« 2006年11月 | メイン | 2007年1月 »

2006年12月

2006年12月21日

すごい強さ。

Dsc_0018_2 ずいぶんとすっきりしちゃってるこの街路樹。昨日剪定されてこんな姿になりました。いえいえ今日のBlog、この姿がどうだとかいう話ではないのです。ただ、あまりにもこの木の強靭さに驚きましたもので・・・。とにかく強いんですこの木。カウンターから窓越しにその剪定作業を眺めていたら、コレに取り掛かったおじさん2人、はしごもなければ何の支えも無い状態で太さたったの30mm程度の枝の上に乗って作業してるんです。いくら生きてる木だと言ってもまさか大の大人が乗ってもしなるだけで折れないとは・・・。おそるべしです繊維のチカラ。そう言えば中国では竹でビルの足場を組むっていいますもんね。とにかく単一方向の繊維って本当に強いんだなぁ、ってあらためて実感しました。クルマに当てはめると鍛造WHEELなんかがこんな感じですね。軽くて強靭、納得納得の構造であります。

2006年12月20日

オシャレだな

Dsc_0025 ごちゃごちゃ感があってなんだかいま一つだなぁ(-_-) 、なんて思っていた商品のディスプレー。どこをどういう風にしよっかなぁ?なんてここしばらくアタマを悩ませておりましたところ、本日思わぬところからこのおしゃれアクリル棚をGETっ!。むふふのふ(^_-)。今朝ほども、店の床面積からすると、上へ上へ伸びるしかこのごちゃごちゃの解決策は無かろうと思いながら窓掃除をしてたところですから、タイムリーにも程があるってもんです(^_^) 。よぉ~っし!サクサク片付けてすっきり見やすくディスプレーしちゃうぞぉ(^0^)/ 。

2006年12月19日

がんばりまっす!

Dsc_0010_2本日はまたまた定休日。つい先日も定休日だったばっかりの感じなのにもう火曜日が来ちゃいました。この時期になると思わず何度も同じ事書いてしまいますが、12月ってほんとカレンダーが進むのが早いですねぇ。今年の残りはあと11日、クリスマスにいたってはあと5日のところまで迫ってきてます。そろそろ今年の反省(あらゆる事で時期を問わずにいつも反省しっぱなしの僕ですが(^_^; )と来年の予定も立てなきゃいけないし、ほんっとぼやぼやしてる時間はありませんね。年末年始にゆったり楽しめるようにAmazonで手配したDVDも届いた事ですし、明日からもお仕事大いにガンバリマス。年末年始に遠出するから各部チェック宜しく!なんて皆さまのご来店もお待ちしてま~す(^0^)/ 。

2006年12月18日

たのしみでっす!

Dsc_0020 今日はひっさびさにOKADA PROJECTSの岡田さんがご来店。せっかく来て頂いたので今回もいろいろな情報を聞かせて頂きましたっ(^_^)。たとえばStudieStyleで発表されて以来、Q&Aでお電話でとお問い合わせが途切れる事が無い、今一番気になるプラズマスパークについて。コレについては『遅くても春までには確実に出しますんで、もうちょっとだけお待ち下さ~い(^0^)』だそうです。車両装着のTESTでもTypeⅡだけに対応ってのがもったいないっ!ってくらい良い結果が出てますんで、デリバリーが楽しみですね。ほかにもまだ僕にはちょっとしか教えてもらえないくらいのNewsもあって、来年も僕たちを十二分に楽しませてくれるとの事でした。年明け早々もOKADA PROJECTSさんから目が離せませんよぉ~(^0^)/

2006年12月17日

えへへ。

Dsc_0014_2 けほ、けほっ!特に不摂生な生活をしているつもりは無いのですが、1年ちょっとぶりで久々に風邪をひいてしまいました。ゴハンなんかはいつも以上に食られる位、腹の調子も快調(-_-)v熱が上がる事もない、なんて事ない風邪なんですけど、昨日から声がちょっと出づらくなってまして・・(^_^; 。ここ数日内で初めてsendai店にお越しになる方がいらしたら、マスクをして声がやけにガラガラしてるのが僕ですので、お気軽にお声がけくださいね(^0^; 。さて、本日の画像はおなじみアルピナシャシSET装着の図。これもしなやか系としては候補から外す事の出来ないホントに良いアシですね。乗り味はほとんどノーマルサスと変わらずに、シッカリとロールをコントロールしてくれるセッティングって、乗れば乗るほどにアルピナの懐の深さを感じさせてくれます。乗り心地は絶対に損ないたくないけどノーマルじゃ物足りない!なんて方や、しなやか系がいいけど車高調まではって方、コレをお選び頂ければ間違えナシで~す(^0^)/

2006年12月16日

全力投球!

Dsc_0011_3 12月も半ばを過ぎたって言うのに今日はまたずいぶんと暖かい朝でしたね。天気予報によると今日のsendaiは11月下旬の気温だそうです(^_^) 。空をみても気持ちの良い青空が眺められたし文句なしに気分はサイコウっ(^0^)/ 。こう気分が良いとちょっとグズグズぎみの僕の鼻も心持とおりが良くなっちゃったりするし、この時期の有難い程の忙しさ(皆さま、誠に有難うございます<(_ _)>)で連日こなしている残業の疲れも吹っ飛んじゃうから、人の体ってホント不思議ですね。YOKOHAMAのHPですっごい内容の決算SALEの告知も出ましたので、今週末以降もまだまだ忙しくなりそうですが、どんなに忙しくなっても年内の週末は今週を含めてあと2回半のみっ!今年も最後の最後まで一気呵成に働くぞぉ~(^0^)/

2006年12月15日

その差が大事っ!

Dsc_0004_1 急な出張作業の時などにあわてる事が無いようにと、先日この工具SETを買いました。通常メカさんたちが使っているSnapOnやMacTool比べると価格が半分くらいのモノで、メインとなる工具以外ではメカさんたちもちょこちょこ使っているブルーポイントと言うメーカーの工具です。キレイにメッキされていてソコソコの工具に見え、実際にソコソコのモノではあるのですが、でもやっぱり・・・・、手にしてみると一流メーカーの工具とはちょっと違うんですよねぇ。SnapOnやMacToolの滑らかさにちょっと及ばないメッキのクオリティだったり、ラチェット一コマ一コマの遊びだったり、その一つ一つは大きな性能差じゃないんですが、決して無視できない違いがそこにはあるんです。プロがSnapOnやMacToolなんかの工具を買うのってこういう違いが大事だから、分かるからなんですね。そして僕らの存在意義もそういうところなんだなって思います。ご来店頂いた皆さんに、やっぱりちょっと違うよなぁ(^_^)っていつも感じて頂けるようにがんばりまっす!

2006年12月14日

あったけぇ~(^0^)/

Dsc_0026   昨日の夕方、いつもKWサスペンションやらBreytonのPartsでたくさんお世話になっている橋本コーポレーションさんから荷物が一つ届きました。入ってくる予定のPartsは今日のところは無いし、何の荷物かな?と思って開けてみたら出てきたのが、このKWロゴ入りのフリース3着。そう言えば先日、橋本さんからsendai店STAFFの人数聞かれたんですよね(^_^)。早速、橋本さんにお礼の電話をしたところ、『sendaiもこれから寒くなるでしょ、それ着てがんばってねぇ(^_^)』ですって。ワーイヽ(^0^)/アリガトウゴザイマース。sendai店、本日からKWフリース着て寒さ知らずでがんばりまっす!橋本さんホントにコレあったかいです。有難うございました~(^0^)/

2006年12月13日

ぐぁんばるぞぉ~!

1_16   12月の声を聞いたと思ったとたん随分と忙しくなってきたなぁ、なんて思っていたら今日は既に13日。昨日はTVでこの時期の仙台の恒例イベント『仙台光のページェント』が始まったっていうNEWSもやっていました。今年はこの時期でもけっこういい感じに寒くないし(現に今日も全然寒くないですもんね(^_^) )、僕らが皆さんよりちょっぴり後からお休みを頂く日程の関係もあって実は僕はあんまり実感が無いんですが、大抵の皆さんはあと2週間と一日で今年の仕事納めなんですねっ!毎年感じる事ですけど、まさに光陰矢のごとしって感じです。こういう時期になってくるとあらためて仕事がんばるぞぉ(^0^)/っていう気分が盛り上がって来ますね(^_^)。何かと忙しい時期ですが、なんとかウィルスなんかにも負けないで、みんなで年末までがんばりましょ~(^0^)/

2006年12月12日

一生の不覚っ!

Dsc_0018_1いろんなLiveのDVDを見たりCDを聞いたりすると、自分がその場にいられなかったのが、本当に一生の不覚っ(=_=; って思える事があります。最近、殊更それを感じるのがこのLightningInABottleっていうタイトルのDVDにもなっているBluse誕生100周年記念のLiveで、これがホントにスゴイのなんのっ。誰もが知ってる大御所アーティストがたくさん参加してるのはもちろんのこと、その人たちが他のアーティストのバックバンドをサイコウのパフォーマンスで務めていたり、明らかに怪しげな風体のじぃさんが激渋のBLUSEを歌ったりと、そのパフォーマンスのすさまじい迫力と言ったら、僕のボキャブラリーではもう言葉では言い表せないくらい。とにかくすっごく素晴らしいLiveなのでありました。現実的には無理だったとしてもこれを見られなかったなんて、本当に悔し~い(T0T)。もしかすると、今世紀最大の不覚なのかも、なんて思う今日この頃であります。