« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月21日

満喫・満足ぅ~(^0^)

010 いやぁ~~っ楽しいっ!!やっぱりクルマで遊ぶのってサイコーです(^0^)ノ。
連休2日目の本日は昨日の相澤さん 石塚さんBLOGにもありました様に久々のSUGO走行会っ!ボク等Sendai店3人と走行会仲間の常連さん、相澤さんに石塚さんとTOKYO店のお客様の総勢12名で午後イチから日の暮れるまで、たぁ~っぷり全開走行を満喫してまいりました(^_^)。考えてみればMcoupeでのサーキットって、梅雨時期前からロールケージを組んだり暑い時期の走行を避けたりしてましたから、今シーズンはまだ3回目っ(^0^; Mcoupeもさぞかし走りたかった事でしょうから、人車一体でかなぁ~り気分爽快な一日でございましたっ!昨日は海、今日はサーキットと2日続けて人生満喫の定休日、今週も有難うございましたっ(^0^)

2009年10月20日

スタミナ太郎っ!

101 遅くまでの仕事をキッチリこなすにも、休日を有意義に過ごすにも、結局大事なのってスタミナですねぇ。
ここ最近、つくづくそれを実感しているボクであります。
って言いますのも、仕事面のスタミナに関して問題を感じる事ってさすがにありませんが、毎週定休日の『海の日』になると日頃の運動不足がたたりまして、まぁ体力が続かない(^0^; 。波に追いつくのも自分が行きたいところに行くのも体力がなきゃお話にならない遊びなのに、その体力が無いモンですから海に行っても歯がゆい時間を過ごす事になっちゃうんですねぇ。そこで先日買いましたのがコチラのトレーニング用チューブ。コレで体力ガンガンつけて、はやいとこ波ピークを掴めるオトコになりたい近頃のボクでございます。

2009年10月19日

素晴らしい週末っ!

Inteこんなにもエクセレントな週末ってそう多くはありませんよねぇ(^0^) 。昼間はオートポリスで行われたSuper GTでミク号が過去最高位Finishの自力POINT初獲得っ!夜は地球の裏側インテルラゴスサーキットでBMW Sauberが久々の2位表彰台っ!
あんまりにも素晴らしすぎたモンで今日は予定の内容を変更してこのBLOGをお送り致しておりますっ<(_ _)>。
で、レース内容。
Super GTは皆さまお知り置きの事でしょうから割愛致しまして、F1の方はかなり荒れたスタートでクビサ&ハイドフェルドがポジションを上げて、クビサがそのまま危なげない走りで2位Finishっ!ハイドフェルドは残念ながらリタイアでしたが、クルマを停めるまでの走りは本当に力強く、シーズン最終番になってやっと本当の強さが戻ってきたのを実感出来るレースでした。どちらも本当に良いレースでしたよねぇ(^_^)。
さて、SUPER GTもBMW SauberでのF1も次戦がいよいよ最終戦っ!SUPER GTの方は現地茂木にてTeamの一員として全力で働き、アブダビはいつもどおりTVの前で全力で応援したいと思いますっ!どっちのTeamも最後までぐぁんばれぇ~~~っ!!!

2009年10月18日

今日は本戦っ!

Photo 今日はいよいよSUPER GT Rd.8 INオートポリスの決勝日っ!昨日もココで書きましたが、これまでの最高位予選11位で迎えた本戦の日でございますっ(^0^) ノ
今日も今日とて朝からTeamのLIVE更新を確認しながら仕事をしておりますが、特にトラブルの予兆も無さそうですので良いレースになりそうですねぇ(^_^)。ちなみに昨日の予選リザルトを確認すると、ポジションひとつ上のマシンとコンマ1秒以内っ!これまでの完走レースを振り返ると着実に走ってポジションアップを果たすミク号ですから、これまでの最高位でのFinishにも期待したいところでございます。
さて、レーススタートまであと1分っ!がんばれミク号ぉ~(^0^)/

2009年10月17日

予選過去最高位っ!

097 さて、今週末は待ちに待ったSUPER GTとF1が開催されるRACE Week。今日は朝からソワソワして我らがミク号の予選結果を待ってた次第ですが、先ほど無事に走行が終わりまして今回のオートポリスは過去最高堂々の11位っ(^0^)ノ 詳しくは本日の社長BLOGにありますが、波乱を乗り越えての最高位ですから、とっても価値ある予選結果でしたねぇ(^0^)。結果的にSuperLAPこそは逃しましたが、前回も一歩、今回も一歩と確実にステップアップしてますから、明日の決勝も過去最高位更新の期待は大っ!初オートポリスでの決勝いまから楽しみでぇっす!

2009年10月16日

只今拘束中(^0^;

0001_2いやはや、今日も今日とて秋らしさ全開でえらく気持ち良い日でしたねぇ。夏が終わってほんのちょっと寂しかったりもしましたが、今日みたいな天気なら1年中秋なら良いのにな、なんて思える日でございました。
さて、こちらはE36のRearアクスル系全ブッシュ交換中の一コマ。Defとキャリアを分離させるのに吊ってる最中の1枚ですがこうして見るとRearキャリアが厳重に拘束されてるみたいでなんか変な画ですね(^0^;
数日前にもココで書きましたが、今日みたいなお天気が続くDriveシーズンも今が真っ盛りっ! この手のヘビーな内容からサクサクっとしたアシの交換まで、リフレッシュ系のご入庫がここ数日でドンドン増えております。時期的にはまだまだ走りを楽しめる時期ですので、気になるPointがある方はゼヒゼヒご相談にお越し下さいねぇ~(^0^)ノ

2009年10月15日

安心・安全・死角ナシっ!

026 数日前に森井さんのBLOGでもご紹介されてましたend.ccさんのWideRoomMirror、コレ見た目以上に効果抜群でオススメですよぉ(^0^)。
まずは何と言ってもその視認性が極めて良好っ!左右の死角がグ~ンっと減るのは言わずもがな、Rearシートもバッチリ視界内に収まりますから、チャイルドシートにお座りしてる我が子の様子もミラー越しに確認する事が可能です。でもって、付いてる事を意識させないそのデザインもこれまた秀逸っ!正直Wideミラーって便利な半面、どうしたって後付け感が出ますから『どうも見た目的に好きになれない(-_-)』なんて方もいらしたと思います。でもコレなら問題ナシですね(^_^)。教えられなきゃ後付けミラーが付いてるとは思えないルックスですから、どんなオシャレさんにだってきっとご満足いただける筈です。
如何です?思わず欲しくなってきちゃいました?Studie全店、部品は入荷済みですのでお近くのフロントまでゼヒゼヒご相談下さいねぇ~(^0^)ノ

2009年10月14日

良いクルマっ(^0^)

001 大人になっても人から褒められるのってのはやっぱりウレシイもんですねぇ(^0^)
『プロも含めてDriveした人全員に絶賛されましたよ(^0^) 』 Ownerさんが目を細められるコチラのおクルマは、Owner’sやここでも何度かご紹介しているMcoupe。自分が根っからのMcoupeバカという事を差し引いても、Ownerさんの愛情と理解の深さ、筋の通った方向性に、ボク自身も自分のクルマの様に惚れ込んでる1台です。
なんて言うんでしょ、『曲がる・止まる・走る』や五感にビリビリ伝わって来るMcoupeならではの刺激はMAXレベルなのに、Driverの要求にすんごく素直に応えてくれるMcoupeの良いとこだけを抽出した様なクルマなんですよねぇ(^_^)。それもOwnerさんの明確な方向性があったからこその仕上がりですが、そうは言っても全員一致でこのMcoupeを『良いクルマっ』と評価頂いた事は、やっぱり自分たちが褒められてる様な気持にもなるモンでございまして・・・(^0^) 。つくづくこの仕事ってウレシくて楽しいなぁ、と心から思った次第でございました。

2009年10月13日

晴れの海って気持ち良い~!

046 来週の連休は待ちに待った走行会っ!今シーズンのMcoupeはロールケージ組んだり、中を塗ったり、はたまたインテリアの張替したりと不動率が高かったモンで、ケッコウケッコウに久々のSUGOでございますっ!
いつも一緒にSUGO通いをしてるお客様方もクルマにやさしい時期を迎え、デッカイヤリ貝を背負ってますし、今回は相澤さんも参戦ですから、どっか~んと盛り上がりそうで今からみっくみくにわっくわくのボクでございます 。で、その走行会を来週にひかえ、本日は例によって朝から海へ。来週水曜日の分まで(モチロン火曜は海ですが(^0^; )夜明け直後からたっぷり海水に浸かってまいりました。 コチラも久々に太陽が顔を出すなか、1週間分の予習が功を奏してほんのちょっとだけ前進(^0<)b 。近頃休みが楽しくてとっても幸せだなぁ、と充実気分の定休日でございました。

2009年10月12日

3ステージはスゴイっ!

038_2 昨日は近頃人気のKWスポーツサスペンションKITをご紹介しましたが、人気上昇中と言ったら、コチラも元気ですよぉ~!
ハイっ!ライト関係Itemではもはや定番、PIAA HID KITでございますぅ~。やはり、Driveの帰りアシにライトONする機会が確実に増えてるからでしょうか?いつもコンスタントにオーダー頂くItemですがこのところ更に良く出る様になっておりまして、FOGはモチロンハロゲンヘッドライトからの換装用でもバシバシご用命頂いてます。特に人気なのが相変わらず3ステージKITですね。FOGであれば25Wでオシャレに、35Wで明るく見やすく、45Wではギンギラギンでムテキングですから、1台3役で非っ常ぉ~にお買い得感たっぷりなところが人気の秘密でございます。ヘッドライトの明るさに不足を感じてる方はモチロンの事、現状満足の方にも、この驚異的な明るさはオススメですよぉ~。