« もうすぐ締め切りっ(^0^; | メイン | きちんとすれば。 »

2007年9月16日

やっぱり異次元だ

Circuit_spa_2007 今更こんな当たり前すぎる事書いてアホみたいですが、F1っていうのはホンッと異次元の速さなんですねぇ。昨夜ベルギーGPの予選を見ていて、心のそこからそう思いました。だって、あのマニーさんのDriveするTensionでは『おぉ~、ココがオールージュ!』なんて感動している時間があったあの壁も、F1じゃ姿が見えたらあっという間にすぐケメルストレート、つづくレ・コンブ~スタブロまでの各コーナーだって、Tensionの横ならコースを頭に刻みながら乗っていられたはずなのに、F1のオンボード映像じゃコースを追いかけるのすら精一杯です。あの速度でTeamと交信しながらマシンをコントロールして、しかもライバルとバトルまでしちゃうって言うんですから、MotorSport界頂点のDriverとマシンってのは常人からは想像すら出来ないレベルの代物ですね。今日のベルギー決勝はそのすさまじさを噛みしめながら観戦しようと思います。