« まずはご相談を | メイン | 今日も進化、また進化っ! »

2011年6月 9日

けっこう楽しいアナログ作業っ!

Dsc_6331 クルマに関しては、いつもしつこくメンテメンテ言ってますが、使う限り面倒見なきゃいけないのは何もクルマに限った事じゃないんですねぇ。
本日ビシっ~~!!っとメンテを決めたのはボクの出張用PC。
昨日、震災でバッキリ割れたモニターをようやく直したまでは良かったんですが、ちょうど期限が切れてたセキュリティソフトを新しいモノに替えようと思ったら、何と容量不足でソフトが入らない。見たらなぜがCドライブの中身が容量いっぱいまで詰まってて、隙間がほとんどありませんでした(=_=) 。いやですねぇ、まるっきり何も考えず使ってた訳ですねぇ(^0^; 。先ほどちょうど来られたBELLOFさんに中身を移したり設定変えてもらったおかげで、サクサク動く様になりましたが、何事も使いっぱなしはダメだなぁ、とつくづく感じた次第でございました<(_ _)>

さて、画像はPCとかデジタルなどと言った言葉とはとんと無縁な、超アナログ方式で型紙製作中のGT-Wingのステー。年に何度かこうしてステーを作ってWingをご装着頂いてる訳ですが、とにかく自分でも笑っちゃうくらいこの作業ってホントアナログです。ベースのカタチを紙に書いて、段ボール製ステーでWingに仮合わせして、カタチのつじつまが合わなきゃもう一回型紙からやり直し(^0^; の連続ですから、なかなか手間がかかる作業ですが、でもビシっと決まればコレが結構楽しいっ! このWingも完成した際にはここかOwnersでご紹介しますねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!