« 2012年3月 | メイン | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月19日

コレがまた速くなるんですわっ(^0^)

Dsc_8177_2 昨日はコチラで『只今アライメントのご用命が急増中っ! 』ってなご報告をしましたが、急増中と言えば、アライメントに負けず劣らずにガッシガシご用命を頂いてるのがコチラの3D DME FLASH PROGRAM。
エンジンンのパワーを上げたり、いつもよりちょっとアクセル多めに開けたくなるのはこれからが本番って事もありますが、それにしても次から次へとオーダー頂いておりますです(^0^) 。中でも特に目に付くのは画像のX1ですねっ♪ 。これについてはつい最近になってやっとDME TUNEの設定が完成したという事もオーダー急増の大きな要因の一つだと確信してますが、このX1以外でもE39だったりE60だったりと以前から設定のあるModelもご用命頂いてますから、この人気はホンモノですっ(^0<)b。
Tuning自体はノーマルデーターをPCにコピーして、そのデータを元に作った新しいProgramを後日インストールするだけっ♪ 信頼性も高く、効果も抜群ですからみんなでドンドン書き換えちゃいましょ~(^0^)ノ

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月18日

良い気分で走りましょうっ♪

Dsc_8188_2タイヤ交換のご用命がイッキに増えたココ最近、それに伴ってご用命が増えているのが画像の4輪アライメント調整です。
アライメント調整自体は、季節を問わずアシを替えた後やサスペンション周りの修理をした際もよく行うので特に珍しくもなく、毎日必ずと言えるくらい行ってるMENUですが、そうは言ってもこの頃の台数はそのいつもの2~3割増しっ(^0^) 。やっぱりタイヤを新しくしたりアシを替えたりした時は、アシ周りの基礎となる部分をシャキッとさせたいのはみんな一緒って事なんですねぇ♪
ちなみに、ボクらの立場から言わせて頂くと、このタイミングだったらゼヒ調整をっ!っていうのは、タイヤを新調した時。タイヤはクルマと地面の最終的な接点ですから、偏摩耗が無く4輪同条件の新品タイヤを履いた時に調整を行えば、基本的に最も正確な位置に合わせる事が出来ますし、アライメントがきちっと決まっていれば、Newタイヤを偏摩耗させる可能性もだいぶ少なくなりますので経済的でもあります。そして何より、アライメントがビシっと決まってるクルマは運転も楽チンでDriveがより楽しくなっちゃう訳ですから、アライメントは良い事づくめ(^0^) 。この春にNewタイヤを履かれた方、しばらくアライメント取ってないやって方、ゼヒゼヒご用命下さいねっ♪

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月16日

懐深く、幅広く。

Dsc_8176 昨年日本での在庫数が少なく苦戦していたミシュランが今年は在庫を揃えて好調だったり、Contiも相変わらず売れていたりと、周りの状況が楽チンな訳で無くても、やっぱりADVANブランドの人気って根強いですねぇ。
例えば、SENDAI店にいらっしゃる走り系の方からのタイヤのご用命は、ほぼ例外なくAD08のNEOVAかセミレーシングタイヤのA050ですし、コンフォート系のタイヤを探されてる方の候補の第一番目はやっぱり大抵ADVAN dB。最もライバルが多い、全方位にスキ無しのフラッグシップタイヤをご所望の方からリクエスト頂くのも、やっぱりTOPはADVANブランドフラッグシップのADVAN Sportです。いやはや、こうして見てみるとリアルスポーツなタイヤからコンフォートまでADVANってホンっと守備範囲が広いですよねぇ♪ 。そのADVANブランドの中でボクが厚い信頼を寄せているのがコチラ画像のADVAN Sportでして、これが本当にスバラシイっ♪ Dryやウェット等の性能に関しては何を今更ってな話ですが、例えばサイズのラインナップにしたって、他のメーカーじゃちょっと設定が見当たらなさそうなレアなサイズも大抵揃ってますし、そのレアサイズもキチンと在庫があったりして、履かれる側・販売する側のどちらにとってもこれまた非常にウレシイタイヤである訳でございますっ(^0^) 。特にサイズに関しては他の銘柄だとフロントがあってもリアが無い(=0=; とか、またその逆だったりする事がありますから、ADVAN Sport様々っ♪って事がけっこうあるんですよねぇ(^0^)。そんなこんなで、今年ラジアル新調をご予定の方はゼヒゼヒお気軽にご相談下さいねぇ~♪

そうそうっ! F系のコーディング(Studie Original Program)SENDAI店でも今日から始まってまぁ~っす♪

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月15日

うぇいうぇいっ(^0^)

Dsc_8173 あははははぁ~(^0^)うふふふふぅ~(^3^)。
やっぱり春って、暖かい季節って素晴らしいですねぇ。昨日に引き続き本日もSENDAI店は満員御礼っ♪ 朝一番からたくさんの方にご来店頂きまして、ホントウレシイ悲鳴の一日でございましたっ(^0^)。お客さまから頂戴するご用命もアシやらプラズマやらがあったり、整備上がりがあったり、はたまた板金上がりにタイヤホイールのご用命、アライメントにOIL交換と十人十色っ♪ 。ご来店頂きました皆さま本当に有難うございましたっ!そして皆さまお待たせ致しまして申し訳ありませんでしたっ<(_ _)>。
さて、本日の画像はエンジン不調でお預かりしたE39のエアコレクター。先ほど最近の自分のBlogを読み返してみたら、キャンペーンやお勧め商品ネタばかりでしたので、久しぶりに整備ネタをご紹介致しましょうっ♪ 。コチラ、冷間時のアイドリングが不安定との事で車両をお預かりしましたが、診断で見つかった原因個所を修理してもまだ症状が治まらない(ー_ー)。診断で見つけた不具合箇所は確実に直ってるので他にも原因がある筈 と探しに探したところ、このエアコレクターに入ったクラック(ヒビ)からの2次エアの吸い込みでした(^0^; 。このエアコレクターの様に、年数が経ってるおクルマだと樹脂部分やゴム製の部品にクラックが入る事って珍しくはありませんから、車齢が10年近くのおクルマはゼヒご注意くださいね。何よりアレっ?と思われた時はいつでもStudieへどうぞっ!!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月14日

ウレシイPrice目白押しっ♪

Photoわっほう~ぃ(^0^)
昨日に続いてHP更新ネタで恐縮ですが、これまた素晴らしいキャンペーンが帰って来ましたのでゼヒあらためてご紹介させて下さいっ!。はいっ ! 本日のご紹介は『復活』の文字がとてもウレシイヨンロクキャンペーン! 2012っ(^0^) 。ヨンロク乗りの皆さま長らくお待たせ致しましたぁ~♪ 。今回もですねぇ、春の到来に合わせてホンっと魅力的なItemがたくさんラインナップされておりますよぉ~ 。まずはコチラ画像のリジカラっ! このヨンロクキャンペーンとは別に、今回リジカラのみのキャンペーンも始まっておりますが、ヨンロクキャンペーンはそれに輪をかけたSpecialPriceっ! アライメントまで含みでこの価格ですから、これは見逃す事が出来ませんね(^0^) 。アシの構造的にもリジカラの効果を非常に大きく感じて頂けるModelがE46ですから、ご装着がまだの方はゼヒゼヒご検討下さい。また、このリジカラの他にも、E46ではド定番のCCFLや乗り心地とハンドリングを追求した車高調整KITのarcCLIMAXなど、魅力的なItemがテンコ盛りっ(^0^) 。まだまだ台数が多いE46ですから、ホント多くの方にご利用頂けるキャンペーンになると思っております♪ 。まずは今年の春の第一歩として、E46乗りの皆さまはゼヒゼヒCHECKしてみて下さいねぇ~(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月13日

CIC UNLOCKっ(^0^)

Cic_unlock 同じ目的のItemで後発のモノがより良いは当たり前ちゃあ当たり前ですが、それにしてもこのTV & NAVIキャンセラーのBMW CIC UNLOCKは素晴らしいっ♪ 。
昨日更新のItemページでもご紹介しましたが、ホンっと良いモノなんで今日は補足説明しちゃいますっ(^0^) 。まず、このCIC UNLOCKが素晴らしいのはその作業の簡単さっ! Itemページでもご紹介してますとおり、作業はdiscをペロっと読み込ませる事1分程度で完了しますから、お待ち頂く必要が全くありません。万一、TVやNAVI等のトラブルシュートやプログラム更新でノーマル状態に戻したい時も、同じようにdiscを読み込ませるだけで作業は完了っ♪ これはとぉ~っても簡単ですねぇ。でもって、ディーラーさんでプログラムの更新を行っても、またこのdiscを読み込ませればTV&NAVIのキャンセルはOKっ(^0<)b 。いつでも何度でも使用OKですから、費用対効果も非常に大きい訳でございます♪ 。良いですね、良いですねぇっ(^0^)。disc自体は車体番号さえあればご準備可能ですから、オーダーするのもホント簡単。i-drive2のおクルマのTV&NAVIキャンセルにはワタクシ胸を張ってオススメ致しまぁ~っす!!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月12日

バックカメラ付きがオススメでぇす(^0^)

Dsc_8162 先日、ウチのX5に乗った際、ちょっと時間をつぶす必要があったのでNewsでも見ようと思ったらTV全然映りません。ありゃっ? っと思いましたが、そう言えばコチラ仙台も3月末をもってアナログ放送が終了してたんですねっ(^0^; 。
Mcoupeはとうの昔に地デジ化済み、320iはそもそもモニターの『モ』の字もありませんから『地デジ』の事はアタマから抜け落ちてましたが、純正アナログチューナーのおクルマにとってみればこれは一大事っ!  そもそも車両に付いてた機能が使えなくなるのは、たとえその使用頻度が低くても不便この上ありませんし、万一の時の情報収集に地デジが大いに役立つのは、ボクも昨年3月に体験済みですから、こうなると地デジ化を再度皆さまにプッシュしない訳にはいきませんっ! 。幸い現在Studieでは地デジ&バックカメラキャンペーンを開催中♪ 今月末までのオーダーでしたら地デジのみでもリーズナブルなところを、更にバックカメラまで載せて多機能化しても十分にリーズナブルなPriceでご準備致しております。皆さまゼヒゼヒこの機会にご検討をっ!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月11日

ギュンギュンぎゅるぎゅる♪

Hamann2012 うふふ、春ですねぇ♪ 。つい先日まで『梅は咲いたか桜はまだかいなぁ~。』ってな毎日だったのに、通勤途中で見る桜の木にはつぼみが開いてるモノもチラホラ(^0^)。先ほどタイヤの預かり屋さんとも話をしましたが、今週に入ってタイヤの出庫が急激に増えてるそうです♪ 。SENDAI店アシグルマの320iもスタッドレスを脱いだおかげで走りはますます絶好調っ! 。暖かくなって来て、何もかもがどんどん良い方向に向かっているのを日々実感している近頃でございます。

さて、画像はこの春の勢いに後押しされてオーダーとご相談がギュンギュンに増えてきているHAMANNキャンペーン。この画像をご覧頂いてもお判り頂けます様に、エアロもホイールもマフラーもほんっとSpecialな価格でご準備しておりますので、近頃はお客様とのご相談でHAMANNの名前が出ない事はほとんどありませんっ! 特に反響が大きいのがホイールですねっ(^0^) 。通常の価格と比べるとご案内してるボク等がビックリ(@0@; するくらいにリーズナブルにご装着頂けますので、お客様皆さまから非常に好評頂いております。20インチ履きたいけど、金額的にちょっとなぁ(ー_ー)なんてお悩みの皆さま、このHAMANNのPrice見たらきっと嬉しくなっちゃう筈ですから、ゼヒゼヒご相談にお越し下さいねっ! キャンペーンは今月末の30日までっ! さぁ、皆さんこの機会をお見逃しなくぅ~!!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月 9日

細かいところも抜かりナシっ!

Dsc_8156_2ワンオフだったり、加工モノが仕上がるとココで皆さまにお披露目するのがボクらにとっても楽しみの一つである訳ですが、昨日もまたい素晴らしい逸品をお客さまに収めましたのでココで紹介致しますっ(^0^)
今回仕上がったのは昨日の佐々木Blogでもご紹介したDUKE DYNAMICSのカーボンボンネット。大まかなところについては佐々木Blogでご紹介しましたので、ボクは今回の加工のPointをご紹介致しましょう♪
まずはこのダクトっ! 元々はこのダクトのスリットがもっと細めで、言ってみれば『開いてるには開いてるけど、もうちょっと広ければなお良いんだけどな(^0^;』だったところを加工前比約2倍に拡大しましたっ♪ 一口にスリット拡大と聞くと大した事なさそうに聞こえますが聞くとやるとでは大違い。 新たな開口部の線がヨレれば、アピールPointだったハズのスリットが全てをぶち壊しにしてしまうので、ビシっと筋の通った切り口でなきゃあイケません。今回の加工はモチロン文句なしの仕上がりで定規を当てた様な仕上がりっ(^0<)b。元々この姿だったと言っても誰も疑う事がないレベルに出来上がっております。で、そのスリットがよく目立つ様に開口部にステンのメッシュを貼りまして、更にダクトのフィンに視線が集中する様にフィンの部分のみを残し、その他は全てBodyと同色にペイント。すると昨日の佐々木Blogにあった全体像に仕上がる訳でございます(^0^) 。如何ですぅ? パッと見だけだとキレイに着いてるだけのカーボンボンネットに見えますが、ずいぶん手がかかってますよねぇ♪ 。それもこれも全てはお客さまの理想を実現化する為の事。ボク等にお任せ頂ければ理想をどこまでも一緒につき詰めさせて頂きますので、お気軽にご相談下さいっ(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年4月 8日

一に勉強、二に勉強っ!

Dsc_8166 人間死ぬまでず~っと勉強なんてよく言いますが、それってホントですね。仕事に関する事はモチロン、BMWに関する事、クルマ全般等々、身の回りをちょっと見渡しただけでも、自分がこれからも学ばなきゃいけない事には終わりが無い事ばかりです。中でもボクが最近すごく気になってるのがクルマの運転に関するお勉強。あらためて取り組み始めるとこれがけっこうムズカシイっ(ー3ー)。
と言うのも、先日GTの移動時に大橋監督から加重移動に関してアドバイスを頂いたんですが、コレがとてつもなく奥が深いんですね(^0^; 。クルマで遊び始めて10余年、自分では姿勢コントロールもそれなりに出来てるつもりでいましたが、細かく観察すると、ボクの場合は『ブレーキングでの前加重~ステアリングを入れてヨーが発生~ロール開始』の一連の流れにスムーズさがいま一つ足りないらしいんです。聞けばなるほど、その先のコーナーの立ち上がりも前加重からの一連の流れをスムーズにすれば、もっともっと良くなりそうですし、なにより言われたとおりに運転するとクルマがこれまで以上に滑らかに走るんですね。考えてみると、ここ数年日常の運転でもっと上手くなろうとか勉強しようという気持ちに欠けていた自分がおりまして・・・(^0^; 。
と言う事で、何事も勉強っ勉強っ! 人生まだまだ学ぶ事がいっぱいなワタクシでございまぁ~っす♪

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!