« オススメ度ナンバー1っ! | メイン | ぐぉーんっ、グッシューン! »

2009年4月24日

しっとりなめらかぁ~

022 レザーにファブリック、フェイクレザーやウレタン等、インテリアに使われるマテリアルは様々ありますが、イマドキのオシャレマテリアルと言えばやっぱりアルカンターラ。純正ならMスポのシートや特別仕様車や一部7シリーズの天井内張り、デモカーのインテリア張替でもおなじみですね。いわゆる人工スウェード調素材で耐摩耗性や耐光性に富み、しかもお手入れ簡単、手触りしっとりですからオシャレだけでなく、実用性も非常に高い最高の素材の一つです。画像のPartsもアルカンターラを使用したBMW PerformanceのItem。Parts単体で見てもやっぱりカッコイイですねぇっ(^0^) 。ペイントやカーボン等とまた違った質感で、落ち着きとスポーティーさのバランスがサイコーです。ファブリック、レザーとの相性も抜群ですので、インテリアのアクセントにオススメですよぉ~(^0^)/