« 恋しやオレンジっ! | メイン | いざセパンっ! »

2011年6月15日

ビシーっとな。

Dsc_6346う~~ん、先日ココで書いたHAMANNやACSの話にも通じる事ですが、やっぱりアイコンがしっかりしている、筋の通ったデザインってのはどっからどう見てもカッコ良いモンですねぇ。
先ほど、本日の社長BLOG を開いた際、たまたま外に目を向けたらその真正面にこの2台が鎮座ましましておりまして、つくづく感じました。
例えば社長BlogにあったM5とこのM3。そのどちらかだけでも姿カタチを知ってれば、もう一方を見た時にもきっと『あっ、M Modelっ! 』って事になるでしょうし、2台が並んでいれば誰が見ても同じコンセプトの上に成り立つクルマだってのが分かりますよね。画像のM3とお隣BlueのBPバンパーにしてもそうです。何も知らない人が見たところでも、きっと両者に通じるメッセージがあるのがビシビシ伝わる筈ですし、そのどちらからも血中のSport濃度が高いのが伝わって来る訳です。MがあってそのDNAがノーマルのModelにも受け継がれる、そしてその素晴らしいスタイリングにブレがない。う~ん、つくづく素晴らしいの一言尽きますねぇ。個人的にはVisionのモチーフが近頃のコンセプトカーなどに投影されてるところもやっぱりウレシイBMWのスタイリング事情でございます(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!