« 2009年3月 | メイン | 2009年5月 »

2009年4月

2009年4月20日

まだまだこれからっ!

Shanghai_race 黄門さまじゃありませんが、楽ありゃ苦もあるさ、ってところでしょうかっ(^0^; 。
昨日の中国GP、ハイドフェルドは11番スタートの12番Finish、クビサはPITスタートの13番でFinish。雨のレースでしたので、状況によってはもしや?なんて淡い期待も抱きましたが、ウマイ事はそう何度も起らないモンですねぇ。結局はプラクティス&予選の結果をそのまま反映した結果となりました。とは言え、ハイドフェルドのBestLAPを見れば、バトンのBestと遜色なくTOYOTAよりも少し上。大幅アップデート後のヨーロッパラウンドからはきっと巻き返してくれるでしょうから、きっともう少しの辛抱です。来週のバーレーンもBMWとは相性の良いサーキットですので、引き続き全力で応援しまっす!

2009年4月19日

カメラはやっぱり面白いっ(^0^)/

004むぐぅ~~(*x*; シーズン中のTESTが出来ないってのはやっぱり大変な事ですねぇ。昨日の予選、結局はKERSを外したクビサがまさかまさかのQ1敗退、ハイドフェルドはBestの走りで決めたものの髪の毛一本の差でQ2止まりと(^0^;何とも冴えない結果となりました 。KERSを降ろしてからセッティングを立て直す時間が少なかったとは言え、Driveにミスがあったとは言え、これまでクビサのQ1敗退なんて聞いた覚えがありませんでしたから、これは結構驚きですよねぇ。燃料搭載量からするとクビサは通常の作戦、ハイドフェルドはフレキシブルな作戦の様ですから、ココは一つ上海の天候とその作戦が上手くマッチする事を祈るとしましょう。さて、決勝どうなるか?もうすぐスタートでっす!

2009年4月18日

しゃぴーっん(☆0☆)

002 ぐはっぐはっぐはっ(^0^)
ついに買ってしまいましたです!地元宮城は名取市の仙台ニコン生まれのD3っ(^0^)/
数日前の定休日にカメラ屋に行った時は、衝動買いの魔の手から間一髪逃れたつもりでしたが、そもそもカメラ見に行ってる時点できっとこうなる運命だったんでしょうね(^0^; 。我が手元に届いたD3はそれはそれは手にしっくりとなじみまして・・・・・。もぉ~~最高ですっ!先ほどゴソゴソ箱から出しましてパチパチ試し撮りをしてみましたが、キレにキレまくったシャープーな画に既にぞっこんLOVEなボクであります!いやぁ~、良ぃ~買いモノしましたっ(^0^)/
明日からバシバシ撮りまくりまっす!

2009年4月17日

さて、上海。

Shanghai_p さてさて、結果は予想通りとは言え、懸案のディフューザー問題もすっきりの今週末は、お隣中国は上海で開催される中国GP。
早速初日の結果が出てますのでまずはご報告を致しましょう。内容的にはBMWのいつも通りの金曜日ですね(^0^; 。特に光るTimeを出す事もなく、BMWはハイドフェルドが18番・クビサが17番でプラクティスを終えています。で、ここで気になるのは今日のクビサの結果。この金曜、クビサもKERSを積んでの初走行を行っておりまして、その状態でハイドフェルドと変わらない結果が出ております。決して良いポジション・速いTimeではありませんが、そもそもプラクティスではいつも速さを見せないBMW、初走行トラブルフリーでの結果ですからまずまずですね(^_^) 。さて、明日は予選。決勝は雨の予報が出てますので色々なPointに注目しながら見て行きましょ~(^0^)/

2009年4月16日

まるで魔法っ(*0*)

Dsc_1313 ここ1週間Mcoupeだったり135iだったり、M3Cだったりで長距離移動をたくさんしてあらためて感じました。
やっぱりE82のRearサスペンション5リンクはスゴイっ!!!!!!
例えば、高速コーナー。
デカイGT-Wing装着のM3CやMcoupeに勝るとも劣らない安定感、アクセルONでドンドントラクションが掛かる安心感、デモカーのアシがBPSに替わっている事を差し引い考えてもそもそも動きが全然違うんですねぇ。コーナー中の大きなバンプもなんのその、Frontのダブルジョイントサスペンションと共に大きなジオメトリー変化を出さずに進路を乱さない身のこなしは、ただただベロがグリン・グリンになるばかりです。E46に代表されるセントラルアームも良い、セミトレだって悪くない、でも新しいのはやっぱりすげぇなあと素直に感心のボクでありました。

2009年4月15日

む、む~ん(~_~;

Dsc_1313 昨日のBlogにも書きました様に、ここ3日でだいぶクルマに乗りましたので、今日は近場で休日を。
子供達もそれぞれ学校&幼稚園が始まりましたので、そよ風の様な身軽さでぶらり街中のカメラ屋さんへ行ってまいりました。
よくSendai店へ遊びに来られたお客様が『こういうお店は目の毒だねぇ(^0^; 』なんて仰いますが、カメラ屋さんってところもどうしてなかなかのところですね。先日レンズを買ったばかりだってのに、近頃よく見かけるフルサイズ機が気になって気になって・・・(^0^; 。
とりあえず無事に帰って来れましたが、財布のひもがユルユルになりそうな予感を覚えた本日でございました。

2009年4月14日

結構走ったかな?

Dsc_1311 先月の火曜水曜連休から1カ月。
4月連休初日の本日もまた仕事と休日のDriveを兼ねてちょっくら埼玉まで行ってまいりましたっ(^0^)。
いやぁ~さすがに一昨日に富山まで行っただけあって、東北道をひとっ走りで行ける埼玉は近いモンですねぇ。時間はさすがに富山行きの半分とは行きませんが、往復1,100km以上の富山に比べれば距離はほぼ半分。途中に1車線区間も70km/h区間もありませんから非常にスム~ズなDriveでございました(^_^)。
それにしても、北陸往復1,180km、埼玉往復640kmほんの三日で1,800kmオーバーとは、ここ数日で結構走りました。明日は近場で過ごそ~っと(^0^; 。

2009年4月13日

と言う訳で

Kuma 行ってまいりましたっ!こら~れ7っ(^0^)/
いやぁ~、今回も期待通りゆったり気分で楽しいイベントでした(^_^)。
4月の山の中ですからもしかすると寒いかな?なんて思いながら会場へ向かいましたが、昨日の富山は1日中Tシャツで過ごせる程の暖かさ。いっときも太陽が顔を隠す事も無く、この手のイベントで個人的に最も楽しみにしている同乗試乗のDriverも任されて、頭の先からアシの先までどっぷりイベントを楽しめた一日でございました。参加された皆さま、Staffの皆さま、良い一日を有難うございましたっ<(_ _)>。次回のFamilie!Westenも宜しくお願い致しまっす!

2009年4月12日

これよりしゅっぱぁっつ!

008 昨日の(と言うかつい数時間前の(^0^; )Blogにも書きました様に本日は09年BMWイベントのカワキリ役、北陸地方で毎年恒例のこら~れ7の開催日っ!
Kidnieさんがバックアップをしているイベントですのでボクも毎度お邪魔させて頂いてますが、みちのくとも違ったほんわり感が心地良く自分もイチ参加者として楽しめるところが非常にGoodなお祭りの日でありますっ!
で、ワタクシ今年もこら~れへお邪魔する為にこれから一路アローザ村へ。もう日付をまたいでしまいましたので急いでウチに戻って準備して、今年は135iにてSendai店を代表して参加させて頂きます。

ではでは、皆さま行ってまいりまぁ~っす(^0^)/

2009年4月11日

コチラが春なら

Nur04 昨日ほどではありませんが、Sendaiは今日も暖かで良い天気。朝からホントたくさんのお客様にお越し頂いた、4月らしい気分の良い土曜日でございました。ご来店頂きました皆さま、本日も誠に有難うございました(^_^)。
さて、コチラの画像は海の向こうの山の中。日本がこんなに気分の良い時期だと、あちらはどんなかな?と覗いてみたら、やっぱりたくさんのクルマが走ってますねぇ。ゲート前の車列ではE46 1台くらいしか見当たりませんが、ゲートを出ずに1周20.8kmを走り続ける猛者の中にはVLN臭も明らかなE36やE46と思しきクルマもチラホラ見えています。本場のクルマ好き・BMW好きの皆さんも思いっきり春を謳歌してる様で非常に親近感を覚えますね。
さて、明日は北陸は富山県のこら~れ7。ボクもSendaiからお邪魔しますので、ご参加の皆さま宜しくお願い致しま~す(^0^)/