« 2011年8月 | メイン | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月17日

さぁ、始まりますっ!

Dsc00995 ついにやってまいりましたっ! ミチノクの週末っ! 秋のイベントシーズンの幕開けでございまぁ~っす(^0^)。
相変わらずドキドキさせられる直前のお天気情報では、昨日の時点で『曇り⇒雨』だったアルツ付近の空模様も最新の予報で今日から明日の夕方まではバシっとピーカンっ(☆0☆) 。否が応にも気持ちがモリモリ盛り上がっちゃいますよねぇ♪ エントリー数も最後の最後まで伸びに伸びたりJast300っ! 最後の一人が人間じゃなくて磐梯の山奥に住む茶色いクマだってのがややウケではありますが、それにしても本当に多くの方からエントリー頂けたモンでございますっ(^0^) 。正直、今回のミチノクは参加される方チョット少な目かな? なんて話が無かった訳じゃありませんから、ココまで多くの方にエントリー頂けただけでも心の底から大感謝っ! BMWファンの、ミチノクファンの皆さまの熱いハートにシビレながら猫魔ホテルに向かいたいと思いますっ!

さぁ、今日・明日は思いっきりたのしむ象ぉ~!  パオ~ン(^0^)

*という事で、明日9月18日は誠に勝手ながら臨時休業とさせて頂きます。(翌19日は通常通り営業を致します)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月16日

コレがですね、変わるんですよホントに。

Dsc_6784 言わずもがなと言えば、モチロン言わずもがな。当たり前っちゃあこれほど当り前な事はありませんが、アライメント調整ってのはホントクルマの性格を大きく変えるモンですねぇ。
ボクが日ごろのアシとして乗ってるMcoupeや320iってそれこそけっこうな頻度で(Mcoupeはサーキットも走るからそれこそ頻繁に)アライメントをイジるんですが、それが自分のイメージどおりに決まった時の気持ち良さって言ったら、まぁなかなか口では言い表し難いモノがあります。
特にMcoupeの場合は、前タイヤが255/30-19とE9X系等のRearサイズで銘柄はNEOVA、それだけでも街乗りがキツい上に、クルマがビキビキに走る様に仕上がっていますから、アライメント一つ、ほんの1~2分程度のデータがずれるだけでハンドリングに大きな影響が出るんですが、逆にそれが決まるともう最高っ! 。太くてベタグリップなタイヤでもハンドルが取られる事は無いし、コーナーというコーナーではビシっビシっとクルマが思ったとおりに走ってくれるんですねぇ♪ 。320iにしても、純正形状のアシにコンフォート系の17インチタイヤ、軽~くスタビが入ってるだけの仕様でも、何時どこを走ったってハンドリングが気持ちが良いからたまりませんっ(^0^) 。数値にしたらほんのチョット、僅かなセッティングが変わるだけでクルマの性格は激変しますから、まだアライメント取った事が無い方やしばらく調整してない方にはボクは本気でアライメトをオススメしますっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月15日

インテリアもまた楽し

Dsc_6778_2 クルマをイジる。
ことばにするとたった一言で済んでしまう事ですが、そのMENUはホントに多種多様にあります。
例えばエアロ、例えばサスペンション、例えばマフラー。そのどれもが装着後にノーマルと大きく変わった事が実感出来て『う~ん、クルマイジりって楽しいワイっ! 』となるのは、ボクに言われるまでも無く、皆さまがご存じとおりですね(^0^) 。
で、画像はそんな様々なMENUの中にあって、インパクトが大きなItemが多く無いだけに、どうしてもオマケの様に考えられがちなインテリアの小物類。ボクもつい先日Mcoupeのインテリアをちょっとだけ手直ししたんですが、コレがけっこう満足度が高いんですねっ(^0^) 。ペダルやノブ類なら運転中も視界に入りますし、インテリアのランプ類やミラーなどであれば、実際に使用する際に機能性を実感出来ますから、費用対効果という面で見ても皆さんが思われてる以上にきっとご満足頂けると思います。
如何です? ロングDriveの機会が多くなるイベントシーズンの前にお一つお手軽なブラッシュアップでもっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月14日

冬用にもオススメでぇ~っす♪

Tc3_2 皆さん、昨日のミチノクオフミインフォみんカラご覧になりました?
ついに発表になりましたねぇ、現行ミク号の参加っ(^0^)
『BMWのZ4GT3の雄姿を見てみたいっ! だけどスケジュールが合わないっ(=0=; 』 なんて皆さまには間違えなく絶好のチャンスです! 本日現在のエントリー数もすでに270を越して、ミチノク自体も大盛り上がり必至ですので、申込がまだの方はゼヒゼヒ急いで下さいねっ♪ 申込受付は本日夜中の23時59分59秒まででぇ~っす(^0^)

さて、ミチノク広報のお話はココまでとしまして、本日の画像はADVAN WheelのTCⅢっ! 。18インチながらブレーキKIT対応が売りのWheelでして、サイズは18インチの設定のみっ! 軽さにこだわって中空構造を採用したり、デッカイキャリパーを逃がすスポーク形状を採用したりと、とことん走りに振ったオトコの一本なのでございやす(-_☆)。その上Price的にもお買い得感たっぷりの定価設定ですから、走り向きにも使いやすいし、brembo装着車等の冬用にももってこい。もうこれでブレーキKIT装着に悩む必要もありませんねっ(^0^) 。現物はいつでも展示してますので、ゼヒ手にとってご確認下さいねぇ~♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月12日

4号車天王山を制すっ!

Rd6皆さま、いつも応援本当にありがとうございますっ(^0^)
もうすでにお聞き及びと思いますが、昨日FujiSpeedwayで行われたSUPER GT Rd.6で我らが4号車今季2勝目を挙げましたぁ~(^0^)。
いやぁ~、今回は週末通して本当に速かったっ!。 正直言って、リストリクター(エンジンの吸気を制限する装置)は前戦より更に絞られるし、ウェイト90kg積んでるし、その上給油装置のリストリクター(給油スピードを遅くする装置)も復活しての戦いでしたので、土曜日のFree走行を見るまでは何とも予想が立たないレースでしたが、ふたを開けたら完全勝利っ! ウェイトもリストリクターもなんのそのでパーフェクトな勝利をモノに出来ましたっ(^0^)
昨日のレースを簡単に振り返ると、ローリングスタートからキレイに1コーナーをクリアした1周目の早々、ウェイトと多めに積んだ燃料が影響して、26号車タイサンポルシェにTOPを奪われるもその周回中にTOPを奪還っ! 。以降、1周あたり1秒ずつ2位とのギャップを広げ35周目にPITに入るも、その直前にPIT作業を終えた2位の前に13秒のギャップを持ってコースに戻り、そのままギャップを広げつつチェッカーまで一人旅。結果、危なげのないレース展開でポールtoウィンを飾りましたぁ~♪。終盤、500のマシンのホームストレート上でのクラッシュで『もしかしたらセーフティーカー入るかも?』なんてドキドキしたシーンもあったりしましたが、それも結局は杞憂に終わり、Teamの強さ、DriverさんとZ4の速さ、タイヤとのマッチングの良さがピカッと光ったレースでありました。
次のレースはJAF勢優位と見られるオートポリス。ウェイト65Kgと皆さまのデッカイ期待をガッチリ積んでシリーズチャンピオンを目指して行きますので、どうぞ皆さま応援宜しくお願いしまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月11日

天王山の一戦っ‼

__ さぁさぁ、やってまいりました、今シーズンの天王山の一戦とも言えるRd6決勝日っ!
今日は決勝、Fujiの決勝はいつも以上にTEAMの気合が入ってますよぉ〜っ(^0^)
まずは昨日の予選をおさらいしますと、午前中に行われたfree走行の快調さをキープしたまま、予選の一本目がスタート。谷口さんdriveでアタック一本目からTOPタイムを叩き出し、その後番ちゃんにdriverを交代。番ちゃんも早々に全体の4番手TIMEをマークして、マシンは一旦PITへ。その後続いて行われた300クラス占有の予選では谷口さんがクラス唯一の43秒台をマークして、SUPER LAPへの進出を確定させました。で、SUPER LAPでは走行順そのままに順当にTIMEをマークする他TEAMを尻目に、トリでコースインした4号車は他を圧倒する1分43秒695を叩き出しポールポジションを確定っ‼とにもかくにも今回Fujiでの戦闘力は抜群ですっ!ロングランでも良い結果を出してますので、決勝はホントに期待が出来そうですよぉ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ 。決勝はこの後14:00からスタートの予定。最も心配だった天候の方もどうやら持ちそうだという情報が入ってますので、どうか皆さんご期待くださいっ!僕らは勝つ気マンマンでぇ〜っす‼

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月10日

今週末も期待大っ‼

__ いぇ〜いっ‼
リスリクター絞られたって、ウェイトたっぷり90kg積まれたって、やっぱり4号車は速いっ!
本日はRd6の予選日という事で、先ほど11:00まで予選前のfree走行が行われていたFUJIですが、まぁとにかく今日も4号車は快調そのものっ♪ 。谷口さんdriveでfree走行が始まってほどなく4番手タイムを出したと思いきや、それからわずか数周で300クラス唯一の43秒台に突入。その後、番ちゃんにdriverを交代した後の、レースを想定したロングランでもコンスタントにタイムを刻んでfree走行が終了いたしました。大橋監督の解説によると、まずはマシンがコースにピッタリ合っている点と、番ちゃんのロングランでのタイヤコントロールが非常に進化しているとのことですので、良い結果が期待できそうですねぇ♪。予選はこのあと14:00からスタートして、14:45〜がSUPER LAPの予定。明日の予選レポートをゼヒ楽しみにお待ち下さいねぇ〜ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

ちなみに、マシン奥でギラギラした視線を送っているのはTEAMの名物メカさんのワタナベさんでぇ〜っす‼

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月 9日

今週末はRd6!!

___2 さぁさぁ、やって参りました、FujiSpeedWayっ(^0^)
前回Rd5鈴鹿戦の結果を受けて、絶対に勝ちに行かなきゃならない一戦、我がTeamにとって文字通り天王山とも言える大事な大事なRd6でございまぁす( ̄^ ̄)ゞ。
ここでこれまでのポイント等をおさらいしますと、我ら4号車は60ポイント、最大のライバル現在ポイントリーダーのフェラーリ458 #11が72ポイントとその差は12ポイント。そしてヒタヒタと4号車に迫るハンコックポルシェが2ポイント差の58ポイントと、シリーズチャンピオンを狙う我がチームとしては一瞬たりとも気の抜けない展開でFuji戦を迎えております。ポイントに関係のあるラウンドがこのFuji戦を含めてあとはオートポリスと茂木の3戦、オートポリスではウェイトハンデがこれまでの半分、その次のモテギでは全車ウェイトを全てて降ろしての完全な勝負になりますから、ライバルフェラーリにとってはまたと無い好機(とは言ってもウェイトハンデは10kgだけですが)、我らが4号車としてはどうしてもここで大量ポイントを獲得しておきたいFuji戦なのであります。TEAMは今回も準備万端、前回から12kg増えたウェイトとワンサイズ絞られたリストリクター(吸気を絞る装着です)のハンデをバシっと跳ね返して、きっと良い結果をみなさんにご報告で致しますっ‼ どうか応援のほどヨロシクお願い致しまぁ〜っすヾ(@⌒ー⌒@)ノ

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年9月 8日

盛り上がってまいりましたぁ~(^0^)

Photo Twitter等、そこかしこで書かれてますが、今年のミチノクはなんだかスゴそうですねぇ♪
去年が250台に少し欠けるくらい、一昨年が250台Overのエントリー台数だったところ、今年のエントリーはすでに180台をOverしていますっ(^0^) 。ミチノクのエントリーって、これまでず~っと見て来たところ、締めきり直前に数がググッと伸びる傾向にありまして、今年はその締め切りが14日の23時59分っ!! って事は今日の数時間+あと6日もエントリー出来る日数が残ってる訳ですから、まだまだ数字は伸びそうですねっ(^0^) 。これこそ、皆さんがどれだけBMW大好きかを証明してる数字、世の中どんどん盛り上げちゃおうゼっ! ってな熱いハートを持ってるかの証だと思うと、ホントにホントに嬉しくなっちゃいますっ♪ 昨日、deep! さんに聞いたところによると、前夜祭の猫魔ホテルの残り部屋数もあとわずかとの事ですので、スケジュールが決まった方はもちろんの事、まだ未確定の方もドンドンエントリーしちゃいましょうっ! そして思いっきりBMW LIFEを楽しみましょうっ!

ビバBMWっ! ビバ ミチノクっ! でありますっ(^0^)

2011年9月 7日

ほとばしる情熱っ!

Dsc_6760 ぐほほっ(^0^)
このフィギュアどれをとってもカッコ良くないですか?
コチラ、HotToysというメーカーの製品。元々はミリタリー系の実に精密なフィギュアで人気のメーカーでして、とにもかくにもリアリティさがずば抜けてるのがその特徴でございます。
例えばですよ、アイアンマンならスーツの各部ギミックがパカパカ動くのは当たり前。この大きさで胸のリアクターはおろか目玉までピカーン(☆0☆)と光るんですから恐ろしいモンです。以前にもご紹介した事があるバットマンとジョーカーに至っては、DXとうたうだけあって肌の質感はおろか、事もあろうに目玉まで動いて表情を変える事が出来たりしますから、もはやこれはおもちゃの次元をはるかに超えてるわけですね。
なんて言うんでしょう?作り手の製品にかける情熱がひしひしと伝わって来るところに、BMWに似て僕らの仕事にも共通した魅力を感じる訳でございます。
う~んスバラシイっ!。
こんな風にもっともっと誰にでも情熱が伝わる仕事が出来る様になりたいなぁと思った、本日のクマガイBlogでございましたっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!