« 2007年2月 | メイン | 2007年4月 »

2007年3月

2007年3月11日

へへへ。

Dsc_0011_7 一昨日更新のststでもご紹介しましたが、久しぶりに買いました、秘密兵器的(全然、秘密でも兵器でもありませんので的です(^_^; )NewItem。これまでもシートを替えたとか、何を替えたとか言う時、これで何kg変わったんだろう?なんて思う事があって、欲しいとは思ってたのですが、無きゃないでも問題なかったので、つい買わずにいたんですよねぇ、コレ。今回はそろそろ僕のBodyPartsも入荷してくるので、キチンとした記録を取ろうっ!って事で手配しました。ふふふ、これで何でも計れちゃうぞぉ(^_^)。Partsの入荷まであとちょっと、わくわく・ぷるぷるな気分です。

2007年3月10日

ほぇ~~~

Dsc_0002_6 まさに紺屋の白袴っ(^0^; 。またしてもやってしまったです。この1週間、今度の走行会に向けて、皆さんのマッシーンの整備に精を出し、昨夜やっとの事であらかたの目処がついたと思ったら、スッカリ忘れておりましたです、自分のクルマ(=_=; 。スプリングはもう一回組替えたいし、そしたらアライメントは取り直しだし、そんでもってまだ組まなきゃいけないPartsもあるし・・・・(=_=)。なのになぁ~んにも手がかかっておりません。おまけに恐る恐るチェックしたFRONTのパットも残量あとわずか。こりぁあボヤボヤしてられる状況じゃありません。
よぉ~っし!今日も夜中まではたらくぞぉ(^0^)/ 

2007年3月 9日

ほんわかムード(^_^)

Dsc_0020_1 開店当初からずっと続けている、お客様がお帰りになる時のお見送り。ディーラー時代からの習性で今も続けているのですが、これがいつの間にかSendai店の色(って言うほど大げさなもんじゃないですが(^_^; )みたいなものになってきた感じがします。まず、メカの2人が気付いた時、作業から手を離せる時は見送りをする様になりました。これはStaffだから当然ですね。で、おもしろいのがそれが伝染したか、最近はお客様同士もみんな並んでお見送りされてる姿をよく見かける様になりました。中には僕らと一緒にお辞儀までする方もいらっしゃったりして・・・(^_^)。ほんわかしててなかなかナイスな感じですよね。今日もそんな姿がたくさんありまして、嬉しかったのでご報告までに。

2007年3月 8日

あとすこしっ!

Race 溜めない様に、溜めない様に、って気をつけてても意に反して溜まってしまうモノってありますよね。例えばオナカ周りの脂。いくら気をつけてるつもりでも、ちょっと油断すると僅か1週間でもお腹の裕福度がググッっとUPしてしまうので要注意です。たるみ具合が進行してきた時に感じる情けなさ(=_=)、アレを思うと日々の努力やガマンって大事だなぁ、ってホント感じます。ちなみに、今ぼくが最も溜めないように戦ってるのが、経理関係の細かい作業。これも溜まり始めると際限なく溜まるもんですから、定休日だった一昨日から本格的に取り組んでおります。さぁ、今日も夜中までがんばるぞい!

2007年3月 7日

むはぁ~~~。

2 ついにオフィシャルPhotoが出たですねぇ、NewM3。いろんなところで出ていたSpyPhotoを見た限りでは、これまででは見た事が無かった連続性のないFrontバンパーのデザインやNewデザインのミラーなんかに(=_=)?を感じておりましたが、一台丸ごとで見るとやっぱり『さすがっ!』の一言(^0^)/。エンジンフードのパワーバルジ、M modelをM modelらしく飾るSideダクト、ノーマルmodelのE92では間延びして見えたRearオーバーハングまですんごくまとまり感があって、素晴らしい以外の言葉が見つかりませんです。で、このBodyにV8 4Lが載る訳でありまして・・・・。自分の中の何者かがざわついているのを感じますねぇ。う~ん、とにかく想像以上のM3です。

2007年3月 6日

マスクは効きますっ!

Dsc_0031_3 本日火曜は定休日。本来であればいつもよりちょいと寝坊して、それから近所に出来たでっかいモールに行くはずでした。しか~っし、先週から続いている妻+息子2人のインフルエンザがいつまでたっても抜けきらず、活動予定はとりあえず延期。勤勉をモットーとする僕は(^_^;ただ家でぼ~っとしている事も出来ず、最近溜まり気味の事務仕事に精を出している本日であります。それにしても治りにくいらしいですねインフルエンザ。僕は家でしているこのマスクが功を奏してピンピンしてますが、皆さんもお気をつけ下さいね。どうやら春はもうそこまで来てるらしいです。

2007年3月 5日

PFC (^0^)/

Dsc_0013_1そろそろ走らせる準備をしなきゃ!っていうこの時期に狙いすました様な商品が入荷致しましたっ(^0^)/ 。こちら、あの最強ブレーキパットでおなじみのPFC社が新たにリリースしたブレーキローターでございます<(_ _)>。あくまでも純正交換Typeでありながら、ローター部分の熱膨張・収縮を一切妨げない、本気仕様のフローティング構造、ディンプル加工が施されたローター、そしてBLACKのハット、とどこを切り取ってもSpecial仕様の逸品です。適合はE36M3のFRONTとE46M3のFRONT&REAR。『ノーマルブレーキに物足りなさを感じ始めたけど、KITはもうちょっと先に』って方にはオススメですよぉ~(^0^)/。

2007年3月 4日

十人十色

Dsc_0004_10ZZDのローダストパットを入れたり、ホイールコーティングをしたり、はたまた小まめに洗ったり、BMWのWHEELをキレイに保つのって大変ですよねぇ。BMWで不満なPOINTは?って質問をしたら9割がたの方は最も不満!な点に感じられてるんじゃないでしょうか?でもですね、本日の画像の様に、もはや『気になる』とか『ならない』とかの次元を超越してるクルマも世の中にはあるんです。こちらのM3、メンテはバッチリ、室内だっていつでもぴかぴか(^_^)なんですが、でもWHEELだけはいつ見ても・・・(=_=)。Ownerさん曰く『まぁ、止まるのが一番大事だからなぁ。がっはっはっ!』だそうですから、WHEELの汚れは問題ナシなんですね。その方その方で大事に思うPOINTって言うのはホントに違うなぁ、ってあらためて感じた本日でありました。春に向けてお一人お一人の大事なPOINTをしっかりカバー出来る様、僕らももっとガンバリまっす(^0^)/。

2007年3月 3日

そう言えば

Blog1s_1 自分たちのシーズンインにウキャキャウキャキャ言って、スッカリ忘れてましたが、こちらもまもなくStartですね(^_^)。いつもだとフェラーリ、マクラーレン、Honda等のNewsに押されてあまり話題に上らないSauberBMWですが、今シーズンは期待させてくれるNewsがいっぱい出てますので、こちらもシーズンインが待ち遠しい限りです。マリオ・タイセンに言わせると『予想以上の仕上がり』、ニック・ハイドフェルドに言わせると『速いけど、まだもう少し』の今年のNewマシンF1.07、さて一体どこまでのパフォーマンスを見せてくれるんでしょう?開幕のメルボルンまであと2週間、こちらもホントに楽しみです(^_^)。

2007年3月 2日

フル回転(^_^)b

Dsc_0028 今シーズンの始まりまであと10日ちょっと。ここ数日のsendai、走りを愛するお客様皆さまの動きがにわかに激しくなってきております。アシだ!シートだ!OILだ!パットだ!ついでにマフラーも行っとけぇ!ってな具合に、それはもう皆さん必要以上に息を切らしておられて、どれだけこの季節を待ち焦がれていた事か、どれだけ走りたかったかがバシバシ伝わってきますね(^_^) 。僕らも寝る間を惜しまずに仕上げて行く覚悟ですので、シーズン前にこれだけは!なんてのがありましたら、ビッシビシご用命下さ~い。