« 今週末はキン・ドー・ニチっ! | メイン | 勝ったどぉ~~!!! »

2011年11月12日

今日の監督はノリノリでしたっ(^0^)

Dsc01132 さぁさぁさてさて、やってまいりましたFUJI SPRINT CUP2011第1レースの決勝日っ(^0^)。
本日はまず朝イチ7:50から雨で中止になった昨日の第2レース分予選が行われまして、番ちゃんはタイヤが当たらず12番グリッド確定。その後SPRINT CUPだけで行われるオープニングセレモニー等を経て、12:45からGT300の決勝が行われた訳ですが・・・・。

勝ちましたっ!! モチロンっ! モチのロンホーで勝ちましたっ(^0^) しかも劇的としか言えない映画みたいな勝利っ!
レースはいつもの流れどおり、2番グリッドでスタートした4号車がスタート早々にTopに躍り出て、そのままの状況で終盤まで推移。みんながこのままの状況でゴールまで行っちゃうのかな?と思い始めたところ、中盤からタレはじめていた4号車のFrontタイヤの状況が思わしくなく、2番手ハンコックポルシェに徐々に詰められ始めました。で、そうは言ってもそれまで築いたギャップがあるから大丈夫と思ったファイナルラップ。前のLapで1.5秒まで詰められたギャップが見る見るウチに削られて行き、来ました運命の最終コーナーっ!!  Frontタイヤのグリップを失った4号車を33番ハンコックポルシェがオーバーテイク(=0=; 。もはやこれまでかとTeamテントもボクも落胆を隠せない状況になりましたが、谷口さんはここからがすごかったっ!!
33のスリップストリームに入った谷口さんはぎりぎりまでそのスリップを活かしゴールライン直前で33号車に並びかけるっ! そして、テント内に『おぉ~!! 行けぇ~!!』のどよめきがとどろく中、Z4はギューン=3と車速を伸ばし一気に33号車をオーバーテイクっ!! 気付いた時には4号車がチェッカーを受け、SPRINT CUP第1レースを制したのでありまぁ~っす(^0^)

ひゃほぉ~う♪

いやはや何ともスゴイレースでした、こんなにドキドキしたのはセパン戦以来でしょうか? 皆さまもJSPORTあたりでご覧になれる方は、今シーズンを締めくくる大勝利をぜひCheckしてくださいね。とにもかくにもホントに血沸き肉踊る本日の決勝でした!!

あすがは番ちゃんDriveの第2レースっ!! きっと谷口さんに続いて良い結果を出してくれると思いますので皆さまゼヒ応援よろしくお願いしますねぇ~(^0^)ノ

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/
エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!