« 2011年5月 | メイン | 2011年7月 »

2011年6月

2011年6月 6日

これからこれからっ!

Dsc_6334 さて、あの震災からもうすぐ丸3ヶ月。
SENDAI店の全機能が完全復活を果たしたのは先日ご報告したばかりですが、僕ら以外の仙台新港エリアの様々なお店もそろそろ営業再開を始めたお店が増えてきてます♪ 。中でも最も大きなウレシイNewsは、やっぱりSENDAI店から徒歩10分の場所に位置する三井アウトレットの再開でしょうか 。前々から6月下旬の再開を目指しているとの話はありましたが、つい先日今月25日に営業再開決定とのアナウンスがなされましたっ(^0^)
震災前は県外からお越し頂く多くの皆さま、特にご家族連れでいらっしゃる方のたぶん半数以上の方々が、作業中や作業の待ち時間にアウトレットでお買い物を楽しまれて、ご主人は元より一緒にいらした奥さまもニコニコ顔でお戻り頂いてましたから、この再開は僕らにとっても本当にウレシイ限りっ! これで恐妻家の皆さまも(^0^; 大手を振ってまたSENDAI店にお越し頂けると思いますっ(^0<)b
時まさしくボーナスシーズン突入のBestタイミングですので、奥さま・彼女さんお誘いあわせの上、ゼヒゼヒご来店下さいねぇ~~!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月 5日

ぐははのは(^0^)

Dsc_6453 StudieBlogのわりには色気も素っ気もない本日の画像は(^0^;  自動車の運動3要素『走る・曲がる・止まる』の中で最も大事な『止まる』を担当するブレーキのアップ。
コレがキチンと働いてくれなきゃ、どんなにパワーがあってもトルクがあっても、クルマを決して速く走らせる事が出来ない重要Pointなのは、今更ボクが言うまでもありませんね。もしブレーキが効かなきゃ、クルマは大抵エライ事になるってのは小学生でも知ってる常識でございます。

で、この画像のブレーキ、よぉ~っく見て頂くとパッド残量があんまりないのが分かりますね。このクルマの場合、すでにパッド残量警告が点灯してますから、パッド残量は3mm以下(警告灯は残量約3mmの時点で点灯しますので)、もうそろそろパッドを交換しなきゃいけない時期を迎えているブレーキという事になります。
新品パッドの摩材(ブレーキディスクを挟む部分)は、大抵10mm~13mm程度厚みがありますから、そこから考えると3mmあればもう少し使えそうなのに、なんだか早々と警告灯が点いて損してる様な気もしますね(=_=)
しかし この警告灯、単にメーカーがパッドをたくさん売ろうとか、早めの警告で安全を図るとか言う意味ではありません。実はパッドが本当に寿命を迎えてるから点灯しているんです。
と言うのも、パッドって残量が3mm残っていればそれがそのまま使える部分という訳ではなく、実は3mmの内1.2mm前後は摩材と裏板をガッチリ密着させる為のつなぎの部分で、制動力を発生出来る部分じゃないんです。
って事は残量の警告が点灯した時点でパッドの残りは3mm-1.2mm=2mm弱しか残っていない事になりますね。 試しに定規で2mm弱を確認してみて下さい。結構薄いですよねぇ(^0^; 。
しかも、ブレーキって運動エネルギーを熱エネルギーに変換する装置ですから、パッドが減って熱容量が小さくなると摩耗のスピードもどんどん早まる特性があります。 それを考えると3mmで警告灯が点くのも納得。早くパッドを替えましょう! って話になるのは、なおさら納得できる話だと思いませんか?

と言う事で、皆さまもブレーキの警告が点灯したらなるべくお早めにパッドの交換を。

ボクも320iのパッドを早々に交換しようと思いまっす!

って、320iのブレーキだったんかい(*0*; ズコっ=3

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月 4日

本日も有難うございましたぁ(^0^)

Dsc_6448雨が降ったりどんより曇った空だったりと梅雨入り宣言こそ出てないもののそろそろここ仙台も梅雨なのかな?なんて思ってましたが、今日は久しぶりに気持ちの良い1日でしたねぇ(^0^)
店の中にいても外に出てもTシャツ一枚がイチバン気分の良い、素晴らしい土曜日でございました♪ お客様もこの陽気に誘われる様に次から次へとお越し頂いてありがたいかぎりっ! 長々とお待たせしてしまった皆さま、今現在も作業をお待ち頂いている皆さま、そして次の機会に作業を延期頂いた皆さま、本当にお待たせ致しまして申し訳ありませんでした&たくさんのご来店誠にありがとうございました<(_ _)>。

さて、画像はデビュー以来人気の衰えの気配すら感じさせないロングセラーItemのBPブレーキKITっ! 人気の秘密はやはり17インチWheelでもスポンっ!と入るコンパクトさ&リーズナブルなPrice設定でしょうかっ(^0^) 。brembo、ap等の定番ブレーキKITに負けず劣らず本当に良く出るKITです。純正のブレーキKITじゃ物足りないけど、冬のホイールも考えなきゃないし(=_=)なんて方には、間違えなくオススメの逸品でございまぁ~っす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月 3日

ついに完全体へっ(^0^)

Dsc_6427 ひゃほ〜う(^0^) 。ついにやって来ましたこの時がっ!!
本日はtwitterでも書きましたとおりSENDAI店電話工事の日っ♪
しかもっ、ただの工事じゃあございませんっ! 先日の地震で、津波で失った様々な機能がついに完全復旧する日、すなわちSENDAI店が震災から完全復旧する日なのでありま〜っす(^0<)b
いぇいいぇ〜〜い!!
思い返せば震災後にSENDAI店の営業を再開動き始めたのが4月3日、それからあっという間に2ヶ月も過ぎてたんですねぇ。う~ん早いっ! ボクが思ってた以上にこちらの地方の皆さんもホントにお元気だし、おかげさまでお店もキチンと回ってるしで、皆々さまに本当に感謝感謝の6月3日でございます。店舗機能が完全復旧したという事で、これまで同様これまで以上に必ず良いSENDAI店にしてまいりますのでこれからもどうぞよろしくお願い致しますっ(^0^)。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月 2日

今週もHPは見どころいっぱいっ♪

Dsc_6419 来ましたね、来ましたねぇ(^0^)
2011年StudiePhotoContestエントリー作品の発表っ♪
皆さんもうご覧になりましたかぁ?
今年のテーマにバッチリ沿って海を取り入れた作品、テーマ加点をあえて選ばずお気に入りのシーンをバシっと切り抜いた作品、今回もいつもと同じくどれもこれも力作揃いです。どうして皆さんこんなにもセンスモリモリで撮れるのか? もしかして僕にセンスがないだけなのか? と、思わず悩んじゃうくらい(ボク個人の悩みですね(^0^; )のカコイイ一枚がたくさん載ってますので、お時間のある時にゼヒゼヒじっくりCHECKしてみて下さいね。

さて、画像はそのフォトコンと同時アップされたキャンペーンのItem。そうですっ! 今週からは期間限定、数量限定で3D Designさんのサスペンション&Wheelキャンペーンが始まったのでありまぁす! 毎度の事ですが、人気ModelのItemは早めにSOLD OUTが出ちゃう3Dのキャンペーンですから、ご検討されてた皆さまはゼヒゼヒお早めにオーダーお願い致しますねっ(^0<)b モチロン金利0%キャンペーンもバシっとご利用頂けまぁ~っす♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年6月 1日

結局自分が替えたいハナシっ(^0^;

M3_2 本日のこの画像を見て、『あぁ、やっぱりE36M3はカッコイイは(^0^) 』と思われた方。皆さまは間違えなくBMWファンの方々だと思います。
どこからともなく漂い、M3をM3たらしめている凛とした空気感。十数年の時を経ても古臭さや陳腐さ等といった言葉とは一切無縁の姿。BMWを愛する人なら誰が見てもいつ見てもホレボレするモノがありますよねぇ(^0^)。

がっ、しかし、実はこのおクルマ、M3ではなくその血をそのDNAを、強く受け継いで仕上がったE36/323i Coupeなのでありますっ!
そんなのこの画像じゃ分かりませんよね(^0^; 。いえいえ、決して皆さまを謀った訳ではございません。ボクが今日このBlogでお伝えしたかったのは、皆さまに見て頂きたかったのは、この素晴らしい323iCoupeにさらに一段上の存在感を与えているPoint、M3ミラーの意味の大きさなのです。
仮に、このミラーがE36純正の四角いミラーだったらどうでしょう? 。キレイなE36、古臭さを感じさせない素晴らしいBMWだという評価は微動だにしないと思いますが、ココまでの存在感、Special感はなかなか出て来ませんよね。
この様にこれほどまでに、ミラーの存在というのはクルマそのものの雰囲気を大きく変えてしまうモノなんです。
例えばMスポのE39、例えばE6XのMスポ、はたまたZ3、いずれもM Modelのミラーを装着するだけで、クルマの印象は飛躍的にスポーティに垢抜けたモノに変わります。M ModelのミラーだけじゃなくてAC Schnitzerのミラーなども大いにアリですね。すんごいオサレな印象、一目で手が入れられてるのを感じさせてくれます。現行E9XのミラーはMスポに着けてもモチロン良いでしょうし、BPのエアロと組み合わせてもバッチリっ(^0<)b 。想像してみて下さい。ご自分のおクルマのミラーが替わった姿を(^0^) 。

ねっ! 思わずホレボレしちゃいそうですよねぇ♪

と言う事で、近頃とんとご無沙汰してるMcoupeのミラーをそろそろ替えたいと思っている、本日のクマガイBlogでございましたっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!