« まだまだこれからっ! | メイン | これはおもろいっ(^0^) »

2012年3月14日

BMWじゃありませんがっ(^0^;

Photo 昨日(でしたっけ?)欧州日産が発表した2012年のルマン24時間用『ニッサン-デルタウィング』すっごいですねぇ♪ 今年から導入される新カテゴリーを走る特別なマシンでシャシーはデルタウィング製、レース結果に順位は付かないそうですが、夢がむっちり詰まっててボクはこのクルマ非常に好きですっ(^0^)
だって、あのビックリするほどナローなFrontでしょう、空力付加物ナシのスタイルでしょう(つってもクルマの空力的な狙い方が違う訳ですが)、エンジンだって1.6Lの小排気量ターボで、その上車重はなんとルマンの主役LMPマシンの約半分の500Kg以下っ(◎0◎; 。排気量が小さくて車重が軽いって事は当然燃費も良い訳でして、たぶんそれをもってするとの事だと思いますが、ルマン24時間を走ればLMP1とLMP2の間くらいの性能を持つって言うんですから、これは間違えなくブレークスルーな1台と言えそうです♪ 。しかも全体的なシルエットは誰がどう見ても思いっきりバットモービルっ(^0^) 見てて思わずワクワクしちゃいますよねぇ♪ 。近頃話題のハチロクとかBRZとかと合わせて、こういう風に国内のクルマの話題が盛り上がって来るってのは楽しいもんだなぁと感じた次第です。

エビデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

Please click here!