« 勝ったどぉ~~!!! | メイン | ディスイズボクのメルヘットっ! »

2011年11月16日

サインって結構あるんですっ(^0^)

Dsc_7329ぎょっっえぇ~~(@0@;

今日の画像が何か分かる人が見たら必ずガクブルしちゃう壊れ様のPartsは、Frontのハブベアリング。ちょっと画像をクリックしてご覧下さい。ベアリングのボールが真っ二つに割れてたり、ベアリングがハマるリングが粉々に粉砕されてるのが良く分りますよねぇ(^0^;。コレ、サーキットをギュンギュン走ってるおクルマに付いていたParats。通常、ハブのこの部分がダメになると走行中にうなり音が聞こえたりするのでココまでひどくなる事は無いのですが、今回はそのうなり音に気付く事無く、何だかアシがガタガタするな?って事でトラブルシュートしたらココまで恐ろしい状況になっておりました(*0*; 。言うまでも無く、ハブベアリングとはタイヤの根っこのベアリング。コレがそのまま乗ってたら最終的にはタイヤが脱落なんて事につながる箇所ですから恐ろしいなんてモンじゃあございませんね。今回は大事になる前に交換出来たのでまずは良かったと言えますが、重要箇所の不具合はこの様に恐ろしい状況になるので侮る事は決して出来ません。足回り以外にも、例えば水回りならなんとなくクルマのまわりでクーラントの様な匂いがするとか、OIL漏れなら駐車場にOIL染みが出来ていたとか、不具合には大抵その前兆があります。皆さまゼヒゼヒおクルマが訴える不具合のサインを見逃されませんようにお願いしますね。なんかおかしいぞ?と感じた時はどんな小さい事でもお気軽に僕らにご相談下さい。まずはコンディションがバッチリである事、それがおクルマを長く楽しむ秘訣でぇ~っす(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!