« そう言えばっ! | メイン | M3カブもラインナップありっ!! »

2011年6月27日

やっぱり総合力っ!

Dsc_6424 ドライグリップに静粛性、耐摩耗性に乗り心地と、タイヤに求められる性能は数々あれど、やっぱり普段使いで最も大事なのは総合的なバランスの良さ。
飛ばし屋さんが大好きなベタグリップや人を乗せるクルマが大事にする静粛性など、クルマに合わせて特化したタイヤもモチロン素晴らしいモノですが、ごくごく一般的な使い方、例えば街乗り&高速&時々飛ばして楽しむなんて時には、性能のどれか一つだけが尖っているとシーンによってはDriveを100%楽しめなくなってしまいます。だからこそ、各タイヤメーカーがフラッグシップModelで大事にするのが総合バランスで、そのバランスが取れたタイヤこそが高評価を得る訳ですね。
ボクのイチオシ、画像のContiのフラッグシップModelもそんな総合バランスが極めて高いタイヤの一つ。特にウェット時の性能も優れてまして、先日帰って来たMcoupeにも先々代ModelのCSC2を履かせていますが、昨日の様な土砂降りの中でも、ほぼハイドロの心配をすること無くDriveを楽しむ事が出来ますから、文字どおりトータルバランスのとれたタイヤです。で、先々代でもそのレベルな訳ですから、現行ModelのCSC5Pともなると、その性能は言わずもがなでして、コレがまたホントに素晴らしいっ! CSC3から替えられたかたは元より、他メーカーのフラッグシップから替えられた方にも、非常に良い評価を頂いています。来月にはCSC5の登場でサイズラインナップも大きく拡大しますから、これからまだまだ伸びそうなタイヤですね(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!