« 2009年1月 | メイン | 2009年3月 »

2009年2月

2009年2月18日

コレで完ぺぴっ!

Dsc_0208 先日届いたNEWマシーン 、一番厄介なメールの設定も旧ThinkPadからの各種ファイル引っ越しも完了し、ほぼすべての業務が行える様になったのに、どうも可愛さ&愛着が湧いてきません。さて、なんでだべ(-_-)?と考えたところ、おNewPCにはまだカメラ関係のソフトを何にも入れてなかったんですねぇ(^0^; 。Blog用で撮った画像を落とすのも旧PCなら、画像のちょっとした編集も旧PC、せっかくハイスペックなグラフィックとスピードを手に入れたのに、やらせる仕事はミニノートで充分な内容ばかりですから、感動が薄いのも当たり前ですよね。
と言う事で本日購入してきたのがコチラのPhotoShop。先ほどインストールし終えましたので、これでやっとフル稼働が可能になりました(^0^)。さぁ、明日っからもいっぱい働くぞぉ~!

2009年2月17日

のわ~~(*0*)

01s やっぱしストーンズとマーティン・スコセッシはスゲかった(T0T)
火・水連休初日の本日はしばらく前にココで嘆いてたストーンズのSHINE A LIGHTを見てまいりました。そうですっ!ここ仙台でもやっとと言うかついにと言うか、公開が始まったのであ~りまぁ~す!
いやはやとにかくスゴイっ!ひたすらスゴイっ!エキサイティングな映画、と言うかLiveでしたっ!なんて言うんでしょ?まるで自分がビーコン・シアターにいるかの様に伝わってくるパワー感とでも言うんでしょうか?久しくどんなLIVEにも行けず忘れてた音楽的興奮を今日は5~6年分発散できた気がします。SHINE A LIGHTすんごく良い映画です!ストーンズ好きの方はモチロン、すべてのROOK好きにオススメ致しますっ!

2009年2月16日

ぐいぐいキテます(^0^)

Dsc_0197 近頃、春に向けてラインナップをぞくぞく拡大中のキャンペーン、皆さまキチンとCHECK頂いてますかぁ(^0^) 。Under30にLadies等のStudieお初系を含む様々な企画で幅広くご好評頂いているところを見ると、皆さま欲しいItemは確実にGET頂いてる様ですが、魅力的な企画はまだまだ待ってますっ!
今後もこまめなCHECKをゼヒお願いしますね(^_<)b
さて、画像は今週からキャンペーンに仲間入りしたARC  Climax-EVO。社長をして『日本の道を知り尽くした』と言わしめるほどのセッティングは言うに及ばず、車高・減衰調整付きにして他を圧倒するPriceもこのEVOの特徴の一つで、それがキャンペーン価格での販売となると、これは『ARC Festival』の中でも特に見逃せませんよねぇ。タワーバーやスタビ、Climaxと様々ラインナップを取りそろえてお待ちしておりますので、足に迷われた際はご相談下さいねぇ~。

2009年2月15日

どっちもgood(^0<)b

Dsc_0196 う~ん、やっぱりConti SC3もADVAN Sportに負けず劣らずホンっと良いタイヤですねぇ(^_^)。僕の身の回りのクルマって、常に色々な銘柄のタイヤに接する事が出来るよう、1台1台違うモノを履かせているんですが、いろいろ乗り比べると光るのはやっぱりADVAN SportとContiSportContact3です。それぞれ大メーカーのフラッグシップModelとして、トータルバランスが高い次元で取られているのはモチロンとして、ADVAN Sportはしなやかな中に光る鋭いハンドリングが気持ちを高ぶらせてくれますし、地べたをしっかり感じさせるContiSportContact3は充分なグリップレベルと不思議なほど自然体な操舵感がなんともGood(^0<)b 。ここしばらくADVAN Sport三昧だったMcoupeで久々に履いたConti SC3は、その良さを十二分に感じさせてくれて昨日・今日は通勤ルートをいつも以上に楽しめた次第です。
今日も朝からたっぷりBMWに浸れて幸せな1日でした(^_^)

2009年2月14日

おミミちゃん。

Dsc_0186_2すこぶる付きに風が強かったとは言え、一時的な事とは言え、今日はホント暖かったですねぇ(^_^)。昨日のBlogじゃありませんが、すぐそこまで春が来ているみたいで非常に心がウキウキする一日でした(^0^)
さて、画像はこの度サーキット専用にブラッシュしたE9Xのスタビ。先っちょ部分が3段調整になっているのがお分かり頂けますでしょうか?実はコレ、そろそろ煮詰まってきたアシをさらなる高みに引き上げるべくご準備させて頂いたワンオフモノ。パワーも十分、アシも決まって、結構乗れて来たとなると、既製品ではモノ足りなくなるところも出て来るのが人情ですから、こうしてSpcialPartsをご準備させて頂く事も僕らの大事な仕事です。皆さんももうちょっとこうなればなぁ、なんて事がありましたらまずはお気軽にご相談下さいね。

2009年2月13日

春近し。

Dsc_0164 一年で最も寒い(ハズ)の時期もいつもに増して暖かいまま過ぎましたから、春は今年も早そうですねぇ(^_^)。
画像はSendai店本日の駐車場状況。結構詰まってますでしょ(^0^) あんまりクルマが詰まると移動が大変なのでPIT裏にも停めていてこの台数ですから、まるで4月の様なご入庫台数です。あるおクルマはキャンペーン中の車検で、またあるおクルマは春前に済ませておきたいエアロその他のリフレッシュで、はたまたあるおクルマは走行会シーズン前の各部ブラッシュアップにと、それぞれ内容は違いますが、皆さん春が待ち遠しいのはきっと一緒なんでしょうねぇ(^_^)。週末にご来店頂くお客様のご相談内容も、春に向けてのWheel&タイヤ選び等がグイっと増えていますから、ホント有難い限りです。(皆様、本当に有難うございます<(_ _)>)今週も春に向けて様々なキャンペーンが追加されますので、皆様週末はゼヒ遊びにお越し下さいねぇ~(^0^)/

2009年2月12日

うふふふふぅ~。

Dsc_0149来ました来ました来ましたよぉ~。ボクの新しいパーソナルコンピュータぁ~!
Open以来6年長きに渡り愛用していたThinkPadが昨年暮れから体調優れず、様々検討しとりましたが、選んだ機種は結局ThinkPadっ(^0^; 。正直もっとカッチョ良い機種とかにも憧れを感じたりした訳ですが、なんと言ってもボクはPCオンチですから、『買ったは良いけど何が何だかわかんない(*0*;』てな事態を避ける為、質実剛健をムネとするこのThinkPadを先月発注してたのでありまぁす!中身の方はPCに詳しい方が見ても『店長ぉ~、このPCで何すんの?』って程にSpecモリモリ(^_^; ですから、サクサク環境できっと仕事もはかどるハズっ!セットアップ済ませてモリモリ仕事頑張るぞぉ~(^0^)/

2009年2月11日

サスガっ!の一言。

Dsc_0141 これまでご紹介した事があってもついまたBLOGに書いちゃう(^0^;僕らの目から見ても確実に素晴らしいPartsって様々あります。例えばK&Nのラムチャージャーやプラズマ系なんかはその代表的Itemですね。よくご紹介するAC SchnitzerのPartsもその最たるモノの一つです。ここんチのPartsがすごいのはそのどれをとっても性能の高さ、仕上げの緻密さが群を抜いて素晴らしいところ。キャンペーン中の様々なItemにしてもエアロにしても、そしてモチロンサスペンションにしても、他所と肩を並べるどころか手本になる様なPartsばかりです(^0^)。
このマフラーもモチロンそうですね。ACS専用にセッティングされたサウンド、作り込み極上のテール、どこを見ても一級品と呼ぶのに相応しい内容なのに、その上可能な限り美しく取り付け出来る様、テールエンドに合わせたカット用型紙まで同梱してくる姿勢にはただただ感心するばかりです。多くの方の憧れとなる源にはこういう努力の積み重ねがあるんですねぇ。AC Schnitzer、そのItemどれをとっても後悔される事はないTunerだとワタクシ確信しております!

2009年2月10日

よっ!大黒柱っ(^0^)/

012 よく家を持った人を『一国一城の主』なんて言いますが、自分と一緒に働く仲間がその主になるってのはなかなか感慨深いモノがありますねぇ(~_~)。この度sendai店の柱石ことタイチ君が手に入れた城は庭付き一戸建ての立派な注文住宅っ! 僕らと同年代でもマンション買ったって話ならまだ聞かない話じゃありませんが、将来設計だとかイチからの間取りだ何だって類のビジョンがなきゃ創れないおウチを、忙しい仕事の合間を縫って、休日の時間を費やして、34歳にして建てたってぇんですから大したモンです。日ごろから『この人、ちゃんとした大人だなぁ』と思ってましたが、ちょっと尊敬しちゃった次第です。タイチくんすげぇなあ。

2009年2月 9日

こまめが大事っ!でも奥の手も有りますYO

Dsc_0127 長い方ではインジケーターに合わせての交換や10,000km毎に1回とE/G OIL交換のサイクルは人それぞれ。今どきのOILって、交換サイクルが長くてもエンジンを壊しませんので、メーカーの謳うライフもどんどん長くなっています。しかし、そうは言ってもOILが汚れない訳でないのもこれまた事実。E/G OILって仕事をすればするほど、燃焼時のススや燃え残りのガソリンを取り込みますから、ロングライフでの使用は結局汚れたOILを回す事になり、エンジン各部にその汚れがこびり付いてしまうんですねぇ。実際、5000kmを目安に交換されていた走行10万kmオーバーのエンジンは、内部も新品同様ホントぴかぴかなのに対し、その半分の距離でもOILをロングライフで使われたおクルマのエンジン内部は・・・・(=0=; 。一度付いてしまった汚れを細部まで落とそうと思ったら、それこそエンジンをバラバラにしなきゃいけませんから大変です。OILをキチっと替えましょう!と僕らがオススメするのもそんな理由があるからなんですね。
『そう言われても、これまで気にしてなかったYOっ(^0^;』なんて方は今月末予定の出張REVOサービスをこの機にゼヒっ!このREVO、エンジン内部を特殊な洗浄OILで隅々まで流すSpecialなフラッシングで、ひどい汚れもキレイに良く落としますので、これまで汚れをたっぷり溜めてドロドロなエンジンもホントピッカピカに変身させますっ!最近エンジンが重くて、ってな方にはオススメですよぉ~~(^0^)/