« 2011年11月 | メイン | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月16日

時にはカードも見て下さいね(^0^)

Photo ついに平地でも降りましたねぇ、初雪がっ(^0^; 。
本日の仙台は朝からなかなかの寒さっ! ピリっとしまった空気感になかなかの鋭さを感じる一日でございますが、そうは言ってもお預かりを含めたご入庫台数の多い事っ(^0^) 。まだミチミチまでクルマを詰め切っておりませんが、正規の駐車スペースはすでにいっぱいのSENDAI店でございますっ♪ 。

さて、画像は昨日の更新から特典が追加になったご存知カルテDEキャンペーン! 皆さまもうCHECKされましたかぁ? アシだマフラーだModel別だの各種キャンペーンに関しては、だいぶ多くの方にご利用頂いてる実感はありますが、意外と盲点なのがこのカルテDEキャンペーン。月に3度は皆さまのカルテNOに合致する日がある割に、そんなにご利用は多くありませんが、上のリンクを見て頂くとお判り頂ける様に結構お得なMENUをご準備しておりますっ! 例えば、今週末は8番と9番の皆さまが該当致しますので、ゼヒご来店前にはご自身のカードをCHECKしてみて下さいね(^0^) 。明日もたくさんのご来店お待ちしておりまぁ~っす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月15日

疲労度全然違いますっ!

Dsc_7312 先日、長距離の移動にX1に乗って感じたんですが、視界が良いクルマってホント運転がラクですねぇ。
例えばボクのMcoupeと比べると、X1はガラスの天地が広く、ガラスそのものにもキズがありませんから、ガラスの内外をピカっと磨いておけば、視界はいたってクリア(^0^) 。対してMcoupeは天地のガラス幅狭く、その上、高速等の飛び石でガラス前面にビッシリ小さなキズが着いてますので、いくら内外のガラスをX1と同じく磨いても視界はクリアになりません(=0=; 。で、この差がどんなところに効いてくるかって言いますと、それは高速走行時の疲労度合でございまして、高速を4~5時間ぶっ続けで運転した時などの疲れ具合が如実に違うっ!(モチロンガラスだけの話じゃありませんが(^0^; ) 。Mcoupeのガラス傷には慣れてるので、いつもは気にも何にもならないボクですが、実際に乗り比べてみると『こうまで違うものか』と視界の大事さに驚いたと言う訳ですね。とは言え、ガラスを換えてもまたすぐに元の姿に戻る事が目に見えてますので、交換はしませんが、せめていつでもガラスの内外くらいはピカピカにしておきたいな、と感じた次第でございます。皆さまも長距離移動の機会がいつもより増えるこれからの時期、疲労軽減の為にも安全の為にも、ゼヒガラスはピカピカでお願いしますねっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月14日

そう言えばっ!

Dsc_7295 SENDAI店の洗車マスター横山に『ヤッパリこれ良いですよっ!(^0^) 』って再三言われてたカーシャンプーのご紹介を忘れてた事についさっき気付きました(^0^;
それがコチラAUTO GRYMのボディーワーク・シャンプー・コンディショナーっ! 皆さんきっとStudieの店内でご覧になった事ありますよね。 AUTO GRYMの数あるラインナップの中でも定番ど真ん中の商品で特別珍しいモノでも何でもありませんが、コレがホントに素晴らしいっ♪。例えば、シャンプーの性能で最も求められる洗浄能力で言えば、先日(と言っても結構前ですが(^0^; )のFamilie!でコースに撒かれた石灰が雨でBodyにこびり付き、それが普通のシャンプーでは全然落ちずに苦労したのですが、このシャンプーを使えば苦労知らずにキレイにピカピカ☆今まで悪戦苦闘したのが何だったの?ってレベルでするっするっと汚れが落ちますし、洗い上がりの光沢感もこの画像のとおりっ(^0^) ここしばらくメンテらしいメンテを受けてないMcoupeのボンネットだって、このくらいピッカピカに輝きますっ! う~ん、なっかなかに良いですねぇ♪ 

年末の洗車に皆さまにズズィっとオススメ致しまぁ~っすっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月12日

冬でもビシっ!

Dsc_7333そんなこんなで帰ってまいりましたタイチくんっ(^0^) 。ヤッパリ人材交流ってのは良いですねぇ♪ KOBEで得たもの、自分の店を一歩引いて見直しあらためてその良さを認識したところ、ほんとたくさんある様で、確実に今までより頼もしさが増して帰って来てくれました。あとはそれをボク等の仕事にどう反映させるかだけですので、この経験はきっと今後に活きて来る筈っ! 皆さま、これからのSENDAI店にゼヒご期待下さいねっ(^0<)b

さて、画像は近頃動きが活発になっているホイールスペーサー。
なんでこの時期スペーサーがよく動くかと言いますと、夏タイヤはお気に入りのWheelを履いてても、スタッドレスはノーマルWheel(=0=; って方が多く世の中結構いらっしゃいまして、その夏・冬の落差を少しでも埋める(せめてWheelのツラを合わせる)為、スペーサーの需要が高まるんですね 。スペーサーって言うと、よく『ブレたりしないの?』なんて方もいらっしゃいますが、ことコチラのH&R製に関してはそんな心配まったくご無用。精度も強度も折り紙つきですので、『冬はクルマが情けなく見える(=_=)』なんて方はゼヒこの時期のスペーサー装着をご検討下さいね♪ 。
ちなみに、ジャストサイズを見つける為のフィッティングも可能でぇ~っすっ(^0<)b

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月11日

タイチの話も楽しみでぇす(^0^)

Dsc01283 さて、『尾形⇔尾崎』両名の入れ替え出張も今日でついに最終日。
この4日間がここ2カ月で最もゆったりしてた(^0^; SENDAI店に来てしまった尾崎にはいつものSENDAI店のPIT状況を見せる事が出来ず生憎でしたが、そうは言ってもみんなにとって非常ぉ~に収穫の多い4日間でございましたっ(^0^)。
まず、ボクとササキにとっては、いつもKOBEがどんな流れで仕事を進めてるのかがなど、SENDAI店にいるだけでは得られない話を聞けましたし、メカの横山はタイチと同じく(もしくはそれ以上に)恐ろしい(=0=; 尾崎先輩から、メカの心得やら仕事に対する取り組み方などを教えられたりと、Staffそれぞれが得るところがいっぱいっ(^0^) 。対する尾崎もSENDAI店ならではのシステムなど色々と得てくれた様ですので、お互いにとって非常に有意義な時間を過ごす事が出来ました♪ 。それにしてもアレですね。尾崎に限らず、原田もケンタもKOBEのStaffはホントにみんな熱いっ! BMWに対する情熱では他に引けを取らない自信のあるボクも、ますますBMWに燃えた4日間でありましたっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月10日

もはや鏡同然っ(^0^)

Dsc_7309 『ツルツルは良いなぁ♪ やっぱどう見てもツルツルはカッチョ良いなぁ(^3^)』 と思わずつぶやいちゃうくらいテロテロのE61は磨きから上がり立ての1台。
ちょっと前にご紹介した磨きあがりたてのE70は新車も新車、納車から数百kmの車両でもしかするとテロテロ加減が伝わりきらなかったかも知れませんが、このE61は06年式、しかもカーボンBlackですからどれだけテロテロかがお判り頂けると思いますっ! 皆さま如何でしょうっ(^0^) 。ボンネットへ映り込むPITのカベと天井、ドアに映り込むPIT内の風景、どこを見てもまるで鏡にうつしたみたいに鮮明に見えますよねぇ♪。 ガラス系コーティングだからテロテロなのが当たり前っ! てレベルをはるかに飛び越えた仕上がり素晴らしいですねぇ♪ 。こんな風にピッカピカにしたいぞっ!ってな方はいつでもボク等にご相談下さいねっ(^0<)b。年末年始をピカピカの愛車で過ごすのはきっといつもより楽しいですよぉ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月 9日

来てますBELLOFっ!

Bellof どうやら今日は東京でも雪が降った様ですねぇ(^0^; 。こちら仙台は朝は結構な寒さでしたがお昼頃には結構ぽかぽかな感じ。その後雨が降ったり日が照って来たりと、何だかめまぐるしい感じの一日でございます。ちなみに現在カウンター正面の西の空はなかなか冬らしい雲行きっ(^0^; もしかしたら山は雪なのかもしれませんね。とは言え、SENDAI店のある海側はほとんど雪が降る事はありませんから、皆さまどうかご安心をっ! タイヤ交換でも何でもドシドシご用命下さいっ!!

さて、画像は現在バチコーンっ!! と大ブレイク中のBELLOFキャンペーン♪ 前回のGT5000&7000キャンペーンもキテましたが、今回はそれに輪をかけてフィーバーしてますよぉ(^0^) 。今回のキャンペーンはGT500&7000に合わせて、ロービームを白く明るくする純正交換のリプレイスバルブにFOG HIDの30Dynamis各色、そして忘れちゃイケないLEDリングとBELLOFの主力商品がそろい踏みっ! 特にGT5000&7000そして30Dynamisはお買い得感たっぷりで設定していますがGT5000&7000の方はメーカーでも限定数量の設定ですから、狙ってたけど未装着なんて方には見逃して頂きたくないタイミングです!! 期間は年明けの1月末までっ! いつもどおり10万以上からは0%クレジットもご利用頂けますので、皆々さまこのチャンスにゼヒご装着をっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月 8日

楽しみ楽しみぃ~(^0^)

Dsc_7307 電気を知りたいっ! 電気を良くしてクルマを速くしたいっ! なBMW&電気マニアの皆さまお待たせ致しましたぁ(^0^)。しばらく前にココで予告めいた事を書いたオカダプロジェクツさん(通称オカプロさん)のキャンペーンがついにカタチを表し始めましたよぉ(^0^)。
本日ハナシが詰まったキャンペーンの内容はズバリ、IG(イグニッション)コイルの性能測定付きプラズマダイレクトキャンペーンっ♪
と言いますのも、前回もチラっと書きました様にIGコイルは実は消耗品。愛車についてるコイルが実際どれくらいの性能を保ててるのか? もう換え時なのかどうかを専用の機械で測定し、なお且つ試しに新品のプラズマダイレクトを装着して試乗して頂く事がSpecialなキャンペーンなのでありまぁ~っす(^0^)。如何ですぅ? ちょっと楽しそうな内容じゃありませんかぁ? 。 時期はオカダさんのスケジュールとすり合わせをして調整しますので、ご案内はもう少し先になりそうですが、初めての試みだけにボクもとっても楽しみ♪ 皆さまもゼヒ楽しみにお待ち下さいねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月 7日

行ってらっさい

Dsc01246 ひゃっほぉ~う(^0^)
毎年この時期に楽しみにしてるBMW Motorsportカレンダーが届きましたっ♪ 今年はE92/M3のオンパレードで1月から12月までず~っとM3っ! つい先日も見て来たマシンだけに非常に親近感があって、個人的にはギュインギュインな2012年カレンダーでございますっ!

さて、タイトル通り(そして昨日の森井さんのBlogにもありました様に)本日よりタイチがKOBE店へ出張致します。今回はSENDAI⇔KOBEのPITの親分どおしの入れ替えですからボクも非常に楽しみっ♪  PIT責任者どおし、自分のPITが他所とどう違うのか? SENDAIにあってKOBEにないモノは? そしてその逆は?等、お互いのこれからのPIT運営に役立つ情報や知識をタップリ持ち帰ってくれるでしょうから、本人以上に今回の出張に期待しておりますっ(^0^) 。KOBEの皆さま8日~11日の短期間ですが、どうぞタイチを宜しくお願い致しますっ<(_ _)>。SENDAIの皆さまもゼヒゼヒKOBEテイストの尾崎工場長に会いにいらして下さいねぇ~♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年12月 5日

車検ガンガン入庫中っ♪

Dsc_7305_2 12月も第2週に入ってSENDAI店でもその数がどんどん増えて来たのが車検のご用命。
何度かココで書いておりますが、12月ってBMWの新車登録がとびぬけて多い時期なんでそれに比例して車検期限を迎えるクルマもググッと増えるんですねぇ。以前からのお預かりに昨日・一昨日の週末分を合わせると車検の台数が実に7台っ(^0^) いつの時期も大抵車検のお預かりが切れる事はありませんが、まだお預かりしてないおクルマも結構ある現状でこの台数はいつもよりずいぶんと多い印象です。
ご用命の内容も車検のみならず、ご入庫の際のお見積り内容を取捨選択して、その分アシのリフレッシュや板金修理その他諸々の作業を行われる方がほとんどですので、この点などもいつもの時期とはちょっと違う印象ですね(^0^)。いずれに致しましてもStudieの車検はいつでもお見積り内容を基にお客さまと打ち合わせして皆さまのご予算とご要望に最大限沿うカタチで行っております。12月と言わず、1月でも2月でもどうぞ皆さまご相談にお越し下さいっ♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!