« Blackなら目立たないから大丈夫っ! | メイン | 盛り上がってぇまいりました~っ(^0^) »

2011年11月 2日

結局南極でっかいキャメラっ(^0^)

Dsc_8977 SENDAI店常連のカメラマニアの皆さまも仰いますし、ボクもレースやイベント等の出張時にいつも思うんですが、デッカイカメラってのはホントでかくて重くて大変ですねぇ(^0^; 。そもそも持ち運びに良さそうなサイズのカメラバックには入らない(=0=; 、よしんば入ったとしても、換えのレンズと合わせて持ったらそれこそスーツケースの他にもうひと荷物になりますから、ボクじゃなくても知らず知らずのウチに出番が少なくなるのもうなずけます。現に今年のGTではこのD3を持ってったのは初戦のFUJIとこの前の茂木戦のみ(^0^; 。GTの時こそこのデッカイのが活躍しそうなモンですが、上に述べた通りですので実際はSONYミラーレス1眼の出番が増える一方の近頃の個人的カメラ事情でございます。
しかし、じゃあそのNEX5だけで事が足りるかと言いますと、さすがにそうは問屋が卸しませんで、例えばHP上でお客さまのおクルマをご紹介するOwnersの撮影などでは、せっかくご紹介するんだから出来る限りキレイに撮って見て頂きたいのが担当者としての気持ちでありますから、そんな時はやっぱりこのD3が大活躍する訳です。で、本日ちょうどOwnersの撮影をD3で行った訳ですが、撮れた画像はやっぱりキレイっ! お天気が良かったのもだいぶ効いてますが、ちっちゃいカメラでは(少なくともボクの腕では(^0^; )ちょっと難しい様なスゴっくパリっとした写真が撮れました。だから何だって話じゃありませんが、結局良いモノは良いっ! 引っ張り出すのを億劫がらずまだまだD3でいっぱい写真を撮ろうっ!と思った本日のクマガイBlogでございました(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!