« 2009年9月 | メイン | 2009年11月 »

2009年10月

2009年10月11日

さあ、Driveへ!

015 今朝はまたずいぶんと空気に張りがあると言うか、パリっとした朝でしたねぇ。昼間になれば秋らしいさわやかさを感じますが、季節のうつろいを感じずにはいられない朝でございました。
で、こう過ごしやすい時期になるとやっぱりクルマ好きとしてはDriveの機会が増えるモンでございまして、Driveの機会が増えると言う事は、それに伴い気持ち良く走らせる為のメンテも重要さを増して来る時期でもあります。そこで、本日オススメしたいのがコチラのKWスポーツサスペンションKIT。コチラ、スポーツと名が付くだけあって、気持ちの良い足さばきはモチロンの事ながら、乗り味は思いのほかにとてもマイルド。しかもPriceまで非常にマイルドで程良く落ちてくれるKITですので、近頃とっても人気のサスペンションです。乗り心地重視の方で現状のアシが既にフカフカ(-_-; なんて方にはまさしくうってつけのアシですよねぇ(^_^)。E46系・E9X系とラインナップがございますので、『そろそろアシでも』ってな方は選択肢の一つにゼヒっ!

2009年10月10日

今日も幸せ。

024本日相澤さんはFUJIにいたそうですが、実はボクも行ってまいりましたっ!imp 0-400企画IN Sendai Hiランドぉ!
いやぁ~、FUJIの取材に負けずにコチラも実に楽しい1日でしたよぉ~。
まずはHiランドに着いて早々、ゲート前にいた見ず知らずの方々から頂いたのたっぷりスマイル(^_^)。場所が場所だけにミク号をご存じの方もたくさんいらしたんでしょうが、Mcoupeに気付いた方みんながニコニコ顔になるのって、ものすごく幸せな気分になれるモンでございますね。そして取材で初めて走った0-400コースもズドーン=3=3っとアクセル全開で気分爽快っ!他の参加者の方々もとってもフレンドリーで非っ常に楽しい一日を過ごしてまいりました。Mcoupeサイコーでっす(^0^)ノ

2009年10月 9日

そうそう、そう言えばっ!

0241 台風に気を取られてスッカリ忘れておりましたが、一昨日ご紹介した3D Designさんからそろそろコチラもデリバリー開始ですっ!とのアナウンスを頂きました(^0^)。
はいっ!E8X系のカーボンボンネットでございます。こちらはですねぇ、ほんっとスゴイですよ。精度バッチリなのは言うまでも無く、なんてったってウェットながら樹脂を極力削いだ製法でその重量はドライに肉薄の6Kgっ!しかも強度も非常に優れ、ダンパー片持ちで取り付けしてもボンネットにたわみの『た』の字も見当たらない程の強さを持っております。(コレはホンモノですねぇ(^0^) )でもって、フラットタイプのこのボンピンまで付いてくるとの事ですので、まさに完璧に輪をかけた様な製品ですね。詳細が決まりましたらHP等でご報告しますので、E8X系のOwnerさんはゼヒゼヒ楽しみにお待ち下さいねぇ~(^0^)ノ

2009年10月 8日

ビビリに要注意っ!

030 今朝の通勤時間帯の雨はスゴかったですねぇ。通勤ルートのところどころに冠水地帯があったりして、久しぶりに台風パワーを実感した朝でございました。
で、本日はお天気にマッチしたワイパーの画像。雨ザーザーの中を走って、ふと皆さんにお伝えしなきゃいけない事を思い出しましたので、それについてひとつ書かせて頂きます。
皆さん、おクルマのワイパービビってませんか?実はワイパーのビビリってバカに出来ないモンでして、ビビリがあるままワイパーを使ってると、その振動が伝わってブレードやアームのピボット部をガタガタにしてしまう事があります。特にビビリの振幅が大きいブレード長のあるワイパー等は要注意。最悪の場合、ワイパーのリンクまでユルくなる事がありますから、ゼヒゼヒおクルマのCheckをお願いしますね。撥水加工を行ってたり、ブレードの角度が悪かったりすると、ビビリは簡単に発生します。どこかが壊れる前に、ビビリ防止剤の塗布等できっちり直してあげましょ~(^0^)ノ

2009年10月 7日

MADE IN JAPAN

0081BMWのPartsでいわゆる『ホンモノ』って言うと、どうしても本国モノがアタマに浮かびますが、MadeInJAPANのPartsもなかなかどうして負けてませんねぇ。
今日は3D DesignのナカジマさんがSendai店にご来店。お昼過ぎまでいろんな話で盛り上がりましたが、その中で出て来た自社製品に対するこだわりに、やっぱり人気メーカーさんは違うなぁと素直に感心させられました。例えばエアロ。言うに及ばずの精度やDesignは元より、既に人気のItemでも更なるクオリティの向上を狙われたり、もっと良い製法を日夜探求中だったりと、その努力はとどまるところを知らない様です。先日デリバリーされたばかりのこちらのZ4用メーターフードなんかもスンゴイクオリティでしたよぉ。画像じゃさすがに伝わりませんが、インテリア系Partsで最も重要なパネルの質感が純正Partsとそっくりに仕上がってました。結局『ホンモノ』を作れるかどうかてのは本国かどうかとかが重要じゃないって事ですね。大事なのは情熱だなぁと思った次第でございます。

2009年10月 6日

ピークをつかめっ!

002 本日火曜日は定休日。
先ほど海から戻ってまいりまして、さて今日のBlogは何書くべ?と考えながらPCに向かっているところですが、やはり今日も今日とて海の事しか浮かびません(^0^; 。もうですね、完全にハマっておりますね海に。趣味と言ったらクルマと本、あとは音楽聴ければそれでよし!と思っていた運動嫌いの自分が、9月に初めてから1週も休まず海に行ってる訳ですから、このハマリ様にはホント自分でも驚きです。しかも、こうして朝早くから行動してるおかげで休日の一日は長くなるは、疲れ難くなってきた気がするわ(あくまでも気だけですが)と基本的に良い事づくめですから、35歳を過ぎてホント良いモノに出会えました。休みの日の楽しみが増えるってのは良いモンですね。やっぱり今週もビバ人生っ!の火曜日でございます(^_^)。

2009年10月 5日

ピースフルって素晴らしいっ!

002ヘイヘイヘ~イ(^0^)ノ
只今帰ってまいりましたっ!オレンジ号改めミク号と化したMcoupeと一緒に帰ってまいりましたっ!
いやぁ~、ミク号仕様のMcoupeってのも走らせてみると想像以上に楽しいモンですねぇ(^0^)。横断歩道をお母さん歩く小さな子どもは指を指してニコニコ、十数人以上いたと思われる中学生の群れはみんな揃って『おぉ~~っ!』、東北道で会った隼乗りのライダーさん宇都宮から郡山までず~っとランデブー走行と、ボクが気付いた反応は皆さんとってもフレンドリー(^_^)。オレンジの時より何だかとってもピースフルなクルマになった様でございます。今日から11月第1週のGT最終戦までしばらくこのままの姿でおりますので、お時間のある方はゼヒゼヒみくちゃんに会いに来てあげて下さいねぇ~。

2009年10月 4日

ついにStartっ(^0^)

Suzukaぐぉ~~~っ!!!
つい先程ついにStartしましたっ!今シーズンラスト3戦の日本GPっ!只今、F1好きのお客様方と一緒に(しかし無言で(^0^; )携帯ワンセグでレースを見ておりますがBMWなっかなか良い走りを見せてますよぉ(^0^)
今回の鈴鹿、前回のシンガポールで大幅にアップデートしたBMWは荒れに荒れた予選とその後のグリッド変更の結果、ハイドフェルドが4番のクビサが9番グリッドでStart。マシン自体は前戦のアップデートでようやくBMWらしい速さを取り戻したところですから、久しぶりに見てて萌え萌えな、期待の出来るレースです。只今レースは53周のちょうど半分っ!まだまだポジションは良いところをキープしてます!
ラスト3戦BMW Sauberがんばれぇ~~~~~!!!

2009年10月 3日

驚愕っ(*0*)

L9995368先ほど『さて、そろそろ本日のBlogでも書くべかな』と思っていたところ、社長から『みっくみく♪』のタイトルが付いたメールが届きました。
ポチっと開くとこの画像がズバァ~~ンっ(*0*)ノ

はいっ!そうでございます。こちら社長Blogで告知されております様に実はボクのMcoupe、明日の痛車イベントの為に只今TOKYO店で大変身中(^0^) 。自分でも想像がつかないくらいスッゴイ事になっている模様でございまして、明日は石塚さんと一緒にお台場へ参上の予定なのでありまぁす!して、そのイベントが終わってからもGTの最終戦、茂木ラウンドまでみっくみくな姿でおります予定です。みっくなMcoupeがお好きな方は月曜以降にゼヒSendai店へお越し下さいね 。
みっくみくなMcoupeでの通勤、気合が入りそうでっす(^0^;

2009年10月 2日

何に乗っても良いモンです(^_^)

018 昨日のzukablogにもありました様に、ボクのMcoupeは来週中までTOKYO店に出張中。昨日は代わりに借りた相澤さんの318iツーリングで久しぶりに4気筒Modelをたっぷり乗りましたが、やっぱりコレも良いですねぇ(^_^)。
まずはエンジンのフケが確実に軽いっ!スッと踏んでシュッと出ると言えば伝わりやすいでしょうか?決してチカラあり余る感じじゃありませんが必要にして十分、なお且つ軽やかな出足ってのはすっごく気持ちが良いモンです。で、走りだせばKW純正形状&ARCスタビが組まれたフットワークも軽く、特にタウンスピードでのヒラリヒラリ感はとってもGood(^0<)b 同じヒラリ感でもどちらかと言うと高いスピードレンジが得意なMcoupeともまた違った軽やかさ、思わずアシ用に1台探したくなる良さがあります。結局はMでも4発でもはたまたV8でもV12も、全てのModelにおいてBMWらしさがある、ってところがボク等を惹きつける源なんでしょうね。Mcoupeが無くてさみしいながら、けっこう4発ライフを楽しんでいるボクでありました(^_^)。