« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月20日

うほぉ~(^0^)

Dscn1821 ついに、ついに手にしてしまいましたっ!念願のデジタル1眼レフっ!正直言って、これまで活躍してくれていたカメラでも十分に問題ない性能で全く事足りていたし、『カメラのカの字』すら分かるか分からないかの僕が立派なデジタル一眼を持つなんて、まだまだ早いのは重々承知の介です。でも・・・、でも・・・、ガマンできなかったんですっ(-_-; 。カメラやさんでコレを手にしたが最後、色々と説明を受けて行くうちに、ついつい口から『じゃあ、これ下さい』が勝手に出てしまって・・・(^_^; 。まさしくネコに小判、豚に真珠、のいい見本みたいだと僕も思います。でも、もう買っちゃったので、後は使いこなせるようになるしかありませんっ!取り説シッカリ読んで、前に買った参考書をもう一回熟読して、立派なカメラマン目指しますっ!

2006年9月19日

デジタル一眼

Dscn1801 あぁ~~。もぉ~、だめです。もぉ~、ガマン出来なくなってきました。これまで『カメラのカの字を覚えるまで、もうチョットガマン!』と心に誓って、替えずにいたのが一気に崩れてしまいそうです。ミチノクで見かけた、見せて頂いたデジタル一眼レフの数々。社長のNikon D200。そのどれもこれもがこの上なく心に焼き付いて、昨日から寝ても覚めても頭の中からカメラが離れません。『自分のクルマさえあれば、その他は特に欲しい物ナシっ!』って人生を送ってきた僕としては、自分でもビックリするくらいにデジタル一眼が恋しくてたまらないのです。もう、こうして家でPCに向かっているのも限界です。
今からカメラやさんに行ってきマスっ!

2006年9月18日

有難うございました<(_ _)>

Dscn1809 いっや~、ホント楽しかったですね(^0^)。昨日のミチノクオフミ。今回のミチノク、今日のBLOGで社長も書いていたように、参加台数は前回からほぼ倍増の約300台!そのすべてのOwnerさんと、ご家族お友達みんなの笑顔でとってもHappyな雰囲気にあふれたイベントでした。Staffの皆さん、そしてミチノクに参加された皆さん、ホンッと有難うございましたっ<(_ _)>。はじめて参加される方もたくさんいらした様で、参加されているクルマのModelMixも様々、E46やE60ばかりではなく、E87もたくさん(E60と同じくらいにっ!)いらして、ミチノクの他にも年々イベントが増えてきているにも関わらず、参加台数が増えてるミチノクはヤッパリ素晴らしい!ってあらためて感じた一日でした。さて、お次はBMW Famillie!こちらも本当に楽しみですね(^0^)。

2006年9月17日

うふふ

News060228z42_3 昔っからそうなんですが、僕うれしい事があると、言わずにいていい事でも、どうしても言わずにはいられない性質なんです。例えば、今度のデモカー。なにも発注した直後から、やれNewMachineだ、なんだと騒がずに、納車になったらご報告すればいい事なのに、どうしてもご報告してしまうんですね・・・(^_^; 。(こどもみたいと言うかなんと言うか、大人としてチョット恥ずかしいです。)で、今日もヤッパリ皆さんにご報告したい事がありまして・・・。実は、、、、僕のMcoupe、ついにあと数日で上陸する事になりましたぁ~(ひゃっほ~(^0^)/)発注直後の予定では、納車は10月末ころの予定だったので、もう嬉しくて嬉しくて(^_^; 。sendai店のコレまでのどのクルマより気合を入れて作りますので、コレまでのデモカー同様に皆様宜しくお願いしま~す(^0^)/

2006年9月16日

行ってきますっ!

Dscn1777 昨日まではやれ秋雨前線だ、台風だ、って話ばかりの天気予報で、今年は雨かなぁ・・・なんて一時は覚悟していた今回のミチノク。先ほど地域別ピンポイントの3時間毎予報を確認したら、どうやら雨の可能性はほとんど無くなったようですねっ(^0^)。参加台数も最終的に300台に程近いところまで増えたそうで、天気とあわせてホンッと良いオフミになりそうです(^_^)。さて、荷物も積んだし、そろそろ僕らも出発です。では、前夜祭から参加される方も17日当日参加の方も皆さん現地でお会いしましょう!行ってまいりま~す(^0^)/

と言う訳で、明日17日はミチノク参加の為sendai店は臨時休業をいただきます。翌18日月曜日は通常通り営業いたしますので、何卒宜しくお願い致します<(_ _)>

2006年9月15日

ピッカピカ ☆

Dscn1762 初めてのZ3とか1台目のMcoupeの時は、週に一回は洗車してWAXかけてと、いつもクルマはピカピカだったのに、気付いてみると近頃僕が乗ってる車って新車でも何でもダストいっぱいのホコリだらけなんです(-_-; 。決して洗車がキライになった訳でも無ければ、汚れているのが気にならなくなった訳でもないのですが、ゆっくり洗車をする事がなかなか出来なくて、汚れに気付かないふりをしていると言うかなんと言うか・・・・(^_^; 。お客様のおクルマでは汚れたのってあまり見かけないので、正直チョット恥ずかしいなぁ、と思いながら日々クルマに乗っている僕であります。さて、本日の画像はそんな僕みたいなOwnerさんにはピッタリの、ご存知ゴールドグリッターです。コレ、水洗いした後にプシュプシュして拭き上げるだけでピカピカになるから、すごい楽チンなんですよねぇ(^_^)。手軽にいつでもきれいにしておきたいって方をはじめとして、あらゆる皆さんにオススメできる1本ですので、おぉっ、これは!って方は是非どうぞ~(^0^)/

2006年9月14日

すごいっす(*0*)

Img_4876 既に様々なところで紹介されているNewsですが、満を持してついに発売になりますね(^_^)、BMW Hydrogen7。これまでもE38/750ILベースのModelや画像の前期型E65/745iベースのModelは、ミュンヘン空港近郊や様々なイベントで活躍をしていましたが、今回発表されたHydrogen7はあくまでも市販車。試作ModelやBMWがメンテナンスをしつつ走らせていた水素・ガソリンのハイブリット車とは違い、実際に顧客の手に渡り使われる事になるクルマです。コレは実にすごい事ですね。まだまだインフラが整っていない為、世界各国どこへでもすぐにデリバリーと言う訳には行かない様ですが、この踏み出された一歩が、後々の水素Engine搭載Modelにつながって行くと考えると、これってものすごく重要な一歩目なんだろうなぁ、ってつくづく感じます。今回のHydrogen7、Engine自体は既存の技術でしょうから、Spec的にはさほど驚くようなものではありませんが、これが後々電磁バルブ等と組み合わされ、環境の負担はゼロ、走らせてサイコウなクルマになっていくかと思うと、これからのこの水素Engineの行末がホント楽しみです(^_^)。水素EngineModelで走りの楽しみを享受出来るのが、いつの日になるかは僕にはサッパリ分かりませんが、せめて自分が走りを楽しめるうちに出てくれればいいなぁ、なんて思ったNEWSでございました。

2006年9月13日

お待ちしてますっ!

Dscn1700 いやはや、今日はずいぶんと気温が低いですね。つい数日前までPITではTシャツ姿のメカが2人そろって汗を流していたり、店内ではエアコンが活躍してたのが信じられないくらいにちょっと肌寒い一日です。(若いふりして先ほどまでTシャツ一枚で過ごしてましたが、何だか指先が痺れたみたいになってきました。やっぱり無理は禁物ですね(^_^; )さて、そんな秋雨前線の影響をバリッと受けている本日の画像は、室内異音解消の為にお預りしているE60です。このおクルマ、なんでも新車時からコレまで一度たりともゴトゴト音が消えた事が無いそうで、打つ手の無い症状に一時は手放す事も考えられたとか、考えられなかったとか・・・(=_=) 。異音って、一度気になりだしたら解消するまでなかなか頭から離れない症状ですから、周りの人はあんまり気にならなくても当のOwnerさんにとってはものすごく深刻なんですよねぇ。僕達もその辺の苦しいところは十分に承知しておりますので、ご相談頂ければ出来る限りの事はさせて頂いております。とにかくお困りの事がございましたら、皆さんもお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/。

2006年9月12日

えらいこっちゃ(*0*)

Dscn1696 久しぶりにYOKOHAMAからデモカーのM5が遊びに来ました。エキマニ替えてから更に絶好調とは聞いてましたが、コレホントすごいですねぇ!中低速のトルク感から高回転域の伸びまでノーマルとは一線を画すパフォーマンスを確実に見せくれるし、音はコレでもかっ!ってくらいシビレる様なV10サウンドが出てくるし、とにかくスッゴイ変わりようですっ!Priceの方も結構行きそうな感じですが、V10Engineを更なる高みに引き上げるにはコレは欠かせないItemになりそうですっ!

2006年9月11日

ひゃっほ~(^0^)/

Bmw_sauber_f106_l_3 ここ最近BMWSauberのマシンが上り調子になってきたなぁって思ってたら、ハンガリーGPのニック・ハイドフェルド3位表彰台からわずか3戦でまたもや表彰台頂いちゃいましたねぇ(^0^)。しかも今度はF1参戦3戦目のロバート・クビサっ!1回目のPITSTOPまでの間、マッサにつつかれ続けてもミスを起こさない強靭な精神力、そして2度目のPIT OUTの時アロンソとの競り合いでみせたあの闘争心、クビサって速いなぁとは思ってましたが、速いだけじゃなく強いDriverでもあるみたいです。表彰台に上がるべき人が良いMachineを手にして上がるべきポジションに上がったって事ですね。前回のハンガリーとは違い、強豪Teamがあまりリタイアしていない中でのこのポジションですから、Team、Driver共に本当に素晴らしいの一言です!ミハエル・シューマッハの去就も決定したようですし、これからのF1ますます目が離せなくなってきましたっ!

それにしても良いRaceでした!