コレがですね、変わるんですよホントに。
言わずもがなと言えば、モチロン言わずもがな。当たり前っちゃあこれほど当り前な事はありませんが、アライメント調整ってのはホントクルマの性格を大きく変えるモンですねぇ。
ボクが日ごろのアシとして乗ってるMcoupeや320iってそれこそけっこうな頻度で(Mcoupeはサーキットも走るからそれこそ頻繁に)アライメントをイジるんですが、それが自分のイメージどおりに決まった時の気持ち良さって言ったら、まぁなかなか口では言い表し難いモノがあります。
特にMcoupeの場合は、前タイヤが255/30-19とE9X系等のRearサイズで銘柄はNEOVA、それだけでも街乗りがキツい上に、クルマがビキビキに走る様に仕上がっていますから、アライメント一つ、ほんの1~2分程度のデータがずれるだけでハンドリングに大きな影響が出るんですが、逆にそれが決まるともう最高っ! 。太くてベタグリップなタイヤでもハンドルが取られる事は無いし、コーナーというコーナーではビシっビシっとクルマが思ったとおりに走ってくれるんですねぇ♪ 。320iにしても、純正形状のアシにコンフォート系の17インチタイヤ、軽~くスタビが入ってるだけの仕様でも、何時どこを走ったってハンドリングが気持ちが良いからたまりませんっ(^0^) 。数値にしたらほんのチョット、僅かなセッティングが変わるだけでクルマの性格は激変しますから、まだアライメント取った事が無い方やしばらく調整してない方にはボクは本気でアライメトをオススメしますっ!