« 自分でサンタっ(^0^) | メイン | ゼヒゼヒCHECKをッ!! »

2011年12月18日

季節柄気にしましょうっ(^0^)

Dsc_7358 ついこの前まで『冬ってこんなに暖かかったっけ』? てな具合に、意外と過ごしやすい感じの今年の12月でしたが、そろそろ寒さも本格的になって来ましたねぇ。昨日・今日の仙台の気温は真冬並みのヒト桁台の前半、週間予報を見ても週の後半に10℃近くまで上がる日はあるモノの概ね5℃前後の気温が続く今週の様です(とは言っても雪マークは全然ないので大丈夫っ!! )。皆さま、年末を前に風邪など召されません様にくれぐれもご自愛下さいね。
こうも寒くなって来ると気になるのはやっぱりクルマの不調。年末年始のお休み前ですからね♪ 休みを満喫出来る様休み中に大変な目に合わない様、気をつけておきたいところでございます。で、その不具合ですが、この時期の代表的な不具合としては、ラジエターサーモスタットの開きっぱなしってのがありまして(実は冬だからと言って頻発する不具合じゃありませんが)、コレがダメになるとヒーターが効かなくなるは、燃料濃く吹くから燃費は悪くなるは、カブりやすくなるはと、ほんとダメダメグルマになっちゃいます。特にこの冬場にヒーターが効かないクルマなんて乗りたくありませんから、見つけたらたちどころに直しておきたいPointですね。症状としては、いつもなら5分もしないで水温計が真ん中に来る筈なのに、20分走っても針が低いところを指したままとか、同じく何時までたってもヒーターがヌルいなど、結構分りやすカタチで出て来ますので、皆さまもちょっと気にしてみて下さいね(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!