« 2011年10月 | メイン | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月 5日

いよいよ明日っ(^0^)

Z さあさあ、いよいよ明日は今年最大にして最後のBMWイベントであるBMW Familie!2011っ(^0^)
ご参加の皆さま、明日の準備は進んでますかぁ~? そしてそしてまだ参加を迷われてる皆さまやスケジュール調整中の皆さまはそろそろ予定が決まりましたかぁ~っ?
ココでも何度も書いておりますが、今年のFamilie!は参加しないと損しちゃいますよぉ~!! 。なんてたってメインのMenuと言えるRacingTaxiはDriverのラインナップが超豪華ですし、BUSに至っては今回は乗り放題っ(^0^)。前回までも枠があればチケットなしでもご案内しておりましたが、今回は乗り放題です乗り放題っ(^0^)。そもそもRacingTaxiの時間自体Totalで2時間ほどご準備してありますから、Taxiに乗れる確率もぐ~んと高くなっておりますよぉ~っ♪ どうです?どうですぅ~? ますます行きたくなっちゃいますねぇ(^0^) 。んでもって、レーシングコースを使うイベントはこれだけじゃありませんで、今年は久々にファミリー走行も復活っ♪ GTでも4号車が大活躍したFUJIの本コースですから、これは走らにゃソンソンですよねぇ♪
Taxi&BUS以外にも奥さま&お子様向けにはペーパークラフトから占い・メイク・スワロフスキーにetc.(あっ、モチロンStudieのふあふあとプレステもありますよっ(^0^) )とどえりゃあたくさんのお楽しみを準備してありますから、ご家族揃ってお越し頂いても大丈夫っ!  と言うより大丈夫どころか、奥さまお子様も『Familie!に来て良かったわぁ~♪パパ大好きっ! 』なんて言われちゃう事請け合いのイベントでございますっ!
って事で、年に一度のBMWの祭典ですので皆さまお誘いあわせの上、明日はゼヒゼヒ会場にお越し下さいねっ(^0<)b 。ボクはBUS乗り場で皆さまのお越しをお待ちしておりまぁ~っす♪

誠に勝手ながら、明日11月6日はFamilie!参加の為、Studie全店臨時休業を頂戴致します。ご不便おかけ致しますが、何とぞよろしくお願い致します。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月 4日

重箱の隅もつつくぞBMWっ!

Dsc_7318 BMWが各モデルを毎年年次改良してるのは皆さまもご存じのとおり。フルモデルチェンジやマイナーチェンジに限らず、モデルイヤー毎にエンジンの仕様や様々な装備、ちょっとした意匠など目に見える部分から、利用者にしたら全く気にしない様な部分まで ホントにいろいろと手を加えています。製品が一度出来上がったらそれでヨシとせず、モデルサイクルの最後までそうやって手をかけてくれるからこそ、BMWはモデル末期になってもクルマは色あせないし最終モデルもバンバン売れるわけですねっ♪
さて、本日の画像はアシ周りに使われているセルフロックタイプのナット。新品がNewタイプで薄汚れてるが従来品です。チョット形が違うのが分かりますか? 。Newタイプはナットの上の方が少し伸びてますね。ほんのこれだけ、別に大きな違いがある訳じゃありませんが、これだけの違いでも、より良いPartsがあればそれを投入して来る訳です。すごいですねぇ、やりますねぇBMWっ(^0^) 。今日はますますBMWを好きになれるお話のご紹介でした。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月 3日

盛り上がってぇまいりました~っ(^0^)

Dsc_7315 えぇ、えぇ、本日のタイトルどおり日に日に盛り上がって来ておりますよぉ~っ!! 今年のBMW Familie!(^0^)
本日はSENDAI店にRacingTaxi用のデカールが到着っ! 毎度毎度の事ながら、RacingTaxiで無様な姿をさらす訳には行きませんので、Familie!が近づくとまずは時間のある時にデモカー各部のCHECKと消耗品類の交換などのメンテを行って、それに伴いドンドンFamilie!へのテンションが上がって来る訳ですが、何と言ってもそのテンションがぐわっと上がるのはこのデカールっ! クルマが仕上がってコレを張り終わった時にFamilie!の準備が全て完了になりますから、いわばFamilie!のスイッチみたいなモンなんでございます。さすがに今日は祝日って事もあり、このデカールを張る時間はありませんでしたが、このスイッチの到着によって、僕らの気持ちも完全にFamilie!モードになりましたっ(^0^)。聞くところによると、今年のDriver陣はいつにもましてTOPクラスの方たちばっかりだそうですし、何てったって谷口さんも番ちゃんも来てくれるそうですから盛り上がらない訳はありませんよねぇ♪ 。本番まであと3日っ! 日曜日がホントに待ち遠しい文化の日でございましたっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年11月 2日

結局南極でっかいキャメラっ(^0^)

Dsc_8977 SENDAI店常連のカメラマニアの皆さまも仰いますし、ボクもレースやイベント等の出張時にいつも思うんですが、デッカイカメラってのはホントでかくて重くて大変ですねぇ(^0^; 。そもそも持ち運びに良さそうなサイズのカメラバックには入らない(=0=; 、よしんば入ったとしても、換えのレンズと合わせて持ったらそれこそスーツケースの他にもうひと荷物になりますから、ボクじゃなくても知らず知らずのウチに出番が少なくなるのもうなずけます。現に今年のGTではこのD3を持ってったのは初戦のFUJIとこの前の茂木戦のみ(^0^; 。GTの時こそこのデッカイのが活躍しそうなモンですが、上に述べた通りですので実際はSONYミラーレス1眼の出番が増える一方の近頃の個人的カメラ事情でございます。
しかし、じゃあそのNEX5だけで事が足りるかと言いますと、さすがにそうは問屋が卸しませんで、例えばHP上でお客さまのおクルマをご紹介するOwnersの撮影などでは、せっかくご紹介するんだから出来る限りキレイに撮って見て頂きたいのが担当者としての気持ちでありますから、そんな時はやっぱりこのD3が大活躍する訳です。で、本日ちょうどOwnersの撮影をD3で行った訳ですが、撮れた画像はやっぱりキレイっ! お天気が良かったのもだいぶ効いてますが、ちっちゃいカメラでは(少なくともボクの腕では(^0^; )ちょっと難しい様なスゴっくパリっとした写真が撮れました。だから何だって話じゃありませんが、結局良いモノは良いっ! 引っ張り出すのを億劫がらずまだまだD3でいっぱい写真を撮ろうっ!と思った本日のクマガイBlogでございました(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!