« 2011年9月 | メイン | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月19日

大きな感動は薄れませんっ(^0^)

Dsc_7298 いやぁ~、心の底から嬉しい事って、2~3日じゃそのウキウキ感が消えないモンなんですねっ♪
日曜の夜は無論の事、月曜夜も火曜の昨夜も、寝ている時に見る夢はGTのゴールシーンばかりっ(^0^)。目が覚めて夢だった事に気付く訳ですが、それが現実で既に起きた事なので、むにゃむにゃ言いながらまた良い気分で寝なおす夜を、ここ3日ほど続けている私でございます。コレが現実では2番だったりしたら、起きた時のがっくし感はヘビーでしょうけど、なんてったって僕らはチャンピオンっ! 朝起きた時のこの爽快感は一生にそう何度も感じられるものじゃないなと、幸せ噛みしめて本日もお仕事しておりました♪

さて、画像はその効果の認知度もずいぶん上がって来たのか、このところご用命の数がぐんぐん伸びてきている3D DME FLASH PROGRAMインストール中の一コマ。HPのStStコーナーでもすでにご紹介しておりますが、コチラも乗るたびに幸せ感じるくらいホント良く効きますよぉ(^0^)。特にボクの場合、Mcoupe乗ったりそれ以外のクルマに乗ったりしてるので、Mcoupeの出動は週に2度くらいしかありませんから、その新鮮さはなかなか消えませんし、またその書き換え前と後のギャップがデカイから、その刺激に慣れる気配が全然ありません。よく、パーツ付けてフィーリング良くなってもすぐ慣れちゃうんだよなぁ、なんて話を耳にする事がありますが、このDMEに限ってはそんな心配一切なしっ! 中低速の力強さから上の鋭い伸びまで、全てがノーマルとは全然違いますから何時まで経っても楽しめます。上手く例えられないけど、Mの速さには慣れる事があったとしてもMに飽きる事が無いのと同じ感じ、とでも言えば伝わりますかね? とにもかくにもホントに乗ってて楽しいクルマ度が格段に上がる訳です。

と言う事で、3D DME FLASH PROGRAMぐぐっとオススメでぇ~っす♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月17日

ありがとうございましたっ(^0^)

Dsc_7290_3 さてさて、そんなこんなでドラマティックな茂木ラウンドから一夜開けた本日、祝勝会の余韻をタップリ残し(^0^; 午後になってやっとSENDAI店に帰ってまいりました。
そしてシリーズチャンピオンを決めた決勝の余韻にた~っぷり浸りきってものすごっく良い気分でお仕事致しております♪
それにしてもホントにすっごいドラマティックな週末でしたねぇ。ミク号は土曜から一貫して速さを見せ、かたやライバル11号車もモテギの為に積んだNewエンジンがドンドン調子を上げて、スターティンググリッドはPPとフロントローとガチンコ勝負に最終戦にぴったりな舞台が整ったと思ったら、決勝は前日とうって変わってバリっとdry。土曜はどのTeamも深溝・浅溝のレインしか試せなかった状況で、ぶっつけ本番に近いカタチでDryタイヤでの決勝が始まり展開がどうにも読めずにいましたが、今回も監督が決断した作戦がドンズバにハマって、番ちゃんDriveの初めのスティントからギャップを拡げ、谷口さんにバトンタッチっ! 終盤も危なげない走りでギャップをどんどん拡げてそのままゴールと相成ったのでありまぁ~っす(^0^)
と、文章にすると、見ていて安心の盤石なレース展開だった様に思えますが、例えば4号車以外の外的要因でセーフティーカーが入ってギャップが無くなったら?とか、TOPじゃなくて2番手だったら11号車にどれくらいの順位差をつけなきゃいけない?なんて考えると、それはもう常に手に汗握る展開だった訳でして・・・。無事にゴールした時の嬉しさと言ったら本当に文字に出来る様な話じゃありませんでしたっ(^0^)
とにもかくにも感無量っ! Teamに関わる全ての方、Studieに関わる全ての方、そしてBMWファンの皆さまにあらためて御礼申し上げます。

皆さま本当にありがとうございましたっ!

JAF戦もギュンギュンにがんばりますので、応援よろしくおねがい致しますっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月16日

勝ったどぉ~(^0^)

Dsc_8611_2  皆さま、皆さま、BMWファンの皆さまっ! 
有難うございますっ! 本当に有難うございますっ!
我らがミク号、BMW Z4 GT3が本日のモテギ最終戦で3度目の勝利、2011年シリーズのチャンピオンを獲得しましたぁ~(^0^)。
それもこれも、まずはBMWが好きでStudieにお越し頂いてる皆さまのお陰、Teamを応援して下さる皆さまとスポンサーの皆さまのお陰ですっ! MWにかかわる仕事をして15年、今日ほど素晴らしくて涙がこぼれる様なことはありませんでした。有難うございます。

本日のレースを振り返ってみますと、シリーズチャンピオンを獲る条件は4号車がTOPなら11号車が何位でも文句なしに優勝、2位の場合は11号車が4位、3位なら5位以下と優勝以外はなかなかに厳しい状況。しかも11号車フェラーリはNewエンジン積んでて全車ウェイトハンデはなしという状況で決勝が始まりました。で、ふたを開けたらテストが出来てない新しいdryタイヤもばっちり決まって、いつもの必勝パターンでPPからギャップを築いてそのままTOPでゴール! 見事モテギ戦とシリーズチャンピオンを手にしたのでございまぁ~っす(^0^)。レースの詳細についてはまた近日ご報告しますっ♪
なにはともあれ、優勝のご報告と皆さまへの御礼でございました<(_ _)>。

皆さま、本当にありがとうございましたっ(^0^)

2011年10月15日

獲ったどぉ~っ!!

Dsc_7234 いえ、獲りましたでございますっ(^0^) 。最終戦モテギラウンドのPP(ポールポジション)っ!! うぉっほぉ~う(^0^)ノ
今日はですねぇ、朝一のFree走行から4号車は本当に速かったっ! 谷口さんDriveでコースイン直後のアタック1周目こそ5番手Timeに始まりましたが、2周目早々には4号車は2番手タイムをマーク。その後タイヤをCheckしたりセッティングを変えたりしながら番ちゃんにDriveを代わって、Free走行の最後の最後にまでTimeを更新してTopでFreeを終了っ♪ 午後から始まった予選でも、Q1アタック1周目からTopタイムでこれまた最後の最後まで速さを維持して、余裕で番ちゃんアタックのQ2に進出。ここでもTopでQ3に進出致しましたっ(^0^) 。
で、先ほど15:30から始まったQ3でも谷口さんDriveでアタック1周目からTopTimeをマーク。一旦88号車のランボにTopを奪われるも、次の周にはそれをまた更に上回るTimeで返り咲き、その後は周を重ねる毎にTimeを更新。最終的にPP を獲得したのでありまぁ~っす! 。
今回、何がすごかったかって言えば、それはやっぱりタイヤっ! 路面コンディションが厳しい時用の深溝タイヤも、コンディションが改善してきた時用の朝溝タイヤも、とてもよくマシンにマッチしてくれたのが大きかったですねぇ♪ 後は明日の決勝時にDRYコンディションになる事が予想されていますので、それがキチンと機能してくれる事を祈るばかりっ!  マシンの調子も絶好調ですのでチャンピオンだけを視野に納めて戦ってまいりますっ!

ともかくもPP獲得いたしましたっ(^0^)

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月14日

気力十分っ!

Dsc_7211_2 さてぇ~!!
遂に遂にやってめえりやしたっ!SUPER GT最終戦っ、今年のシリーズチャンピオンを決定するモテギラウンドっ! 泣いても笑ってもにっこりしてもポイントの掛かるレースとしては今年最後のレースですっ!
本日ワタクシはウチのタイチくんと一緒に朝の5時にウチを出ましてモテギには9時チョイ過ぎに到着。それからPIT設営やらTeamテントの設営をたっぷり行い現在に至っている訳ですが、まぁ今回のモテギはTeamのテンションが異常に高いっ(^0^) 。メカさんはもとより、監督、社長ともモテギについた瞬間から、これまでのレースでは見たこと無い様なテンションで金曜日を迎えておりますっ♪ 正直言って、ボク個人としてはこれまでで初めてと言っていいくらい、無駄に緊張しておりまして、なかなかリラックスした感じではありませんが、そうは言ってもその緊張感が苦じゃない感じ、言ってみればホントにいい緊張感に包まれているんですねぇっ(^0^)。ともかくも、勝利を信じて全力を尽くすのみっ! きっといい結果が出ると信じて明日に挑みたいと思いますっ! 明日もTwitterでビシビシレポートしてまいりますので、皆さまゼヒゼヒTeamサイトもCheckしてくださいねぇ~(^0^)

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月13日

ピッカピカ~♪

Dsc_7189_8 う~ん、キチッキチッとメンテしてあるおクルマってのはエンジンの中もピッカピカで見ていて気持ちが良いモンですねっ(^0^)
コチラは現在車検お預かり中E46のヘッドカバー交換中の一コマ。あんまりにもカバーの中がピカピカで 素晴らしかったのでOwnerさんにお見せしようと写真を撮ったのですが、お見せするのがOwnerさんだけじゃもったいないコンディションだったのでこうしてBlogにアップしました♪ 。

このおクルマの走行距離は7万km弱。日ごろのOIL交換のスパンによってはコレと正反対に目を覆うばかりのおクルマもチラホラ見かける距離ですが、この通りまるで慣らしが終わったばかりの様なピカピカさ加減ですっ(^0^)。スバラシイですねぇ♪見ていて気持ちが良いですねぇ♪ 。
コレ、モチロンStudieEngineCleaningのおかげっ(^0^) 。Ownerさんが常に5000km毎にOILを換えられてるというPointも相当に効いてますが、前々回のOIL交換時に行ったSECでだいぶキレイになったってのが一番大きく響いてますっ! 。カムのあたりをよぉ~くご覧ください、とこにもOILっぽいネチネチした汚れのこびり付きがありませんね。コレくらいキレイだと、距離が進んでエンジン全体にあたりが出ている分、アイドリングから吹け切りまでホント気持ち良く回ってくれるようになります。SECスゴイですねぇ、チカラありますねぇ(^0^)。これまでまだSECをお試しになられていない方にもワタクシ胸を張って申し上げますっ!

SECガツンっ! と効きますので、皆さまもゼヒっ!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月12日

良いな、良いなぁ(^0^)

Dsc_715 本日の良いな、良いなぁ(^0^)

その1。 一昨日もココでご紹介しましたSuperSprintマフラーを本日はM6カブにご装着頂きました。その詰まり感が無く雑味の無いサウンドは『良いね、良いねぇ(^0^)』の一言っ♪ 。フロントもメカもそしてモチロンお客さまもみんな揃って言う事同じな訳ですから、誰が聴いても良い音なのは間違えありませんねっ(^0^)。さすがスパスプっ!すごいぞっSuperSprintっ!

その2。エンジン交換は1回。A/Tは交換する事これまで2回。メーターも替えてるのでお客さまご自身も調べなきゃ正確な距離は分かんない(^0^;ってな具合の古兵E30に、先ほどRECAROをご装着頂きましたっ♪ 。次のMenuは足回り一式のリフレッシュかヘッドO/Hとの事。お客様曰く『単なるE30にこんなにお金かけるなんてねぇ(^0^; 』との事でしたが、なんのなんの。そんな大事にされてるおクルマを任せて頂ける事を心から嬉しく思いました(^0^)。まだまだ乗れますっ! もっともっと良いクルマにして行きしましょうっ(^0^)。

その3.車検でお預かりしてるこのM3Bをじっくり眺める度に出てくる言葉はヤッパリ『良いな、良いなぁ(^0^)』今となってはコンパクトな部類に入るBodyサイズに、ピックアップ良くパワーもあってフィーリングサイコーのエンジンっ! どこからどう見ても名車ですねっ(^0^) 。ちなみに新しい1シリーズよりも車幅小さく車重も50kgしか重くありません。うん、良いクルマです!

そんなこんなで今日もBMWに浸りきって(当たり前ですが(^0^; )良い一日でございましたっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月10日

駐車場は満員御礼っ(^0^)

Supersprint さてさて、お天気に恵まれた3連休も本日10日が最終日。皆さんお休み満喫されましたかぁ(^0^)
おかげ様でSENDAI店は3日間ともたくさんのご入庫を頂きまして、本日は駐車場がはち切れんばかりの状況っ(^0^; 車検やトラブルシュート、アシ周りのリフレッシュなどほんとに多くのおクルマをお預け入れ頂いております♪ 。秋だからですかねっ? Driveが楽しい季節だからですかねっ? ともかく皆さまの『気持ち良いクルマにしたいっ!』ってお気持ちが伝わって来て、カウンターにいてすごく楽しい3連休でございましたっ(^0^)。
さて、本題は昨日・一昨日とキャンペーンの案内をつづけたのでその勢いで本日もキャンペーンのご案内っ♪ こちらのですねぇスーパースプリント大特価キャンペがこれまた只今ギュンギュンに来ていますっ! 今回オーダーを頂く際に特に目立つのが、キャンペーンのItemのみならず、その他のセンターとかエキマニまでをフルで組んじゃうケースっ♪ 。せっかくのPriceだからその差額分も考えてワンランク上のシステムを狙われる方が結構いらっしるんですねぇ。スパスプと言えば、Sエンジンでも(しかもV10でもっ!)エキマニからのフルシステムを設定できるほどの実力があるメーカーですから、そのシステムを組まなきゃソンっ! ってお考えの方がたくさんいらっしゃるって事なんでしょうねっ(^0^) 。数量限定、11/15までと期間も限られておりますので、皆さまゼヒゼヒお早めにご検討下さいねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月 9日

キテますキテます! ビンビン来てますっ(^0^)

Dsc_8793 昨日はお得度モリモリのサーキットへ行こう♪キャンペーンをご紹介しましたが、本日ご紹介するのは皆さまお馴染みのプラズマダイレクトキャンペーンっ!
効果のほどはご存知のとおりのプラズマダイレクトが、このキャンペーンが始まって、文字どおりビュンビュン飛ぶように出ていますっ! 。それもその筈、今回のプラズマキャンペーンはHPにもあるとおり、皆さまからのリクエストがきっかけで始まった企画、これは人気が出るのも当たり前ですねぇ♪。初プラズマのお客様はもとより、新しく乗り換えられたおクルマに装着される方やプラズマグラウンドを装着されて、点火系の威力に魅せられた方、はたまた長年使ってたプラズマの代替と、ホント様々な方に取付頂いております。

実を言うと、ボクのMcoupeに着けてたダイレクトも使い始めから10万kmを超えてパワーが落ちて来たので今回のタイミングでおNewに替えましたが、ヤッパリ新しいプラズマは低速~中速、そして上の伸びが全然違いますねっ(^0^) 。と言うのも、これはプラズマダイレクトに限った話ではなく純正品も全く同じなのでご安心頂きたいのですが、イグニッションコイル自体そもそもが消耗品で、純正品でもプラズマでも10万km前後も使用を続けているとその点火力って結構落ちちゃう訳です。で、新品のプラズマを入れてやるとそれが大きく改善されてクルマのコンディションも向上するという訳なんですねぇ 。このあたりについては、GTやらfamilie!が終わった頃にオカダプロジェクツさんのお力もお借りして、皆さまに確認して頂ける様な企画も考えておりますので、ゼヒゼヒ楽しみにお待ち下さい。ともかくも、プラズマダイレクトはやっぱり効くっ! そしてバンバン出ておりますよぉ~(^0^)ってなご報告でございましたっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年10月 8日

パッドとローター交換するなら

Dsc_7146 いぇいっ! 3連休初日の本日、皆さま如何お過ごしでしたかぁ~?
行楽シーズンの真っ盛りの3連休を祝う様にお空は青くて気温も高め♪ 文句なしに気持ち良い土曜日でしたね(^0<)b。SENDAI店も朝からたくさんのお客様にお越し頂いてR56も試乗で大活躍っ! 久しぶりに店で週末を過ごしているボクとしても、なかなか楽しい土曜日を過ごさせて頂いておりますっ(^0^)。
さて、本日の画像はE92にご装着頂いているbremboKit。よぉ~っく見るとローターはガベガベのデコボコ、そろそろ交換が必要な時期を迎えているのが見て取れますねぇ(^0^; 。こんな時はゼヒStudie各店にご相談下さい。只今好評を頂いておりますサーキットへ行こう♪キャンペーンご利用でDIXCELローターを前後SETで交換頂いた場合はDEXCELブレーキフルードの全量交換がサービス、DEXCELパッド前後で交換頂いた場合は同じくフルードを半額で交換と、大盤振る舞いで皆さまのBMWサーキットライフを応援しております。その他にもOILだったりタイヤだったりも見逃せない特典がいっぱいありますから、ゼヒゼヒ上手に使って下さいね。合言葉は『サーキット』でございまぁ~っす(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!