« ウレシイPrice目白押しっ♪ | メイン | 懐深く、幅広く。 »

2012年4月15日

うぇいうぇいっ(^0^)

Dsc_8173 あははははぁ~(^0^)うふふふふぅ~(^3^)。
やっぱり春って、暖かい季節って素晴らしいですねぇ。昨日に引き続き本日もSENDAI店は満員御礼っ♪ 朝一番からたくさんの方にご来店頂きまして、ホントウレシイ悲鳴の一日でございましたっ(^0^)。お客さまから頂戴するご用命もアシやらプラズマやらがあったり、整備上がりがあったり、はたまた板金上がりにタイヤホイールのご用命、アライメントにOIL交換と十人十色っ♪ 。ご来店頂きました皆さま本当に有難うございましたっ!そして皆さまお待たせ致しまして申し訳ありませんでしたっ<(_ _)>。
さて、本日の画像はエンジン不調でお預かりしたE39のエアコレクター。先ほど最近の自分のBlogを読み返してみたら、キャンペーンやお勧め商品ネタばかりでしたので、久しぶりに整備ネタをご紹介致しましょうっ♪ 。コチラ、冷間時のアイドリングが不安定との事で車両をお預かりしましたが、診断で見つかった原因個所を修理してもまだ症状が治まらない(ー_ー)。診断で見つけた不具合箇所は確実に直ってるので他にも原因がある筈 と探しに探したところ、このエアコレクターに入ったクラック(ヒビ)からの2次エアの吸い込みでした(^0^; 。このエアコレクターの様に、年数が経ってるおクルマだと樹脂部分やゴム製の部品にクラックが入る事って珍しくはありませんから、車齢が10年近くのおクルマはゼヒご注意くださいね。何よりアレっ?と思われた時はいつでもStudieへどうぞっ!!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!