« ヤル気十分! | メイン | 安全第一 »

2006年12月26日

危機一髪!

Dsc_0036 やっぱりメンテナンスはキチンとしてやらないとダメですねぇ。sendai店入り口脇のこの木、去年の紅葉シーズンあたりに葉っぱが生えてない枝があるのに気づいて、今年は肥料を少し上げたり気づいた時に水をかけるようにしたもののいつまで待っても効果ナシ(-_-) 。全然葉っぱが増える気配も無いので、先日友人の庭屋さんに見てもらったら『コレはカミキリ虫だね・・・(^_^) 』って笑顔で診断されちゃいました(T_T)。カミキリって、気づかないでいると木そのものが完全にやられちゃうんで油断してると危ないんですよねぇ。幸い、一株だけの被害でこれから何とか復活できそうなので良かったですが、気づかないでいたらと思うと・・・(=_=; 。来年こそはキレイに紅葉させるぞぉ(^0^)/