« む、む~ん(~_~; | メイン | さて、上海。 »

2009年4月16日

まるで魔法っ(*0*)

Dsc_1313 ここ1週間Mcoupeだったり135iだったり、M3Cだったりで長距離移動をたくさんしてあらためて感じました。
やっぱりE82のRearサスペンション5リンクはスゴイっ!!!!!!
例えば、高速コーナー。
デカイGT-Wing装着のM3CやMcoupeに勝るとも劣らない安定感、アクセルONでドンドントラクションが掛かる安心感、デモカーのアシがBPSに替わっている事を差し引い考えてもそもそも動きが全然違うんですねぇ。コーナー中の大きなバンプもなんのその、Frontのダブルジョイントサスペンションと共に大きなジオメトリー変化を出さずに進路を乱さない身のこなしは、ただただベロがグリン・グリンになるばかりです。E46に代表されるセントラルアームも良い、セミトレだって悪くない、でも新しいのはやっぱりすげぇなあと素直に感心のボクでありました。