« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月18日

いざ出発っ!

001_2 と言う事で、本日はスペシャルスタみぃ。ミチノクイレブンスタートの日っ(^0^)
お天気情報を見ると各地青空メインの様ですから、カンペキにDrive日和の9月18日でございますっ! ご参加の皆さまはゼヒゼヒBMWをたっぷりご堪能しながら会場にお越し下さいね(^0^) 。
さて、まだ開店早々の10時半過ぎですがボクもそろそろ出発の時間がまいりました。画像の荷物と共にまずはスタみぃ。にそしてそのまま前夜祭に参加させて頂きますので、皆さまゼヒゼヒヨロシクお願い致しますでございます<(_ _)>。

と言う訳で本日のSENDAI店はクマガイ不在になりますが、お店自体は通常通り営業しております。OIL交換をはじめ、トラブルシュートも各キャンペーンの商品も何でも準備しておりますので、どなた様もゼヒご来店下さい(^0^)

また、明日はミチノクイレブン参加の為、SENDAI店のみ臨時休業を頂きます。皆さまにはご迷惑おかけ致しますが、何卒ご了承頂けます様お願い致します。20日の月曜日は平常通りに営業致します。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月17日

準備万端っ!

007 皆さま昨日はStudieTVの視聴まことに有難うございましたっ(^0^)。先日のプレ放送の視聴数がMAXで340を超えたのにも驚きましたが、昨日はナントその倍の700オーバー(@0@;; 。いかにご期待頂けてるかがヒシヒシと伝わってきて、自ずと緊張感も2割増しになった第1回目の放送でございました。放送前の打合せはリラックスしながらえらいノリノリで楽しいので、次回からはそれを放送に反映させられる様ガンバリますっ! ゼヒ、2回目・3回目と回を追うごとに良くなる(であろう(^0^; ) StudieTVにこれからもご期待下さいっ! 個人的には自然体をキーワードにまいりまっす。

さて、コチラのチケットは明日のスペシャルスタみぃ。の目的地、諸橋近代美術館さんの入館券 。実は今回のスタみぃ。既に当初の予定数を超えて、前回のウニ丼以上のエントリーを頂いてるのですが、その話を聞いた館長さんから『ならばヒト肌脱ぎましょうっ!』と追加の招待券を頂戴致しまして、まだもう少しの枠がございます。メールもしくはお電話頂ければチケット取り置き致しますので、お時間のある方はお気軽にお知らせ下さいね(^0^)。行った事がある方の話によりますと、広い芝生も気持ち良くとにかくのびのび感に溢れた美術館さんだそうです。せっかくの機会ですのでどなた様もご遠慮なくどうぞぉ~。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月16日

コメント最後に#studietvですよっ!

Studie_tv_210_2 う~ん、1年ってホント短いっすねぇ。先ほど何の気なしに去年のBlogを見たら、ボクがサーフィンに初めてチャレンジしたのが1年前の昨日だった事が判明しました。自分ではついこの前始めたばかりのつもりで、なかなか進歩しないのも仕方なし(-_-)なんて思ってましたが、実は結構やってたんですねぇ(^0^; 。オーダーしてた新しい板も仕上がったそうですので、これからの1年はググンと腕を上げて飛躍の年にしたいモンでございます(^_^)。

さて、そんな話は置いといて、画像は先日のStudieTVプレ放送中の一コマ。プレ放送でしたのでもう見られませんが、それが勿体ないくらい、なかなかに楽しい放送でございましたよぉ~(^0^) 。本日はいよいよそのStudieTVの本番第一回目っ! 前回のプレ放送で洗いだしたPointをブラッシュアップし、なお且つボク等も2回目の放送ですからきっと前回よりもっと良い放送になるかと思います(^0^)。皆様ぜひぜひ22時からの放送をご覧下さいね。ちなみに、この生放送が最もおもしろいのは、Twitterでリアルタイムにコメント&ツッコミを入れられるところですので、アカウントをお持ちの方はゼヒ鋭いツッコミ入れつつお楽しみ下さい(^0^)。コメントの最後に#studietvと入れて頂くと動画モニター横にコメントが反映されますっ!
では、22時にまたPCでお会いしましょ~(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月13日

前期もOKっ!

E92 いぇいっ! いぇいっ!
画像は先日デリバリーが始まったばかりのBP Frontリップ装着の335i coupreっ!
どうですか、どうですかぁ~この仕上がりっ(^0^) 。むちゃんこかっこヨシオ君ですねぇ。切れ味バツグンでシビレるルックスですねぇ(^0^) 。装着前でもキレキレカッキーンっ!な造形にかなり惚れたリップですが、装着後の姿はもっともっとGoodですっ!一言で言ったらイカしてますっ(^0<)b。 しかもコレ、元々はこの前期Mスポ用じゃなくて実は後期Mスポ用のParts。そもそものカタチが合わないところがココまでキレイに収まってる訳ですから、嬉しさもひとしおの仕上がりなのでございまぁっす。
と言う訳でこのSpecialイカしたFrontリップ、加工費は必要ですが前期Modelも問題なくご装着頂けますっ! キレキレルックスを手に入れたいお方はゼヒどうぞっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月12日

ますます来ますっ!

X1_ver3 う~ん、良いっ! ものスゴっく良いっ!!!
画像はSENDAI店デモカーX1にKW Ver.1車高調整式サスペンションを取付中の1枚。コチラ、今を遡ること3カ月ほど前(だったかな?(^0^; )オーダー入れて今か今かと入荷を心待ちにしていたアシでして、それが先ほどやっと装着出来たんですねぇ(^0^) 。先ほど組み上がったのでこの辺りを一回りして来ましたが、ホントの暫定セッティングでもスプリングのみとはレベルが違い、X1らしさが増して思わずホンキで嬉しくなってるところでございますっ(^0<)b。
しかも、コレが組みたてホヤホヤでまだアタリもついていない状態ですからねぇ。チョット低めで手直ししたいところもありますが、これはキッチリ合わせたらホント良いクルマになりそうですよぉ!  このVer.3以外にもX1のアシはこれから続々出て来る予定ですのでOwnerさん方はゼヒゼヒ楽しみにお待ち下さいねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月11日

チャイルドシートもRECAROでした(^0^)

Recaro_2 例えばbremboやAPなどのブレーキ同様に、一度良さを知ると手放せなくなるPartsって様々あります。この取付中のRECAROも間違えなくその筆頭格ITEMの一つですね。
今回コチラのおクルマは、これまで愛用されていたSR-3が大分くたびれてしまったとの事でSR-7に交換頂きました。Ownerさん曰く、『SR-3は10万km以上走って不満一つ無いけど、新しいRECAROも乗りたいのでSR-7にしました。今回のNewシートはもっと使いますっ(^0^)』との事。今日初めて座られたSR-7は座り心地もバッチリだった様でポジション合わせもすぐに決まりましたから、10万km乗っただけRECAROがカラダに馴染んでらっしゃるんでしょうねぇ。それだけ長く乗られても飽きが来ないどころかまた新しいModelが欲しくなるRECAROの実力は大したモンだなぁとつくづく感じた本日でした。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月10日

良い気分(^_^)

E36m3 いやはやホントに気持ち良いっ! 本日仙台はやや秋風味の風がそよぐ晴れっ(^0^) 。あんまり涼しくなると海パン一丁で海に入れなくなるので、秋は当分先で良いかなと思ってましたが、天気が良いから裸で海も寒くないし、店ではエアコンレスの自然風が心地良いしで、生きてる喜び満点の本日でございますっ!
さて、そんなるんるん気分の本日の画像は名機S50のVANOSのアップ。S50がS50であるのに無くてはならない文字通りS50Engineの肝の部分でして、ここが無段階でバルブタイミングを調整してくれるのでM3CやMcoupe等があんなにも扱い易くパンチがあるクルマになる、大事な大事な部分です。が、しかし、肝だけあって持病も持ってたりして、それが発症するとチト大変。具体的には、VANOSの作動に必要な高い油圧に耐え切れなくなって、画像左端の部分のボルトが切れちゃう事が時々あります(-_-; 。で、この部分のボルトが切れると高い油圧と相まってあっという間にE/G OILが無くなりますので走る事が出来なくなります。チョット怖い持病ですよねぇ(^0^; 。その昔、メーカーでもサービスキャンペーン対応で直してた事もありますので、S50Engineの全てが対象ではありませんが、気になる方はゼヒ一度Checkを受けてみて下さいね。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月 9日

キラキラ復活っ!

Z3mroadster『目が生き生きしている』とか『目が死んでいる』とか表現する様に、目は人の元気さや若々しさを表す鏡なのは皆さまご存知のとおり。
では、クルマの目と言えるヘッドライトも外見上の若々しさやフレッシュさを大きく左右する重要Pointなのはご存知でしたでしょうか?
例えば、キラっ☆と澄んだレンズとこってり濁ったレンズ、コレが全く同じクルマについてたら、どちらが元気なクルマに見えるかは考えるまでもありませんよね。そう、澄んだレンズはクルマをとても生き生きと見せてくれるPOINTなのであります。
で、コチラのZ3 Mroadster。画像じゃちょっと判りにくいかもしれませんが、メーカー出荷時からのヘッドライトコーティングがくすんでしまって、いまや両のライトは濁ったドロリ目そのモノ(~_~) 。ライト以外がピカピカなおクルマだからこそ、非常に勿体ないコンディションなのですが、いかんせんZ3系のヘッドライトはアッセンブリー交換の高額PartsですからOwnerさんもその処理に悩まれていたそうです。きっと皆さまの中にも同じお悩みの方がいらっしゃいますよね。
しか~しっ、そんなお悩みももはやオサラバっ! コチラのM roadsterも現在作業中ですが、このヘッドライトの濁りは磨きで除去する事が可能ですっ! モチロン、磨き後の再コーティングも行えますので、せっかく磨いたレンズがUVでダメになる事もありません。ウレシイですねぇ、ピカピカにしたいですねぇ(^0^)。
受付はいつでも可能ですので、気になる方はゼヒご相談下さいねぇ~!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月 8日

MINIもいつでも大歓迎っ!

R50_mini 今日はまたずいぶんと涼しくて過ごし易い1日でしたねぇ(^0^) 。梅雨明け以降では初めてヒザ小僧が隠れるパンツを履いて、季節の移ろいを肌で感じてる本日でございます。
さて、画像はR50/MINIの整備風景。大きなガタの出ていたタイロッド&ステアリングギアBOXを交換している最中の1枚です。BMWでもウィークポイントのタイロッドですが、ことMINIに関してはFFですのでその重要性はBMW以上。舵取りのみでなく、駆動の伝達もFrontが受け持っていますので、タイロッド等にガタが出てしまうと操縦安定性や乗り心地に大きが影響が出てしまいます。また、前輪の果たす役割が多いという事は他に及ぼす影響も小さくありませんので、今回の様にタイロッドのガタが原因でギアBOXまで交換が必要になる場合も少なくありません。MINIにお乗りの皆さまも『おやっ?』と思われた時はいつでもご相談にお越し下さいね(^0^)。BMW同様に各部のCheckはいつでも可能でっすっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月 6日

Free Wi-Fi開通しましたっ!

042 ふぅ=3=3、無事に完了して良かったぁ(^3^; 。
あっ、あのですね、先ほどまでSENDAI店もFreeのWi-Fiをつなげる様にする作業をしておりまして、それが無事にすんだモノで思わずふぅ=3とひと息中な訳でございます。コレでYOKOHAMA・TOKYO ・KOBE・SENDAIとStudie全店でWi-FiのFree化が完了っ! 。皆さま、どの店舗も光のサクサクスピードで通信が可能ですので、作業待ちの間などゼヒゼヒお気軽にご利用下さいね(^_^) 。
ちなみに、SENDAI店はショールームの2FにPC電源付きのお仕事用デスクスペースもございます(^0^)v。『仕事はPCつながりゃ基本的にどこでも大丈夫っ! 』なんて方なら十二分にお仕事可能ですし、作業中のTwitter生中継も出来ちゃいますので、平日休日問わず沢山のご来店をお待ちしておりまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう