えてますから』 『抑えてますから』でTOPを快走し続ける訳ですから、もう他のマシンに追いつかれる心配はありませんねっ(^0^) 終始一貫他を圧倒する速さを見せて優勝したのでありまぁ~っす!

いやぁ~、ホントのホントによかったまさしく有終の美を飾ったってところでしょうか(^0^)
とにもかくにも皆さま本当に有難うございましたっ!

2011年11月12日

今日の監督はノリノリでしたっ(^0^)

Dsc01132 さぁさぁさてさて、やってまいりましたFUJI SPRINT CUP2011第1レースの決勝日っ(^0^)。
本日はまず朝イチ7:50から雨で中止になった昨日の第2レース分予選が行われまして、番ちゃんはタイヤが当たらず12番グリッド確定。その後SPRINT CUPだけで行われるオープニングセレモニー等を経て、12:45からGT300の決勝が行われた訳ですが・・・・。

勝ちましたっ!! モチロンっ! モチのロンホーで勝ちましたっ(^0^) しかも劇的としか言えない映画みたいな勝利っ!
レースはいつもの流れどおり、2番グリッドでスタートした4号車がスタート早々にTopに躍り出て、そのままの状況で終盤まで推移。みんながこのままの状況でゴールまで行っちゃうのかな?と思い始めたところ、中盤からタレはじめていた4号車のFrontタイヤの状況が思わしくなく、2番手ハンコックポルシェに徐々に詰められ始めました。で、そうは言ってもそれまで築いたギャップがあるから大丈夫と思ったファイナルラップ。前のLapで1.5秒まで詰められたギャップが見る見るウチに削られて行き、来ました運命の最終コーナーっ!!  Frontタイヤのグリップを失った4号車を33番ハンコックポルシェがオーバーテイク(=0=; 。もはやこれまでかとTeamテントもボクも落胆を隠せない状況になりましたが、谷口さんはここからがすごかったっ!!
33のスリップストリームに入った谷口さんはぎりぎりまでそのスリップを活かしゴールライン直前で33号車に並びかけるっ! そして、テント内に『おぉ~!! 行けぇ~!!』のどよめきがとどろく中、Z4はギューン=3と車速を伸ばし一気に33号車をオーバーテイクっ!! 気付いた時には4号車がチェッカーを受け、SPRINT CUP第1レースを制したのでありまぁ~っす(^0^)

ひゃほぉ~う♪

いやはや何ともスゴイレースでした、こんなにドキドキしたのはセパン戦以来でしょうか? 皆さまもJSPORTあたりでご覧になれる方は、今シーズンを締めくくる大勝利をぜひCheckしてくださいね。とにもかくにもホントに血沸き肉踊る本日の決勝でした!!

あすがは番ちゃんDriveの第2レースっ!! きっと谷口さんに続いて良い結果を出してくれると思いますので皆さまゼヒ応援よろしくお願いしますねぇ~(^0^)ノ

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/
エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月11日

今週末はキン・ドー・ニチっ!

Dsc01115 そんなこんなで今日は予選日っ!
本日は朝から雨模様のFUJI SPEED WAYにてreporter業に従事しているワタクシでございますっ(^0^)。
予選日の本日は朝の9:30~1時間のFree走行で1日がスタートっ! Free走行でマシンのCheckを行いつつ谷口さんが出したbestの1分58秒台4番手Timeに始まって、その後13:50スタートの公式予選第1レース(土曜日分の予選)では谷口さんがTopにわずかコンマ1秒及ばずセカンドロー。14:55スタート予定だった公式予選第2レース(日曜日分の予選)は雨で中止となり、本日の走行が終了したのでありまぁ~す。
それにしても谷口さんの予選は惜しかったっ! 今日のFree走行開始早々から快調だった11号車は予選も開始早々からファステストを連発。それに対して4号車は一時4番手まで落ちるも、徐々にペースを上げて最終的にコンマ1秒まで追い上げ、しかもそのコンマ1秒も3コーナーで遅いクルマに引っかかってのタイムでしたから、ホントのホントにあと一歩で今回もポール獲得だったんですねぇ。う~ん実に惜しいっ!
とは言え、明日のFUJIはDRYで決勝がスタートの予定ですから、きっと大丈夫っ! 明日も最高の結果を皆さまにお知らせできると信じておりますっ!  ちなみに、今日中止になった番ちゃんDriveの第二レース公式予選は明日の朝に行われる予定。コチラも皆さまどうぞお楽しみにっ!

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月10日

明日からはreporter_dっ(^0^)

Dsc01110皆さまこんにちはっ(^0^)
SENDAI店クマガイ改め、明日より日曜日までの3日間reporter_dに変身のワタクシでございますっ!
今週末はSUPER GTの今シーズンを締めくくる特別戦っ! これまでのシリーズ戦とは違い、土曜・日曜に2度決勝が行われるスプリントレースの週末なのでございまぁ~っす♪ いやぁ~、わくわくしちゃいますねぇ(^0^) この特別戦について簡単にご説明いたしますと、まずはレース距離が短いっ! いつもだと250kmで行われるレースが今回は100kmで行われます。で、100kmのレースですから当然Driverチェンジもなければ給油もなし。我が4号車には見えないハンデとして給油時間の長さがありましたが、それを今回は一切気にしなくて良い訳ですから、それだけでもレースの展開が面白くなる事必至なのであります。どうです?わくわくしちゃいますよねぇ(^0^)。でもって、気になるお天気に関しても今週末の4号車は磐石っ! なんてたって、この前のモテギでもご覧頂きましたとおり、DRY・WETに関わらずタイヤが良いもんですから雨でも何でもドンと来いっ! の勢いなのでありますっ! ますますわくわくしちゃうですねぇ(^0^) ひゃっほぅ♪
という事で、今週末のレースは土曜と日曜の2ヒート、予選は1日前倒しで明日行われます。明日も朝からバリバリレポートしますので、皆さまどうぞお楽しみにっ!

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月 9日

大事なのはプレッシャーに負けない心。

Dsc01109 自分がサーキットを走ってみるとプロDriverがどれくらいすごいのかってものスゴっく分るもんですねぇ。昨日SUGOで走行会がありましてつくづくそれを感じました。
と言うのも昨日のボク& Mcoupe、完熟走行後の1本目に流して走った2周目が何故かその日のBest。その後いくら力んでも逆に力を抜いても絶対にそれ以上の結果を出せないんです(=_=)。Bestはこれまでどうしても越えられなかったカベを乗り越える直前のTime、その時の走りはDSCも切ってないし、全然全開走行でもなかったので、こりぁ今日は大幅にBest更新かっ?! なんて欲が出たのがマズかったんですね(^0^; 。プレッシャーに負けない人なら、その欲で走りが更に磨かれたりするんでしょうけど、ボクは事走りにおいては特にプレッシャーに負けちゃう方なのでその後はいくら頑張ってもダメ(×0×; 結局いつもどおりカベにブチ当たって今年最後と思われる走行会を終えたのであります。
その点、たとえばウチのTeamの谷口さんや番ちゃんだと、僕らには想像もつかない様なプレッシャーの中戦い続けて最高の結果を手に入れたりする訳ですから、いやはや恐れ入りますの一言ですね。ボクも来シーズンに向けて強い心作りも頑張りたいと思いむぁっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月 7日

有難うございましたっ(^0^)

Dsc01076 昨日BMW Familie! 2011たくさんの皆さまのご来場誠に有難うございましたっ(^0^)。お天気に恵まれたとは言えないコンディションながらも今回も本当に素晴らしいイベントでしたね♪
ボクは例によってBUS乗り場でご案内をしてましたので持ち場の事しか存知上げませんが、まぁBUSとTaxi乗り場にいらっしゃる皆さまの楽しそうな事っ♪ 大人の方は言うに及ばず、お子さんからおばあちゃんまでワクワクされててとても働き甲斐のある一日でしたっ(^0^)。BUSの方はミクギャルちゃんたちの飛び入りガイドあり、谷口さんのガイドありで非常に盛り上がってましたし、RacingTaxiの方も各デモカーがギュインギュインに横向きで走ったりしてまして、コチラも同乗された方々は大盛り上がりっ♪ ボクも一度だけ谷口さんガイドのBUSに乗らせて貰いましたが、Mcoupeが横っ跳びにコーナーを駆け抜けて行った姿にはさすがにホレボレしちゃいましたっ(^3^)。あっ、それとStudieTVもありましたねっ♪ ともかくも、本当にスバラシイイベントでございましたっ♪♪ ご参加いただいた皆さま、そして素晴らしいイベントを運営頂いたボランティアStaffの皆さま、出展各社の皆さま、本当にありがとうございました。来年も宜しくお願い致しまっす!

ちなみに、昨日のRacingTaxiのInCarVideoをコチラ⇒RacingTaxiにアップしました。ゼヒご覧くださいっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!