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2009年2月 9日

こまめが大事っ!でも奥の手も有りますYO

Dsc_0127 長い方ではインジケーターに合わせての交換や10,000km毎に1回とE/G OIL交換のサイクルは人それぞれ。今どきのOILって、交換サイクルが長くてもエンジンを壊しませんので、メーカーの謳うライフもどんどん長くなっています。しかし、そうは言ってもOILが汚れない訳でないのもこれまた事実。E/G OILって仕事をすればするほど、燃焼時のススや燃え残りのガソリンを取り込みますから、ロングライフでの使用は結局汚れたOILを回す事になり、エンジン各部にその汚れがこびり付いてしまうんですねぇ。実際、5000kmを目安に交換されていた走行10万kmオーバーのエンジンは、内部も新品同様ホントぴかぴかなのに対し、その半分の距離でもOILをロングライフで使われたおクルマのエンジン内部は・・・・(=0=; 。一度付いてしまった汚れを細部まで落とそうと思ったら、それこそエンジンをバラバラにしなきゃいけませんから大変です。OILをキチっと替えましょう!と僕らがオススメするのもそんな理由があるからなんですね。
『そう言われても、これまで気にしてなかったYOっ(^0^;』なんて方は今月末予定の出張REVOサービスをこの機にゼヒっ!このREVO、エンジン内部を特殊な洗浄OILで隅々まで流すSpecialなフラッシングで、ひどい汚れもキレイに良く落としますので、これまで汚れをたっぷり溜めてドロドロなエンジンもホントピッカピカに変身させますっ!最近エンジンが重くて、ってな方にはオススメですよぉ~~(^0^)/