« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月18日

スゴイぞ!速いぞ4号車っ!!

___2 のタイトル通り、今回セパンの4号車(我らがZ4の事ですね)がとにかく速いです!! 。
現在、セパンサーキットの4号車PITは午前中のfree走行を終え、次の予選に向けてマシンセッティングの再調整中ですが、freeの結果を受けて雰囲気も非常にGOODなTEAMのPITでございます!! 。いやはや、皆様にもこの勇姿をゼヒご覧頂きたいくらいですっ!!。
因みにfreeの結果をご報告しますと、昨日夕暮れ前に行われたコースウォーク中にチーフエンジニアさんが予想されてた通りに事が運んで、4号車はGT300クラス中で唯一8秒台を叩き出し、不動のTOPを確保っ!! 昨年のGT300クラス予選TOPタイムが9秒台で、それを上回るタイムが1時間足らずのセッションで出た訳ですから、これはもう文句なしの結果ですねぇ( ̄▽ ̄) 。とは言え、他のTEAMも予選になればTIMEを伸ばしてくる事は確実視されてますので、ここからの4号車がどれだけ伸びられるかが勝負の分かれ目になりそうです。時計は現在14時ちょうどっ!あと15分で予選開始でっす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月17日

熱いぞセパンっ!

Dsc00538へいへ~い!
そんなこんなでinマレーシアっ! そしてinセパンサーキットでございぁ~っす(^0^)
それにしてもそれにしなくても、マレーシアは激暑いっ!!
現在、アタクシはこの週末の自分の仕事場であるTeamPITすぐ裏のコモンルームってところでBlogを書いておりますが、冷房効いてるはずの室内にいても少々ムンムン、外に出るとまさに真夏むき出し熱気に心臓をワシ掴みにされる勢いのセパンサーキットでございます(*0*;
マシンの方は先ほど4輪アライメントを取り終えまして現在は車検中。(あっ、今戻ってきました! )明日の予選に向け、只今PITでは各部のCheckが着々と進んでおります。僕のお仕事である、TeamのTwitterの方も、今回は新兵器投入でサクサク更新の予定っ! 皆さまお時間のあるときはゼヒTeamの公式サイト⇒ http://supergt.goodsmileracing.com/live/ をCheckしてくださいね(^0<)b では、今日もまだまだがんばりむぁっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月16日

いざセパンっ!

Dsc00532昨日、朝から晩まで一日あまりにバタバタしておりまして、Blogで皆さまにご報告するのをスッカリ忘れておりましたが(^0^; 、今週末はSUPER-GT第3戦のセパン戦っ!!
という事で、昨夜のTwitterではご報告いたしましたが、今回のセパン戦もわたくしめ現地速報係員として、本日よりTeamに帯同し決戦の地へ行ってまいりますっ!
震災からほんの3ヶ月、こうしてFujiの初戦から岡山・セパンと全戦に帯同出来ている事、本当に皆々様のおかげです。心より感謝申し上げます。本当に有難うございます。
レースの方は今回のセパン戦から2Dayとなる為、18日の土曜日がプラクティス&予選、19日日曜日が決勝のスケジュールです。土曜・日曜とも、PCの前で応援くださる皆様の為、力いっぱいがんばっているTeamの姿を可能な限りリアルタイムにご報告いたします。皆さまどうぞ応援よろしくお願い致します。

それでは、行ってまいりまぁ~っす(^0^)ノ

Teamの実況サイトはコチラっ⇒http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月15日

ビシーっとな。

Dsc_6346う~~ん、先日ココで書いたHAMANNやACSの話にも通じる事ですが、やっぱりアイコンがしっかりしている、筋の通ったデザインってのはどっからどう見てもカッコ良いモンですねぇ。
先ほど、本日の社長BLOG を開いた際、たまたま外に目を向けたらその真正面にこの2台が鎮座ましましておりまして、つくづく感じました。
例えば社長BlogにあったM5とこのM3。そのどちらかだけでも姿カタチを知ってれば、もう一方を見た時にもきっと『あっ、M Modelっ! 』って事になるでしょうし、2台が並んでいれば誰が見ても同じコンセプトの上に成り立つクルマだってのが分かりますよね。画像のM3とお隣BlueのBPバンパーにしてもそうです。何も知らない人が見たところでも、きっと両者に通じるメッセージがあるのがビシビシ伝わる筈ですし、そのどちらからも血中のSport濃度が高いのが伝わって来る訳です。MがあってそのDNAがノーマルのModelにも受け継がれる、そしてその素晴らしいスタイリングにブレがない。う~ん、つくづく素晴らしいの一言尽きますねぇ。個人的にはVisionのモチーフが近頃のコンセプトカーなどに投影されてるところもやっぱりウレシイBMWのスタイリング事情でございます(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月13日

恋しやオレンジっ!

Dsc_63321月半ばから半年間ほぼ毎日乗ってるE46はホントのホントに良いっ(^0^) 。週に一度、定休日にだけ乗るX5も他に類を見ないほどに絶好調っ! 。でもって我が家のZ4もスイスイ♪ 走ってくれて、日々『我がBMW Lifeに悔いなし』な気分でいられる幸せモノなワタクシでございますが、そうは言っても最も愛しているのは言わずと知れたMcoupe。
如何に滑らかに吹けるM52TU EngineだろうとM54 Engineだろうと、自分の中でMcoupeの輝きに勝る訳もなく、時々常連さんのE46M3に乗せられて帰宅する時などは、S54 Engineのあまりに気持ち良い伸びにMcoupeの不在をさみしく感じたりしてる訳ですが、もう今日と言う今日はMcoupeへの思いがオーバーフローしちゃいました(^0^;
はいっ、画像の赤くてビチっと決まったMcoupeはご存知Kidnieデモカーであり、松崎さんの愛車でもあるSpecialな一台っ! 。本日SENDAI店へ震災後の様子を見に来て頂いた訳でありますが、まぁ何と言うかやっぱり佇まいがスバラスィんですねぇ。前回のStudieTVに出て頂いたYMJさんのMcoupeと言い、このMcoupeと言い、眺めてるだけでMcoupeへの思いで胸がキューンとして来ます。現在、我がオレンジはKOBEに滞在中。次回StudieTVの前日にYOKOHAMAに戻り、23日にはついに再開出来るかと思うと、今からホントワクワクしちゃいます(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月12日

今年の夏はコレで勝負っ!

Dsc_6377 いやはや、今日もSENDAIはアチアチでしたねぇ(^0^;
朝イチ、納車前のクルマを洗ってれば汗がじんわり、PITのお掃除手伝えば尚更じんわりで朝から汗くさ男だった本日のワタクシでございます。いつものこの時期ならそろそろ梅雨入りしても良い頃なんでしょうけど、今年はそれがまだですもんね。梅雨がなければ無いで、真夏の時期にぐずついたりする事も多いですから、チャチャっとジメついてパッと梅雨明けして欲しいなぁと思う今日この頃でございます。

で、昨日の夕方の事ですが、この暑さに負けて早速買いました、今夏のSENDAI店NewITEMっ(^0<)b 。そもそもココSENDAI店は、ある程度の海風がいつも吹いてるので、真夏でもエアコンつけながら排煙窓&出入り口を開け放ってちょうど良い具合なのですが、さすがに節電と言えどもエアコンレスはチトきつい(^0^; じゃあ扇風機で勝負だっ!って事になったんですねぇ。とりあえずは一機、真夏になってまだ暑い追うならさらに対策考えようと思いむぁっす♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月11日

やっぱりHAMANNは力強いっ!

Hamann ひゃっほぉ~う(^0^)

開店直後は雨もパラパラ、いまひとつパッとしない天候でStartした今日の仙台でしたが、お昼を過ぎくらいから徐々に空も明るくなり、いつの間にかカラっと晴れて良ぃ~気分の土曜日でございますっ♪
お客さまのご来店も、開店前からお待ちのお客様が数台いらして、E46があったりR56があったり、はたまたE90やらE36やらアルピナやらと、非常にバラエティに富んだ内容っ♪ 遠くは関東から被災地支援ついでに寄って頂いたお客さまや、同じく関東から県内の温泉にご旅行にいらした方などにもご来店頂きまして、感謝・感激・ウレシハズカシっ!のSENDAIです。 被災地を代表して遠方からのお客さまにあらためて御礼申し上げます<(_ _)>

画像はそのバラエティに富んだ本日のMenuの一つ、E90/Mスポーツにお取り付け頂いたHAMANN製フリッパーっ! 。HAMANNと言うと、近頃はLEDデイライト付きのフルバンパーのイメージが強いですが、やっぱりフリッパーも文句なしにカッコ良いですねぇ♪
HAMANNのデザインアイデンティティと言える、フリッパー両サイドの形状が演出する空力感(とでも言うんでしょうか?)がアグレッシブでFrontの存在感がスゴっく向上してますが、その反面、実際の地上高はほとんど犠牲になっていないところなんかは、さすがの一言っ!。 なぜにACSと人気を二分してるかが、コレを見ると一目でわかる気がしますから大したもんです(^_^)
愛車の存在感をもっともっと強めたいっ!なんて方にはバッチリオススメですよぉ~♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月10日

今日も進化、また進化っ!

Dsc_6357 コチラ東北地方、未だ梅雨入りすらしてませんが、今日は何だか夏の入口を感じさせる一日ですねぇ(^0^) 。
風通しの良いPITは気分爽快、外のにおいが気になって窓全開が難しい店内はチョット暑めの本日のSENDAI店でございます。こりゃあ早いところ扇風機でも買って来なきゃいけませんね。省エネなれど快適なお店づくりを目指して行こうと思っておりまっす!

さて、本日の画像はBREYTONやRIEGER TUNING、そして近頃では何と言ってもサスペンションのKWやAKRAPOVICなどで皆さまおなじみの橋本コーポレーションさんから届いた、KW テーブル&イスSETっ! 何ともウレシイ事に外箱に大きく『ガンバレっ! 』のメッセージ付きで到着しましたっ♪ 。
良いでしょ、良いでしょぉ~(^0^)

おかげ様で殺風景だった階段下のスペースもこのとおりっ! ちょっとアウトドアっぽくてますます気楽な空気のSENDAI店に進化出来ました。

橋本コーポレーションさん有難うございましたっ<(_ _)>

2011年6月 9日

けっこう楽しいアナログ作業っ!

Dsc_6331 クルマに関しては、いつもしつこくメンテメンテ言ってますが、使う限り面倒見なきゃいけないのは何もクルマに限った事じゃないんですねぇ。
本日ビシっ~~!!っとメンテを決めたのはボクの出張用PC。
昨日、震災でバッキリ割れたモニターをようやく直したまでは良かったんですが、ちょうど期限が切れてたセキュリティソフトを新しいモノに替えようと思ったら、何と容量不足でソフトが入らない。見たらなぜがCドライブの中身が容量いっぱいまで詰まってて、隙間がほとんどありませんでした(=_=) 。いやですねぇ、まるっきり何も考えず使ってた訳ですねぇ(^0^; 。先ほどちょうど来られたBELLOFさんに中身を移したり設定変えてもらったおかげで、サクサク動く様になりましたが、何事も使いっぱなしはダメだなぁ、とつくづく感じた次第でございました<(_ _)>

さて、画像はPCとかデジタルなどと言った言葉とはとんと無縁な、超アナログ方式で型紙製作中のGT-Wingのステー。年に何度かこうしてステーを作ってWingをご装着頂いてる訳ですが、とにかく自分でも笑っちゃうくらいこの作業ってホントアナログです。ベースのカタチを紙に書いて、段ボール製ステーでWingに仮合わせして、カタチのつじつまが合わなきゃもう一回型紙からやり直し(^0^; の連続ですから、なかなか手間がかかる作業ですが、でもビシっと決まればコレが結構楽しいっ! このWingも完成した際にはここかOwnersでご紹介しますねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月 8日

まずはご相談を

Dsc_6340_2 E30など比較的(あくまでも現代のクルマと比較しての話ですが) センサーだのの電気的ユニットが少ないクルマならいざ知らず、イマドキのクルマってやっぱり水害には弱いです。
特にきついのは室内まで水が入っちゃったクルマ。いろんなユニットの基盤と言う基盤やカプラー部分、様々な端子などいたるところが緑青だらけになっちゃって、直すとなるとそれ相応の気合が必要になってしまいます。

本日の画像は運良くそこまでのダメージを受けず、下回りが海水に浸かっただけで済んだ318ti。
運良くと言っても、足回りやらクラッチから異音がするとの事でお預かりしたのですが、コレがまぁけっこうけっこうに大変で・・・(^0^; 。車室内に水が入らず済んだので電気的損傷は見当たらないモノの、海水にじっくり浸かった事で足回りやエンジン~クラッチ間等のベアリングなどがことごとく『ゴロゴロ』音を発しています(-_-) 。タイヤが回ればハブから『ゴロゴロ』、クラッチ切ればそこから『ゴロゴロ』ですから、安心して乗る事は出来ませんね。そのまま乗ってると最終的にはベアリングが焼きついてしまいます。 皆さんも心当たりがありましたらまずはご相談下さいね。電気的だけじゃなくても、海水に浸かったクルマはダメージ受けてる事があります。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!