« 2007年8月 | メイン | 2007年10月 »

2007年9月

2007年9月20日

たまりませんっ(^0^)

Dsc_0022 しばらく前、ここに今月は良いNewPartsのあたり月っ!ってな事を書きました。皆さんにより良いPartsをオススメするのが僕の仕事ですし、そもそもそういうPartsが大好きで働いてますから、良い物が続けざまにたくさんデリバリーされるっていうのは、僕らにとってホンッと何物にも代えがたい喜びなんですよねぇ(^_^)。で、今月はと言いますと、今度は書籍のあたり月(^_^)v。最近Amazonから届く本届く本、どれもがじっくり熟読したい様な内容のモノばっかりなんです。例えばこの本、BMWグループのデザインについて表面的なところをなぞるだけでなく、その裏にある必然性や思想にまで踏み込んで解説している内容で、文章こそ多くないですがこれは時間をかけて読む価値大いにアリの1冊です。まだ手にとられてない方はコレはオススメですよぉ。シッカリ読んで吸収したらまたココでご紹介致しま~す(^0^)/

2007年9月19日

290台っ!

Dsc_0032いっや~~、最後の最後で結構伸びるだろうとは思ってましたが、今回も予想以上にガツンっ!ときましたねぇ、ミチノクオフミ8 のエントリー数。締め切りに間に合った方の台数だけでも、あれだけたくさん集まった昨年+αの290台っ!ウッカリしてて締め切りすぎちゃった(^_^; なんて方からのメールもちょこちょこあるみたいですから、最終的には300台あたりでしょうかね(^0^)。ミチノクまであと3日、ますますワクワクがつのるばかりでございます。
さて、本日の画像はおなじみaf impさんの撮影風景。今回は輸入車Tuning全般を網羅しつくしたaf impPlusの取材でお越し頂きました。年一回の刊行だけあってとにかく内容が濃い一冊なんですよねぇコレ。発売は来月15日、皆さん是非手にとってご覧下さいねぇ~(^0^)/

2007年9月18日

のりたいぞぉ~!

Dsc03457_3 ここ数日、Mcoupeの他に僕の心を捉えて離さない乗り物があります。一台はちょうど1週間前に手に入れたBMX、そしてもう一台が以前からず~っとガレージで出番を待ってるこのSportStarです。これからの気候を考えると、どっちも乗りたくてたまらないんですよねぇ。特に今まで何度も手放す決心を繰り返した割に、いまだガレージの定位置にくすぶってるSportStar。コレ、これまでは手元にあれば安心みたいな気分でほったらかしにしてたんですが、先日BMXに乗ったらタイヤが2つしかない乗り物の感覚が久しぶりに楽しくて楽しくて、だったらエンジン付いてるコレどれだけ面白いんだろうって思うと、いてもたってもいられない気持ちになるんですよねぇ。車検が切れて早5年、そろそろ時間つくって走れるようにしよっかなぁ~(^_^)。

2007年9月17日

きちんとすれば。

Dsc_0009 先月の今頃やっとパーツが揃ってヘッドを組み上げたあの318isが通勤でも活躍するようになって1ヶ月弱。塗装に出してたBodyPartsも全て揃って、Ownerであるウチの佐々木が思い描いた形についに仕上がりました。元はと言えば、Mcoupeが来るまでのホントの意味でのつなぎで買ったこのクルマ。届いた時はホントどうしようかと思うほどおっさん臭むんむんのイケてない姿でありましたが、こうして仕上がればやっぱり十二分に若いオーラを発するもんですね。要所要所のくたびれた箇所をくたびれたままにしない、たったそれだけでもクルマって十分に若返ります。オレのクルマ、最近なんだかパッとしなくて(-_-)なんてお悩みの方はお気軽にご相談にお越し下さ~い(^0^)/。

2007年9月16日

やっぱり異次元だ

Circuit_spa_2007 今更こんな当たり前すぎる事書いてアホみたいですが、F1っていうのはホンッと異次元の速さなんですねぇ。昨夜ベルギーGPの予選を見ていて、心のそこからそう思いました。だって、あのマニーさんのDriveするTensionでは『おぉ~、ココがオールージュ!』なんて感動している時間があったあの壁も、F1じゃ姿が見えたらあっという間にすぐケメルストレート、つづくレ・コンブ~スタブロまでの各コーナーだって、Tensionの横ならコースを頭に刻みながら乗っていられたはずなのに、F1のオンボード映像じゃコースを追いかけるのすら精一杯です。あの速度でTeamと交信しながらマシンをコントロールして、しかもライバルとバトルまでしちゃうって言うんですから、MotorSport界頂点のDriverとマシンってのは常人からは想像すら出来ないレベルの代物ですね。今日のベルギー決勝はそのすさまじさを噛みしめながら観戦しようと思います。

2007年9月15日

もうすぐ締め切りっ(^0^;

Org79 今年で8回目を迎えるミチノクオフミまであと1週間。皆様エントリーはもうお済ですかぁ(^0^) 。毎年、秋のイベントの定めで、運動会に重なっちゃった(-_-; とか、運動会が雨天順延になるといけなさそうで(^_^; 、ってな理由が皆さんそれぞれありつつも、エントリー締め切りぎりぎり直前になってエントリー数がドドッと増えるのがミチノクの常ですから、今日あたりからまた続々とエントリーされる方が増えて来る事かと思います。がっ、今年の受付は明々後日18日(火)の正午までっ!やっとスケジュールが決まって申し込みしようと思ったら受付が終わってた(t_t)なんて事になると、せっかくのDriveシーズンが勿体無いことになりますから、皆々様早め早めのエントリーをお願い致しま~す(^0^)/。

2007年9月14日

見ました乗りましたっ!その2

Dsc_0063 Hydrogen7の事を書いてたら長くなりすぎちゃったので昨日はご紹介出来ませんでしたが、実は昨日ショールームに行った際、あのクルマの他にもとっても気になるクルマが検査ラインに入ってました。そうっ、このお誂え向きにリフトに載ったNEW M3です(^0^)/。明日、明後日がデビューフェアーのE92M3、今日あたりはもういっせいにショールームに入り始めてると思いますが、昨日のこのクルマは展示車でもなければお客様のクルマでもない様子。しかも付いてるナンバーを見るとJAPANのデモカーのようです。ナンバーが付いてて、お客様のおクルマじゃないって事は・・・・・・・。ハイっ!モチロン乗せて貰いました(^_-)v。当然の事ながら僕は助手席、Driverはセールスさんって状況での試乗、横に乗ったところでのインプレッションですが、V8積んでも大きくなったと言われても、やっぱりM3はM3でしたっ!まだまだ新しいクルマでしたが6000回転から上のはじける様な鋭い伸びっ、有料道路入り口のランプWayでの身のこなしっ、金太郎飴の如くどこをどう切ってもM3以外の何物でもありません。ノーマルでしかもこなれてないエンジンであの走りって言うんですから、あれが仕上がったら一体どういうクルマになっちゃうんでしょう?お客様方の納車が今からほんっと楽しみです(^_^)。

2007年9月13日

見ました乗りましたっ!

Dsc_0038_2 Hydrogen7っ!今日から土曜日までの3日間、BMW的僕の出所であるディーラーさんにHydrogen7のキャラバンが来ているという事で、今朝ほどちょっと覗き行って参りました。今回は試乗も可能という事で行ったついでに乗せて貰った訳ですが、コレ噂に違わずほんっとすっごいクルマです。
まずエンジン始動時。触媒ってある程度温度が上がらないと100%の性能を発揮できない部品なので、Hydrogen7は水素を燃やして始動しますが、まぁコレが通常のエンジンと全く変わらない。始動のさせ方も同じであれば、室内で聞いてるエンジン音やフィーリングもガソリン車とどこも違いがありません。で走り始めてガソリンに切り替えたり水素に切り替えたりと、いろいろ試してもらいましたが、ここでもガソリン車との違いは燃料通路のフラップが切り替わるときのカチャって音だけ。Power感・トルク感はモチロンの事、変化が最もわかり易そうなパーシャル時に切り替えをしても何のショックもありません。とあるメーカーの水素を燃料とするクルマは、ガソリンと水素の走りの差がまだまだ大きすぎて実用にはもうちょっと時間がかかりそうとの事ですが、Hydrogen7は既に通常の乗用車として走っているクルマ。同じ水素を燃料とするクルマでもこの差は天と地ほどの開きがありますね。これがHydrogen7の素晴らしさなんです。試乗を担当して下さったHydrogen7専門のStaffさんによると、BMWのこれからの課題は性能をこのままにいかに軽く小さいタンクを作れるかとの事。その課題がクリアできてインフラが整った時、この水素を燃やす内燃機関を積んだBMWが僕らの元に届きはじめます。近くのディーラーさんにこのキャラバンが来る予定のある方、是非見に行って見てください。僕らが将来手にするであろうBMWがそこで待っているはずですよ(^_^)

2007年9月12日

戦い終わって日が暮れて

Dsc_0012昨年10月の一回目、11月の2回目から早10ヶ月。本日ひっさびさにTestをかねてSUGOで走って参りましたっ!いやぁ~、常々自分でもココに書いてますが、継続はチカラなり!って格言は確実に間違いの無い言葉ですね。10ヶ月ぶりの今日は、前回、前々回より明らかに数段以上仕上がってるクルマに乗ってるって言うのに、まぁTimeが伸びない伸びない(-_-; 。決してサボってて走ってなかった訳じゃないって言っても、ブランクがありすぎるって言うのはやっぱりいけません。これからドンドンいい季節に向かって行くところですから、修行に修行を重ねてクルマに恥ないDriverになれる様ギャンバリまっす!

2007年9月11日

うっきうき!

Dsc03454_2 ぐっふふぅ~~(^_^)。前々から買おう買おうと思いつつ、いいモノが見つからなかったり、買いに行くチャンスがなかったりで伸び伸びになっていた僕のNewマッシーン、ついに先ほど入手してまいりましたっ!。ふふふ、どうですか?なんか見るからにこうアクティブと言うか元気良い健康的な感じしますよねぇ。お店の人にはこれに乗って通勤するのは大変ですよぉ(-_-;なんて(そうっ、コレで通勤しようと思ってるんです!)言われましたが、急いで乗る訳じゃないので乗って楽しいのがイチバン!クルマと違ってスピードは出ないModelですが、手に入れただけでもう気分はウキウキでっす。もうちょっと涼しくなって通勤に使える様になるまで頑張って脚力つけるぞぉー(^0^)/