« そろそろスゴイの始まってますっ! | メイン | デイライトの裏側は »

2011年11月19日

今年のオススメはぁ~~

Dsc_7343 ヘイヘ~イっ(^0^)
雨の週末皆さま如何お過ごしでござぁ~ましょうかぁ~? 雨ふりと言えど気温は高く過ごしやすい一日でしたねぇ♪ この気温が続いてくれれば一番うれしいトコロですが、そうも言ってられないのがコチラの地域。実際問題、ホントの冬を感じるまではまだ時間はありますが、そろそろスタッドレスの事も考えなきゃイケない時期になってまいりました。そこで今日は今シーズンオススメのスタッドレスをご紹介いたしますっ!

オススメはヤッパリ画像のContiVaikingContact5っ(^0<)b 。 今年特に目新しいModelが出なかったって事もありますが、それを抜きにしても優れてるんですねぇ、このタイヤっ♪。
と言うのも、スタッドレスってタイヤがすごい柔らかいですね。そうじゃなきゃ凍結路でグリップが出ませんから当たり前の事なのですが、その柔さ故にDRY路面の急ハンドルなどには非常に弱く、万一の際に 夏タイヤ感覚でステアリング切ったら曲がれずにあららぁ~(*0*)なんて事も十分に起こりえます。そこで、スタッドレスにもある程度のしっかり感が必要になって来る訳ですが、このCVC5はその点が特にパーフェクトっ! なんたって190km/hまでOKの剛性を誇るスタッドレスですからDRY路面もス~イスイな訳ですっ♪。その上、肝心要の氷上性能もDSCの作動に最もマッチしたパターンを配するなどして十分考慮されていますから、一昔前の高速対応スタッドレスの様な事も無く、凍った路面もしっかりグリップするんですねぇ。どうです?すごいでしょっ(^0^)だからやっぱり今年もContiっ! この辺で履くにはハッキリ言ってパーフェクトなスタッドレスでございまぁ~っす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!