« 世の中どんどん進んでるぅ~♪ | メイン | 細かいところも抜かりナシっ! »

2012年4月 8日

一に勉強、二に勉強っ!

Dsc_8166 人間死ぬまでず~っと勉強なんてよく言いますが、それってホントですね。仕事に関する事はモチロン、BMWに関する事、クルマ全般等々、身の回りをちょっと見渡しただけでも、自分がこれからも学ばなきゃいけない事には終わりが無い事ばかりです。中でもボクが最近すごく気になってるのがクルマの運転に関するお勉強。あらためて取り組み始めるとこれがけっこうムズカシイっ(ー3ー)。
と言うのも、先日GTの移動時に大橋監督から加重移動に関してアドバイスを頂いたんですが、コレがとてつもなく奥が深いんですね(^0^; 。クルマで遊び始めて10余年、自分では姿勢コントロールもそれなりに出来てるつもりでいましたが、細かく観察すると、ボクの場合は『ブレーキングでの前加重~ステアリングを入れてヨーが発生~ロール開始』の一連の流れにスムーズさがいま一つ足りないらしいんです。聞けばなるほど、その先のコーナーの立ち上がりも前加重からの一連の流れをスムーズにすれば、もっともっと良くなりそうですし、なにより言われたとおりに運転するとクルマがこれまで以上に滑らかに走るんですね。考えてみると、ここ数年日常の運転でもっと上手くなろうとか勉強しようという気持ちに欠けていた自分がおりまして・・・(^0^; 。
と言う事で、何事も勉強っ勉強っ! 人生まだまだ学ぶ事がいっぱいなワタクシでございまぁ~っす♪

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!