山あり谷ありっ(^0^;
さてさて、本日は岡山公式テストの初日っ(^0^)
朝起きがけに外を見た時にはパラパラ落ちてた雨もサーキット到着時にはパスっと止みまして、曇り空のコンディションでセッション1が始まりました。コース上は降雨と同じくらいのウェットコンディション。2台ともまずは深溝タイヤでのスタートです。先日のタイヤテストでシェイクダウンを済ませた0号車は谷口さんのdrive、昨夜マシンが組み上がったばかりの4号車は番ちゃんのdriveでいよいよ公式テストの開始です。
で、そのセッション1。開始早々まずは番ちゃんが1コーナーでとびだして赤旗中断に。幸いダメージは少なく、若干のリペアでコースに戻ってlapを重ねて今度はマサくんにdriverをチェンジしました。今回のテストが初のZ4GT3のマサくんは初のZ4と上手く付き合ってtimeも上々っ♪否が応にも今シーズンの期待が高まってまいりますっ(^0^)。かたや0号車の方はと言いますと、まずは谷口さんのdriveでセッション1をスタート。LAPを重ねつつ前回のタイヤテストに引き続きDSCやABSのセッティングを評価し終えて片岡参考程度にバトンタッチしました。がっ‼ここで再びアクシデント発生(◎0◎;。数周の走行を終えてPITに戻る際、PITレーン入口で滑りやすい部分を踏んだ0号車は、タイヤバリアにその左フロントをHITっ! 大事をとって自走では戻らず、メカさんたちの手押しでPITに戻ってきましたが、その時点でセッション1は終了。今回も幸いにダメージは少なく、セッション2を迎える前にマシンのリペアが終了しました。
昼休みを挟んで14:00にセッション2がスタート。ここからが今日の0号車はすごかったっ(^0^) 。セッション前半は午前中に引き続きDSC関係のセットアップを詰めながらコースコンディションの改善を待っていたものの、他のteamに先駆けてdryにタイヤを変更した後はベストを立て続けに更新。上位4台がdryタイヤで走行する中、唯一30秒台のタイムをたたき出し、一旦はR8ultlaにTOPを奪われるものの、セッション終了間際に再びタイムを更新してセッション2をTOPで終えました♪ 。
と、ここで終われば全ては万々歳でしたが、今日の岡山には魔物が潜んでいたらしく、0号車のタイムを更新に先駆ける事10分前、マサくんにdriveをスイッチした4号車が再びクラッシュっ(◎0◎;。悲喜こもごもな公式テストの初日を終えました。まぁ、クラッシュはないに越した事はありませんが、これがシーズン中の予選日などでなかったのが不幸中の幸い。2台ともマシンの外板はリペアが必要ですが、大きなクラッシュではありませんから大丈夫っ! 。明日は良い日になります様にっ‼