良い気分で走りましょうっ♪
タイヤ交換のご用命がイッキに増えたココ最近、それに伴ってご用命が増えているのが画像の4輪アライメント調整です。
アライメント調整自体は、季節を問わずアシを替えた後やサスペンション周りの修理をした際もよく行うので特に珍しくもなく、毎日必ずと言えるくらい行ってるMENUですが、そうは言ってもこの頃の台数はそのいつもの2~3割増しっ(^0^) 。やっぱりタイヤを新しくしたりアシを替えたりした時は、アシ周りの基礎となる部分をシャキッとさせたいのはみんな一緒って事なんですねぇ♪
ちなみに、ボクらの立場から言わせて頂くと、このタイミングだったらゼヒ調整をっ!っていうのは、タイヤを新調した時。タイヤはクルマと地面の最終的な接点ですから、偏摩耗が無く4輪同条件の新品タイヤを履いた時に調整を行えば、基本的に最も正確な位置に合わせる事が出来ますし、アライメントがきちっと決まっていれば、Newタイヤを偏摩耗させる可能性もだいぶ少なくなりますので経済的でもあります。そして何より、アライメントがビシっと決まってるクルマは運転も楽チンでDriveがより楽しくなっちゃう訳ですから、アライメントは良い事づくめ(^0^) 。この春にNewタイヤを履かれた方、しばらくアライメント取ってないやって方、ゼヒゼヒご用命下さいねっ♪