« 2012年2月 | メイン | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月19日

今回もカッコよろしっ!

Dsc_8064 やっぱりMotorsportってのは良いですねぇ。昨日・一昨日のTestでワタクシ心からそう感じました。
日常の生活では味わう事の出来ない体の芯まで響くサウンド、刺しつ刺されつのバトル、マシンとDriverの真剣勝負と、見る側・乗る側・支える側のどの役割になっても血沸き肉躍るという表現がピッタリっ!! 刺激的と言う言葉では表しきれないくらいビリビリにシビレて一度ハマると決して抜け出られない世界でございますっ♪

さて、今日の画像はその乗る側になった時には欠かせないヘルメット。なんとSekiBlogで既に公開済みってな噂もありますが、今回もお客さまとの打ち合わせを元にカッコ良く仕上がりましたのでボクも負けじとパチリっ☆と致しましたぁ~♪ 。如何ですぅ? カッコ良いですねぇ(^0^) 。こうした自分だけのレースギアってスーツからグローブ&ブーツまで様々ご準備可能ですが中で最も満足度が高いのがこのヘルメット。ベースとなるヘルメット自体があれば意外とお手頃価格でご準備出来ますし、使わない時には眺めてるだけでもワクワク出来ますからボクはズズィっとオススメ致します。

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月18日

テスト終了っ♪

__さぁ~やってまいりましたテスト2日目。
初日の昨日は4号車がコースオフしたり(^0^; 0号車がタイヤバリアにHITしたり(^0^;(^0^; はたまた4号車がちょっとばかりいろんな外板を痛めてしまったり(^0^;(^0^;(^0^; と、昨年のZ4GT3投入以来始めてと言って良いほどいろいろな経験を積んだわれらがteamですが、そうは言っても良い事もいっぱいありまして、まずはZ4GT3の戦闘力が今年も相変わらずGT300クラスのTOPレベルである事が証明されたり、今年から新加入の佐々木マサくんが番ちゃんに負けず劣らずのtimeを残したりと、先行き明るい内容で1日を過ごしました♪
2日目を迎えた本日はセッション1が9:00にスタート。路面が昨日同様のコンディションという事で、ウェットのmenuをすでに消化している0号車は序盤からの走行は見合わせセッション後半から走行をスタートしました。セッション1でのメニューは主にdriver交代などのシュミレーション。特に問題も起きずにチェッカーを受け、午後からは今回のテスト最後のセッション2がスタートしました。本日の0号車はここでも快調っ♪ 。あくまでテスト、他のteamの状況もわかりませんので参考程度の話ではありますが、今日も300クラス中で4台のみが29秒台を出す中、0号車も早々に29秒台にに突入うっ♪ 最終的に911号車に
TOPを渡し2番手タイムでセッション2を終了しましたが、結局南極明るい未来を示して2日間のテストを終えたのでございます。前回のタイヤテスト同様、ちょっとウェットコンディションが多かった今回のテストが公式テストではありましたが、DRYタイヤの評価も終えてまずは一安心(^_^)。今月末の開幕戦がますますす楽しみになった公式テストでございましたっ♪
そうそう、昨日のクラッシュで今日は走行が叶わなかった4号車ですが、フレームへのダメージは全くありませんでしたっ‼

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月17日

山あり谷ありっ(^0^;

___2さてさて、本日は岡山公式テストの初日っ(^0^)
朝起きがけに外を見た時にはパラパラ落ちてた雨もサーキット到着時にはパスっと止みまして、曇り空のコンディションでセッション1が始まりました。コース上は降雨と同じくらいのウェットコンディション。2台ともまずは深溝タイヤでのスタートです。先日のタイヤテストでシェイクダウンを済ませた0号車は谷口さんのdrive、昨夜マシンが組み上がったばかりの4号車は番ちゃんのdriveでいよいよ公式テストの開始です。
で、そのセッション1。開始早々まずは番ちゃんが1コーナーでとびだして赤旗中断に。幸いダメージは少なく、若干のリペアでコースに戻ってlapを重ねて今度はマサくんにdriverをチェンジしました。今回のテストが初のZ4GT3のマサくんは初のZ4と上手く付き合ってtimeも上々っ♪否が応にも今シーズンの期待が高まってまいりますっ(^0^)。かたや0号車の方はと言いますと、まずは谷口さんのdriveでセッション1をスタート。LAPを重ねつつ前回のタイヤテストに引き続きDSCやABSのセッティングを評価し終えて片岡参考程度にバトンタッチしました。がっ‼ここで再びアクシデント発生(◎0◎;。数周の走行を終えてPITに戻る際、PITレーン入口で滑りやすい部分を踏んだ0号車は、タイヤバリアにその左フロントをHITっ! 大事をとって自走では戻らず、メカさんたちの手押しでPITに戻ってきましたが、その時点でセッション1は終了。今回も幸いにダメージは少なく、セッション2を迎える前にマシンのリペアが終了しました。
昼休みを挟んで14:00にセッション2がスタート。ここからが今日の0号車はすごかったっ(^0^) 。セッション前半は午前中に引き続きDSC関係のセットアップを詰めながらコースコンディションの改善を待っていたものの、他のteamに先駆けてdryにタイヤを変更した後はベストを立て続けに更新。上位4台がdryタイヤで走行する中、唯一30秒台のタイムをたたき出し、一旦はR8ultlaにTOPを奪われるものの、セッション終了間際に再びタイムを更新してセッション2をTOPで終えました♪ 。
と、ここで終われば全ては万々歳でしたが、今日の岡山には魔物が潜んでいたらしく、0号車のタイムを更新に先駆ける事10分前、マサくんにdriveをスイッチした4号車が再びクラッシュっ(◎0◎;。悲喜こもごもな公式テストの初日を終えました。まぁ、クラッシュはないに越した事はありませんが、これがシーズン中の予選日などでなかったのが不幸中の幸い。2台ともマシンの外板はリペアが必要ですが、大きなクラッシュではありませんから大丈夫っ! 。明日は良い日になります様にっ‼

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月16日

カメラのバッテリー忘れて来ましたヽ(;▽;)ノ

20120316_173139はいっ! そんなこんなでワタクシ本日は岡山県に来ておりますっ\(^o^)/
そぉです! ついに今年のGTA公式テストの時がやって来たのでございまぁ~す♪ 。
今回のテスト、事前の発表では500と300クラスを合わせて実に40台のマシンがエントリーしてるとの事。中にはまだ走れないマシン等もあるでしょうから、実際に岡山入りするマシンはもう少し減ると思いますが、そうは言っても500が15台で300が25台っ(;゜0゜)どっちかと言うと300が目立つ事になりそうですからtestと言えどこれは盛り上がりそうですねぇヾ(@⌒ー⌒@)ノ
因みに、ぼくらのteamはモチロン0&4号車両方のマシンがtest予定っ♪前回のタイヤtestでは走れなかった4号車と番ちゃん&マサ君の両driverも気合い入りまくってますし、ドイツからも強力な助っ人が来ておりますのできっと良いtestになるとワタクシ確信しておりますっ! testの状況はteamのTwitterでバシバシ流して行く予定ですので皆さまもゼヒおたのしみにっ\(^o^)/

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月15日

これはおもろいっ(^0^)

Dsc_8057 はい~っ\(^o^)/
先日来ちょこちょこコチラでもご紹介してましたヨコヤマのMcoupeが昨日ついに色変えから帰って来ましたぁ♪
今回の色変えはいま話題のフルラッピングっ(^0<)b 恒久的且つ本気の色変えならやっぱり全塗装が一番ではありますが、今回のカラーはヘアライン風仕上げのシルバー。普通の塗装や加工ではちょっと無理な仕上げもラッピングなら可能だねぇって事で初の試みにチャレンジしましたが仕上がりはご覧のとおりにバッチシでございまぁす♪ 。 パッと見ちょっと変わったシルバーかな?なんて風に見させて近くに寄ったらメタルっぽさ満点のザクザクした感じなんてちょっと面白くて良いですよねぇ(^0^) 。作業のクオリティについてはTOKYOのF10でも証明されてる通り、ショーに出しても全く問題ないレベルなので安心してお任せ頂けますし、何と言っても上でも書いたとおりラッピングでしか出来ないFinishもいろいろご準備可能ですっ♪ 。全塗りまではしたくないけどイメチェンしてみたいかな? なんて時の選択肢としてゼヒど~ぞ~(^0^)ノ

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月14日

BMWじゃありませんがっ(^0^;

Photo 昨日(でしたっけ?)欧州日産が発表した2012年のルマン24時間用『ニッサン-デルタウィング』すっごいですねぇ♪ 今年から導入される新カテゴリーを走る特別なマシンでシャシーはデルタウィング製、レース結果に順位は付かないそうですが、夢がむっちり詰まっててボクはこのクルマ非常に好きですっ(^0^)
だって、あのビックリするほどナローなFrontでしょう、空力付加物ナシのスタイルでしょう(つってもクルマの空力的な狙い方が違う訳ですが)、エンジンだって1.6Lの小排気量ターボで、その上車重はなんとルマンの主役LMPマシンの約半分の500Kg以下っ(◎0◎; 。排気量が小さくて車重が軽いって事は当然燃費も良い訳でして、たぶんそれをもってするとの事だと思いますが、ルマン24時間を走ればLMP1とLMP2の間くらいの性能を持つって言うんですから、これは間違えなくブレークスルーな1台と言えそうです♪ 。しかも全体的なシルエットは誰がどう見ても思いっきりバットモービルっ(^0^) 見てて思わずワクワクしちゃいますよねぇ♪ 。近頃話題のハチロクとかBRZとかと合わせて、こういう風に国内のクルマの話題が盛り上がって来るってのは楽しいもんだなぁと感じた次第です。

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月11日

まだまだこれからっ!

Dsc_6081 さて、昨年のあの日からぐるっと回って丸一年。
一年が過ぎたのが信じられない気持ちとまだ一年しか経ってないのが信じられない気持ちが入り混じった本日でございます。あまりにもいろんな事が頭に浮かんでblogがうまくまとめられませんので、ボクが皆さんにお伝えしたい事を今日は一つだけ申し上げます。『皆さん本当にありがとうございます』。お客様、Studieに関係する皆さん、復興の為に尽力してくれている皆さん、只今復興真っ最中の方々、とにかく全ての皆さんに本当にありがとうございますです。このあたりもたった一年でだいぶ元の姿に戻りました。まだまだ大変なところ、たいへんな思いをされてる方もいらっしゃる事と思いますが、きっとこれからどんどんよくなります。前だけ向いてこれからも頑張って行きましょうっ! ぼくらもまだまだもっともっとがんばりますっ!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月10日

フットレストまで削り出しなんですよぉっ(^0^)

Dsc_8040 ぐふふのふ。
やっぱガチでオススメのItemがある時のblogってのはstaff間でカブっちゃうもんですねぇ 。昨日のblogでボクとどんカブりだったのはAIZAWA blog(^0^) 。図らずも同じASC サスペンションキャンペーンをご案内したのは、それぞれがそれだけこのキャンペーンに自信がある証ですから、これはホントにお買い得ですよぉ~♪ あくまでも終了限定のキャンペーンですから皆さまゼヒゼヒお早めにご検討下さいね♪

さて、画像は昨日のblogに引き続きACS繋がりでE9X系用のFrontタワーバー。ACSのPartsって手にするとすぐ分かるんですが、その一つ一つがものすごっく丁寧に造られておりまして、例えばこのタワーバー一つをとっても、バーとマウント部分の繋ぎ方が剛性を重視した造りであったり、マウントそのものもアルミ削り出しだったりと、とにかく性能重視クオリティ重視で製品が仕上げてあります。スゴイですねぇ、やっぱりホンモノですねぇ、ACS っ(^0^)。ってな訳で、サスペンションやタワーバー等の機能系Partsからインテリアまで、ホンモノ嗜好の方にはワタクシAC Schnitzerをオススメ致しまぁ~っす!!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月 9日

ビックリ(◎0◎; price!

Photo 岡山でのタイヤテストも先ほど2日目が終了。社長Blogにもありましたとおり、昨日のシェイクダウンはトラブルも無く無事消化された様でして、本日はそれに引き続きウェットコンディションでのタイヤ評価を行ったとの事。監督のTwitterを見るとウェットタイヤの評価のみならず、トラクションコントロール等のセットもいろいろ試す事が出来たみたいですからなかなかに内容の濃いTestだった様ですねっ(^0^)来週末の岡山テストがますます楽しみになって来た39(ミク)の日の本日でございます。

さて、画像は昨日から始まったACS サスペンションキャンペーン。HPをご覧になるとお判り頂けますが、今回のキャンペーンPriceはスッゴイですよぉ~!! ADVANTのご兄弟がStudieTVの枠をはみ出してキャンペーンページに出て来たのも納得、完全数量限定をうたってるのもモチロン納得の超お買い得感たっぷりのラインナップでお送り致しておりますので、この春にサスペンション交換をお考えの皆さまはゼヒゼヒお早めにオーダーお願い致しますねっ(^0^)

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!

2012年3月 8日

始まりましたぁ~(^0^)

Dsc_8027 いよいよ2012年シーズンのSUPER GTも本格的に始動しましたねぇ♪ 。
社長も現地入りしてる今日・明日の岡山タイヤTestを皮切りに、来週末の17・18日は同じく岡山で今シーズン初の公式合同Testが、そして1週明けて月末にはいよいよ今シーズン開幕戦の岡山戦がStartしますっ(^0^)。もうこうなるとレース好き・BMW好きにとってはワクワクどころの騒ぎじゃありませんねっ! 来週17・18の公式テストはボクも現地から実況しますので皆さまどうぞ楽しみにお待ち下さ~い(^0^)ノ
さて、画像はどちらも共にSUPER GTでも活躍中のalcon&bremboのブレーキKIT。コチラも春の訪れに向けてそろそろ動きが出てきてますよぉ~!! 特に最近ご相談が多いのが手前のalconブレーキKIT。只今絶賛キャンペーン中って事もありますが、何しろインチ数によっては(例えばE9X系だと18インチMスポWheelもOKっ!) 純正Wheelも履けちゃうところがスタッドレス必須の東北では非常に好評なんですねぇ♪ 見た目も男の子っぽさも抜群っ! 実力は折り紙つきのKITですのでボクもグイッとオススメ致しまぁ~っす!

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!