« 2010年8月 | メイン | 2010年10月 »

2010年9月

2010年9月30日

いそいそ・パタパタ

Photo 昨日の社長Blogにもありました様に、本日は正式Start第2回目のStudie TVの日っ!! 月末と言う事もあり、事務仕事や何やらが朝から山積しておりまして、ヤル気と勇気とドッキドキに満ち満ちた1日をStartしておりますっ! 。放送は大抵の方がおウチに着いて一息ついた22時からですので、ゼヒゼヒ皆さま生ON AIRでTwitビシバシでお楽しみ下さいね(^0^) 。ボクはもうチトお仕事したらいつもどおりMcoupeで東京店に向かいますっ!

さて、画像はここ数日で既にTuning Menuの市民権を得た感があるリジカラこと、Frontアクスルキャリア用リジットカラーっ!! SENDAI店にもさっそく入荷して来ておりますよぉ~ 。・・・っが、予想通りと言いますか、予想を越えた人気で、初期在庫分のほとんどが売約済み(×0×; あと1Setを残すところとなっております(^0^; 。スゴイですねぇ、勢いありますねぇ、リジカラっ! 残念ながらMcoupe用は現在のところ設定ナシですが、後々E46用のデリバリーも予定ありとの事ですので、入荷を楽しみに待ちたいと思いますっ!
なにはともあれ、今日はStudie TVっ!! 皆さまゼヒゼヒお楽しみに~~(^0^)ノ
エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月29日

これぞまさしく

X5 紺屋の白袴とでも言ったところでしょうかっ?
SENDAI店の責任者として、皆さまにお目にかけるのがチトお恥ずかしい本日の画像は、クマガイ家E53/X5のFrontタイヤでございます。
コチラ、都合がありまして(と言っても海ですが(^0^; )今朝ほど乗って来ましたところ、有料道路でのロードノイズがちょっと変(=_=?。気にしてみればハンドリングもキレなくBMWらしい輝きナシで、随分古臭いクルマだなぁ(~_~)とタイヤをCheckしたら、まずはタイヤがダメダメでついでにアライメントも全くダメ助のX5になっておりました(×_×)。考えてみれば、足は今を遡る事4万km前の交換時にアライメントをとったきり。タイヤもシーズン毎にスタッドレスと入替はしてるモノの、既に4シーズン目を履き終えるところなんですねぇ。日頃は油脂類も管理してるしエアも結構頻繁にCheckして、乗りっぱなしのクルマではないんですが、日々進む摩耗ってのは気が付かないモンでして・・・(^0^; 。皆さんも、ご自分では気づかれてなくても、びっくりするくらい摩耗が進んでる事もありますので、ゼヒ時々はCheckを受けて下さいね。簡易Checkはいつでも無料で行いますっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月27日

ドンドン続けて行ってみよぉ~(^0^)

X1 ボクはそもそもBMWバカですから、何に乗ってもそのModelの良いところばかり見てしまう傾向にありますが(^0^; それを差し引いてもヤッパリX1は良いクルマですねぇっ♪ 昨日・一昨日、Familie! Westenの往復でタイチX1iにて約1800km走りましたが、乗って楽チン、燃費良好、チカラもそこそこと、長距離Driveが全く苦にならない走りは車両価格からは考えられないレベルでした。特にEngineに関しては、距離的にこなれて来たし、グラウンド&ダイレクトのプラズマSETで中間加速も力強さが増してますので、2L・4気筒という事を考えると何も文句のないレベル。ますますX1が好きになったLongDriveでございました(^0^)
あとは手をかけたい&乗って気になるPointと言うとヤッパリNAVIですね。今回はiPadで代用しましたが、これからきっと需要が大きくなるPointだと思いますので、このあたりも積極的に手をかけて行こうと思っております。なにはともあれ、長距離走っても思いの外に良いクルマです(^0^)。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月26日

Westen真っ最中っ!

20100926_142255 ほいほ~い(^0^)ノ 仙台の皆さま、クマガイblogにお越しの皆さま、おかげん如何ですか~? コチラKOBEはですねぇ、ただいまFamilie!Westenの真っ最中!お天気にも恵まれて秋晴れと爽やかな風でMAX気持ちの良いWestenを堪能しておりまぁす(^0<)b。ボクは例によって同乗試乗を担当しておりまして、今は午前ラウンドと午後ラウンド間の休憩中。あんまりにも気持ちが良いモンですからお昼を後回しにして皆さまにこうしてご報告している次第です(^_^) ちなみに今日はハラダM3を担当してるんですが、皆さまの反応も非常によろしくdriverをエライ楽しませて頂いておりますっ!いやいやWesten本当に素晴らしい!午後からも試乗driverガンバリむぁっす!

2010年9月25日

とうちゃ~く(^0^)

Bmw_familiewesten

ほっふゅ~(^3^)=3 東北道から磐越道、磐越道から北陸道、そんでもって名神高速と4つも5つもの高速をまたにかけ、走った距離は893kmっ!今年もやって参りましたぁっ!Familie! Westen In KOBE(^0^) (ホントのイベントは明日ですが(^0^; ) いやはや良いっすねぇ良いっすねぇ、久しぶりのKOBE店っ!BIGイベント前日特有の、段々ヒトが集まってテンションが上がってくる感じ、その高揚感の中黙々と仕事をこなすメカさんたち、この雰囲気はなかなかいつもの仕事じゃ味わえませんからボクほんとにこの手のイベントが大好きです!う~んっ、こうしてblogを書いてるだけでもなんだかワクワクして来ちゃいますねぇ!しかも今年のWestenは場所を移しての初開催、お天気までもが申し分無さそうですからコレはもう盛り上がりも必至っ!楽しみですね、楽しみですねぇ(^0^)。 ちなみに、今年のぼくの相棒は只今人気上昇中のX1っ!newパーツもつけて参りましたのでX1ファンの方はゼヒゼヒ現地でチェックお願い致しまぁ~っす!

2010年9月24日

そう言えばっ!

Photo_2 落ち着いたら書こうと思ってたSENDAI店周辺施設のご案内を、まだ一度も書いてない事に先ほど気付きました(^0^; 例えば、アウトレットだったり、東京インテリアやGOLF5だったりと、徒歩10分程度の距離にいろいろな店舗・施設があるのがこの場所のウリですので、それをご案内しなきゃこのBLOGの意味がありませんモンね(^_^)。
・・・と言う訳で、今日はちょうどイベント開催中の夢メッセみやぎをご紹介。コチラ、皆さまご存知のとおり、仙台新港にありますイベントホールでして、SENDAI店からもほど近く、10分少々のお散歩気分で足を運んで頂けるところに位置しております。すぐ目の前には仙台港中央公園もありますから、朝イチSENDAI店にクルマを置いて、イベント見ながら公園を散歩、良い運動になったなぁ(^0^)とSENDAI店に戻るとクルマの作業は全て完了(^0<)bなんて使い方も出来そうですね。お時間のある方は、上記リンクからイベントCheckされてみるのもおもしろいと思います。
ちなみに、明日・明後日は『日本全国こだわり「食の祭典」in仙台』なる催しが行われてるそうで、焼そばとかホルモン等のいわゆるB級グルメが沢山出店しているそうです。実際に行った方のお話では随分空いてたそうですから、SENDAI店によりつつB級グルメなんてのも楽しそうですね(^0^)
以上、SENDAI店周辺施設情報Parts1でしたぁ~!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月23日

ボクもオススメ致しまっす(^0^)

Mcoupe と言う事で、さっそくQ&A等にも取り上げられてるウワサのStudie撥水ワイパーっ! ボクもTest品をMcoupeに着けておりますが、コレ本当に使い勝手が良いですよぉ~(^0^)。
イチバンのPointはやはりビビリが皆無な点ですね。昨日の社長BLOGでも撥水剤について触れていましたが、それを使うか否かで言えば、ボクは断然塗り塗り派。ですので、それこそワイパーのビビリがイヤで、状況によってはノーワイパーで走ったりもしてたんですが、この撥水ワイパーに替えてからと言うモノ状況が一変っ! 。ワイパーをいくら使ったってビビリは出ないし、その上撥水剤がワイパーからも供給されるので、いくらワイパーを使っても水玉ぽろぽ効果も変わらず、調子が良いのなんの(^0<)b 。少なくとも、このワイパーに替えただけで、Mcoupeのワイパーに関する悩みは一切無くなったんですから大したモンです。
如何です?ボクと同じ悩みを抱えてる方って、きっと多くいらっしゃるでしょうから、これは楽しみなItemですよねぇ。来月中旬にはデリバリー開始の予定ですので、皆さまゼヒゼヒ楽しみにお待ち下さいねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月22日

間違えなしっ!

E89_z4オレンジMcoupeが音楽を聴けるクルマじゃないので、この手の話はボクとは縁遠いイメージかも知れませんが、今日はオーディオ関係でイチオシのStudieSoundSystemをお勧め致しますっ!
って言うのも、実はボクもBMWのノーマルオーディオにヤラれたクチでして、初めて買ったZ3 1.9のオーディオなんてそりゃもうヒドかった(^0^; 。
なんてったって、清水の舞台から飛び降りた新車でオーディオONにしたら、出て来た音は軽自動車もかくやのレベル(=0=; 。夢と希望に溢れた23歳の若者に『現実はかくも厳しいものなのね(t_t)』と思わせてくれたのがノーマルオーディオでして、以来BMWのオーディオには夢を持たずに生きて来た訳ですが、そこに登場したのがこのSSSでコレが存外に良かったんでありますね(^0^) 。実際にデモカーのE90/320iに着けたら、音の明るさとか輝きとかがとにかく素晴らしく、 こういう音をブリリアントって言うんだよなぁ、と初めてBMWで聴く音楽で良い気分になれた事をこのE89/Z4へのSSS取付を見ながら思い出しました。
と言う事で、おクルマへの加工も不要でチープな音ともオサラバ出来る、StudieSoundSystemワタクシずいっとお勧め致します<(_ _)>。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月20日

サイコーの週末っ!

_nba9464 まず、あらためて一昨日のスタみぃ。にご参加頂きました皆さま、ご参加ありがとうございましたっ!
それにしてもホンモノは想像以上にスゴかったですねぇ。絵の何たるかを全く解してないボクでも、間近で鑑賞したからこそ感じられる圧倒的迫力に感激しましたから、きっと皆さまにはもっともっと堪能頂けた事だと思います。外にでて遊びましょうっ!実際に足を運んで楽しみましょうっ! がスタみぃ。最大のテーマですので、今回も大・大・大成功のスタみぃ。でしたっ(^0^) 。サポート頂きました諸橋近代美術館さん最高の機会をありがとうございましたっ!
そしてミチノクイレブンっ! コチラもいつもどおり、いつも以上に最高でしたねぇ(^0^)。皆さんそれぞれのスタイルでいつもどおりBMWを楽しまれてる姿を拝見して、あらためてBMW乗ってて、この仕事やってて良かったなぁ、としみじみ感じたミチノクイレブンでした。STAFFの皆さん、ご参加の皆さん、本当に本当に良い時間をありがとうございましたっ(^0^)
さて、来週はFamilie!Westenボクも参加致しますので皆さま宜しくお願い致しますっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年9月19日

ミチノク11

Photo いえいっ!いえいっ!ミチノクイレブンモリモリに盛り上がっておりますっ!フィーバーしてますっ!ワタクシ本日もいつも通り同乗試乗を受け持っておりまして、ただいま試乗2ラウンドをこなして一息中(^3^) 今日もたくさんのお客様の良ぃ~笑顔を頂戴してとにかく気分はサイコ~ですっ!仲間の方たちとゆったりまったり楽しんでられる方が居れば、ジムカーナでタイヤギュルギュル言わせてるクルマがいたりと、いつもどおり皆さんそれぞれミチノクを楽しめてるところがミチノクの素晴らしいところですね(^0^) あぁ、楽しい楽しい。ミチノクイレブンサイコ~でっす!