« 2006年8月 | メイン | 2006年10月 »

2006年9月

2006年9月10日

大人とは

Img_4841 『ドイツの人って、アウトバーンでもどこでも制限速度をしかっり守って走っててビックリした。』てな事が、昨日読んだ雑誌のコラムに書いてありました。そうなんですよねぇ。あっちの人たちって、それまでどんなにスピード出してても、速度制限があればいつの間にか速度を落としてそれを守るし、合流もみんなスムーズだし、なんて言うかほとんど98%くらいのドライバーが、みんな大人のドライバーなんですよね。アウトバーンを降りて街の中を走っていても嫌な運転を見る事が全く無いし、こういうクルマ文化の違いって大きいなぁ、かっこいいなぁ、うらやましいなぁ、って感じながら運転してきた事をそれを読んでて思い出しました。

で、お前はどうなんだ?って聞かれると、そういうステキな運転を出来るようになった感じもなれる感じもほとんど無く・・・・・(=_=; 。傍からから見ていてカッコイイ大人の運転が出来る人に、そのうちでいいからなりたいものであります。

2006年9月 9日

sendai店にも

Dscn1694 既に入荷しておりますっ!Studie Sound System第一弾Trade In SpeakerSystemっ(^0^)/。 画像はE87とE90のNormal用のスピーカーですが、やっぱりすべてが全っ然違ってますねぇ(^_^)。まずは質感が全っ然違います!純正のさみしいくらいチープ感たっぷりのスピーカーと比較したら申し訳ないくらい、どこの角度からどう眺めてみても明らかにハイクオリティーなこの仕上がりっ!(それは誰が見ても一目で分かりますね(^_^; )そしてスピーカーそのモノの重量っ!手に取るだけで、これくらいドッシリしてないと良い音でないんだろうなぁ~、って感じさせるドッシリ感で、スピーカーが変わるだけで音質がガラッと変わるって言うのも、これだけで納得出来ます!いつご用命頂いても即対応出来る様に部品を準備致しておりますので、『どれどれ、どのくらい変わるの?』って方は是非ご来店を(^0^)/

2006年9月 8日

すごいっす!

Dscn1690 その超高性能ぶりから特別なOILとして、多くの皆さんにすでに認知頂いている、PowerClusterRacing。これまでも何度かご紹介してますが、コレ、ホンッとにすばらしいOILです(^_^)。昨日更新のSTSTにもUPしましたが、コレまで他のOILを入れていた120iのEngineが、あまりにも伸び、Power・トルク感共に320iと差があるので、PowerClusterに替えてみたら、その変わる事、変わる事(^0^)。ちょっとアイドリングをしてOILが各部に行き渡っただけで、Engineは滑らかに廻るようになるし、全域でEngineの伸びは良くなるしで、全く文句の付け所がないEngineに大・大・大変身(^0^; 。特別な添加剤も使わずに、このFeelingだって言うんですから、やっぱり最も大事なベースOILがしっかりしているんですねぇ。とにかく想像以上の効果を実感いただけますので、最近EngineのFeelingやPower・トルク感が気になっているは是非っ!

2006年9月 7日

UPスペーサー(^0^)

1679車高調KITにしても純正形状KITにしても、せっかくアシを入れたのに自分の思った高さに決まらない事ほど悲しい事って無いですよね。実際に、『アシが替わって走りや乗り味はよくなったけど、Frontがちょっと低すぎて気を使うんだよねぇ・・・(-_-)』とか、『見た目が前下がりのところがちょっと・・・・(-_-)』なんてご相談を頂く事がやっぱりあります。車高調も含めて、サスペンションKITって言うのは基本的にノーマルより車高が下がる設定になっているので、低くなるのが当然と言えば当然なのですが、さすがに日常で乗りづらくなったり、見た目的にいま一つ?って言う状況はやっぱりいただけませんよね。で、今日の画像のこのアッパーマウント用スペーサーの出番になる訳です。コレ、Frontサスペンションのストローク量に影響を出さずにミリ単位での車高を調整できるので、まさしく思ったとおりの車高を実現してくれます。アシを入れたけど、Frontだけもうちょっと上げたいなぁ、なんて方は是非ご相談くださいねぇ(^0^)/

2006年9月 6日

やっぱりオモシロい!

Dscn1649 先ほど、これから加工するバンパーの細部の打ち合わせをしに板金屋さんまで行ってまいりました。ここのところちょっと外に出る時間が無かったので、久しぶりに行った板金屋さんでしたが、やっぱり実際に現場で打ち合わせをするっていうのは楽しいものですね。加工モノ・ワンオフって、僕らとお客様がああしようこうしようと頭の中でまとめた形を、板金屋さんで作ってもらう作業なので、この打ち合わせが最も大事で、こちらは『こういう風に作って欲しい』ってオーダーを、現場の担当さんは『ここはもうちょっと、こうした方が・・・』なんてアドバイスを、って感じでイメージを擦り合わせて仕上げます。となるとイメージをどれだけ正確に現場の担当さんに伝えられるか、板金屋さんのアイディアをどれだけ吸収できるか、が仕上がりを左右する事になりますので、打ち合わせそのものが実作業と同じくらい楽しめるモノになるんです。人とはちょっと違ったモノを、って方は是非ご相談下さいね。僕も板金屋さんも困難であればあるほど燃えてくる性質ですっ(^0^)。

2006年9月 5日

10日+αっ!

05いよいよミチノクオフミイベント当日まであと10日とちょっとっ!日程調整中の皆さん、まだ参加を迷われてる皆さん、予定はつきそうですかぁ(^0^)/。Entry受付開始の先日も書きましたが、今年のミチノクとにかくEntry数がすごいですね(^0^)。毎回Entry終了まであと1週間って時期になるとEntry数がググッっと伸びるミチノクですが、今年は受付終了までまだ数日残っているのに、Entry済みの方の数がすでに150組以上っ!本当にたくさんの方とお会いする事が出来そうですっ(^_^)。当日はOnlyBMWさんをはじめとする雑誌社の取材も予定されてますので、みんなで大いに楽しみましょ~(^0^)/

2006年9月 4日

GoodVibration!

Dscn1623_1sendaiは今日も朝からいい天気(^0^)/。あんまり気持ちが良かったので、朝も早くから近くの山へisと遊びに行ってまいりました。結構久しぶりに行った山、ホンッとサイコウでしたよぉ(^0^)。先日の出張REVOの際、最後の最後に遅くまでかかってフラッシングをして貰ったEngineは、BMWの4気筒らしく上までキレイに廻るようになって好調そのものっ!気になるブッシュ類、ボールジョイント、ショックのすべてをリフレッシュした足回りの動きも好調そのものっ!取りたてて速いクルマではないisですので、速度もそんなに出さずに常識の範囲内で流してきた訳ですが、しっかりアクセルを開けて、しっかりブレーキを踏んで、しっかり荷重を移動して、って走らせて、それなりにSportした気分を味わった僕であります。朝からイイ汗かくっていうのもいいモンですね(^0^)

2006年9月 3日

プッシューッ!

Dscn1642 新開発のピエゾインジェクターが335i・ツインターボEngineの要である事からも分かるように、コンディションの良い燃焼には良い混合気(良い燃料噴射)の獲得が必要不可欠です。それはモチロン普通のNAEngineにも同じ事が当てはまるのですが、インジェクターって大抵よっく見えない所についているモノですから、良いEngineフィーリングの為にOILに気を使う方は多くいらしても、結構汚れているここを気にする方って意外な程に多くないんです。でも、良い噴霧状態を確保できれば燃焼は良くなる訳で、コレをみすみす見逃しておくのも勿体無いかな、と。で、本日の画像のワコーズフューエルワンであります。コレ、5000kmに一度くらいの割合で給油時にガソリンと一緒に入れるだけで、気になるインジェクターの汚れをはじめとする、吸気系の汚れをキレイに落としてくれるケミカル品で、非常にリーズナブルな価格がとっても魅力的な商品です。価格以上の効果は実感して頂けますので、言われてみればインジェクターって気にした事がないなぁ・・・(=_=)、って方は是非お試しくださいねぇ(^0^)/。

2006年9月 2日

転ばぬ先の

Dscn1630 午前中にカウンターの中から眺めた空は、まだ夏の空だったのに、お昼を挟んで眺めて見たら今度はすっかり秋の空。つい数日前までは空気がカラッっとしてきたなぁ、くらいの気候だったのが、あっという間に季節の変わり目です。僕らが気づいても気づかなくても季節は着実に進んでいくものですね(^_^)。さて本日のこの画像、おなじみMモビリティーシステムです。脱ランフラット済みの皆さん、コレちゃんと積んでますか?Wheelを変えたのは良いけれど、コレ積むの忘れちゃってる方って意外に結構多いんですよね。これから始まる絶好のドライブシーズン、せっかく出かけたイベントやドライブの途中でパンクしてクルマを置いてこなきゃなくなったり、新しいタイヤを買わなきゃなくなったりしたらせっかくのお楽しみも台無し(=_=)です。余計な出費を増やさない為にも、積んでない方はドライブシーズンの前に是非っ!
(画像にはありませんが、セパレートタイプもご準備してます、おクルマの搭載スペースにあわせてお選びください(^_^) )

2006年9月 1日

オモシロかったデス(^_^)

Dscn1617 昨日家に帰ってから、やっと今月分の雑誌アレコレを読みました。今月もたくさんの雑誌にたくさんのBMWに関する気になる記事が掲載されてますねぇ。その中でも今月特に興味深い記事が多かったのはAUTOCARとMotorMagazineの2誌です。AUTOCARは定番の0-100-0テスト(M5・M6・MRoadstarが参加してました)やBMWが今後デリバリーするであろうNEWModelに関する記事、それとNewMiniの試乗速報なんかがあったりしていつもどおり楽しめたし、MotorMagazineはBMWのちょっと経営的な数字から3シリーズ進化論なる特集記事まで、これまたなかなか読み甲斐のある内容(社長のインタビューも載ってました(^_^) )。特に3シリーズ進化論は『なるほどぉ~』的な話が多く、十分に楽しめましたよぉ(^0^)。なんか雑誌でも、って時は是非っ!