« 天王山の一戦っ‼ | メイン | 冬用にもオススメでぇ~っす♪ »

2011年9月12日

4号車天王山を制すっ!

Rd6皆さま、いつも応援本当にありがとうございますっ(^0^)
もうすでにお聞き及びと思いますが、昨日FujiSpeedwayで行われたSUPER GT Rd.6で我らが4号車今季2勝目を挙げましたぁ~(^0^)。
いやぁ~、今回は週末通して本当に速かったっ!。 正直言って、リストリクター(エンジンの吸気を制限する装置)は前戦より更に絞られるし、ウェイト90kg積んでるし、その上給油装置のリストリクター(給油スピードを遅くする装置)も復活しての戦いでしたので、土曜日のFree走行を見るまでは何とも予想が立たないレースでしたが、ふたを開けたら完全勝利っ! ウェイトもリストリクターもなんのそのでパーフェクトな勝利をモノに出来ましたっ(^0^)
昨日のレースを簡単に振り返ると、ローリングスタートからキレイに1コーナーをクリアした1周目の早々、ウェイトと多めに積んだ燃料が影響して、26号車タイサンポルシェにTOPを奪われるもその周回中にTOPを奪還っ! 。以降、1周あたり1秒ずつ2位とのギャップを広げ35周目にPITに入るも、その直前にPIT作業を終えた2位の前に13秒のギャップを持ってコースに戻り、そのままギャップを広げつつチェッカーまで一人旅。結果、危なげのないレース展開でポールtoウィンを飾りましたぁ~♪。終盤、500のマシンのホームストレート上でのクラッシュで『もしかしたらセーフティーカー入るかも?』なんてドキドキしたシーンもあったりしましたが、それも結局は杞憂に終わり、Teamの強さ、DriverさんとZ4の速さ、タイヤとのマッチングの良さがピカッと光ったレースでありました。
次のレースはJAF勢優位と見られるオートポリス。ウェイト65Kgと皆さまのデッカイ期待をガッチリ積んでシリーズチャンピオンを目指して行きますので、どうぞ皆さま応援宜しくお願いしまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!