« コレはオススメっ! | メイン | ついにアブダビっ! »

2009年10月31日

昨日の続きのオススメでっす!

025 という訳で、昨日に引き続き今シーズンのオススメスタッドレスをご紹介致しましょう。
本日はBMWのスタッドレスを語る上で避けては通れないMICHELINのX ICEのXI2ゥ!こちらもやっぱり良いタイヤですよぉ(^0^)ノ。
まず第一のオススメPointは昨日ご紹介したCVC5と同じくスピードレンジがTっ!昨シーズンからのトレンドでCVC5やこのXI2以外にもTレンジのタイヤは増えてますが、ヨーロッパメーカーはそもそも高速が得意っ!そこに磨きをかけてのTレンジ表記ですから、DRY路面の安心感は鬼に金棒級でございます。
でもって肝心のICE性能も、路面の水幕を吸収する構造だったり、極低温域のしなやかさを重視したコンパウンド採用したりでブレーキ性能が確実にアップっ!当然ながらこちらも文句なしの性能を誇っている訳でございます。CVC5にも言える事ですが、最新のスタッドレスはいかにDRYでシッカリ走れて、雪上・氷上も従前以上にキチンとグリップ出来るかが勝負になってるって事ですね。
皆さまのお好みや使用状況をお聞かせ頂ければ、コレ以外にもまだまだオススメ出来るタイヤはございますので、シーズン前にゼヒご相談にお越し下さいね(^_^)。