« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月19日

今週末は鈴鹿ラウンドっ!

Dsc00801_2 いぇい!
という訳で、やってまいりましたぁ♪三重県がっ日本が世界に誇る世界のSUZUKAサーキットぉぉ~~っ(^0^)。
今回のレースも2Dayという事で、本日は設営やらマシンの車検やらの明日からのレースの準備の日! 今朝は早朝に仙台を出まして、午前中に社長宅を出発、数時間前にSUZUKAに着いて、先ほどからReporter業の下準備を行い、やっと一息つきながらこのBlogをかいておりまぁす♪
いやはや、しかしアレですねっ(^0^) SUZUKAはスゴイところですねっ(^0^) SUGOとはモチロン違う、FUJIともこれまた違う特別な空気感が漂っているのは、やっぱりF1Driverも一目置くレベルのサーキットだからでしょうか?とにもかくにもSpecial感たっぷりで明日からのレースへの期待もたっぷりな金曜日でございます。
Reporter業に大事な通信のCheckも全て完了しましたし、今回のTeamの雰囲気も非常にポジティブっ! 明日からがホントのホントに楽しみなSUZUKAサーキットでぇ~っす(^0^)

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月15日

夏季休業頂いております。

Dsc00563いつもご愛顧頂きまして、誠にありがとうございます。
誠に勝手ながら8月15日(月)より8月19日(金)の5日間、夏季休業を頂戴いたしております。
8月20日(土)からは通常営業致しますので、宜しくお願い致します。

2011年8月14日

いよっ! オトコ前っ!

Dsc_6545う~ん、やっぱりお客さまと練り上げたワンオフPartsがカタチになるうれしさってのは何モノにも代えられないものがありますねっ(^0^)
画像は以前にステーの製作途中の状況をご紹介したE87のGT WING。
翼端板がまだ仮のカーボンの薄板製ですが、それも十分にカッコ良いですよねぇ♪ 。お客さまから『VLNを走ってるE87みたいなWingを着けたいっ! 』ってオーダーを頂いて、いろんな画像を研究、出来るだけオーダーに忠実に、なお且つ普段使いに支障をきたさずを目標に作った訳ですが、お客さまからもGoodっ(^0<)bの評価を頂いた、最近のボクのお気に入りなのでありまぁすっ♪ 後日Owner'sのコーナーでもご紹介する予定ですので、武闘派E87乗りの皆さまゼヒゼヒ楽しみにしてて下さいねっ!

さて、以前にもご案内いたしましたとおり、SENDAI店は明日8月15日~8月19日の間、夏季休業を頂戴致します。皆さまにはご不便をお掛け致しますが、何とぞよろしくお願い致します。尚、8月20日からは通常通り10時OPENで営業致します。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月13日

3D DME Tuneのその後

3d_design さてさて、HPのStStコーナーでもご報告しました3DDesign のDME FLASH PROGRAMですが、ボクのMcoupeもインストール後ドンドン調子が良くなって来てますよぉ~(^0^)
現在、Mcoupeの距離はDME書き換えからで1000kmをちょっと超えたところ。皆さんご存じのとおり、BMWのDMEには学習機能がついてまして、走行中常に上書きされ続けるデータが完全に新しくなるのに1000kmくらいかかりますから、McoupeのDMEもそれで良い具合にFLASH PROGRAMに馴染んで来たって事なんですねぇっ♪。 で、馴染んだ結果がまた素晴らしいっ! ほとんど飛ばす事のない朝の出勤時でも、0発進の楽チンさは今まで以上だし、ちょっと車線を変えようなんて時の中間加速も、4速や5速からシフトダウンする事無くグ~イグイ前に出て行きます。簡単に言うと、一定速度のパーシャルで走ってるときにMボタンを押したときの力強さに似てるって感じですかね? 。とにかく前に『グイっ』の感覚が強いんです。しかし、だからと言って、スロットル信号をいじってレスポンスアップや力強さを出してるのとは違い、実際にどこから踏んでもパワーが湧き出て来るのを感じる訳ですから、これはホントにスゴイっすよぉ~(^0^)。 お盆前もお盆明けも、ボクのイチオシItemである事は間違いなしのDME FLASH Programでございまぁ~っす♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月12日

カッコ良いのにリーズナボー(^0^)

Dsc_6540 むぉぉ~~!! カッコえぇ(*0*;
ホントは今日のBlogではimp200号記念の限定BBS RNをご紹介しようと思っておりましたが、あまりのマブさに思わずこっちに切り替えちゃいましたっ(^0^; 。
それにしてもホントに余計な言葉を一切必要としないカッコ良さですね、このステアリングぅ~♪

コチラ、以前にKOBE 森井さんBlogでご紹介したraidのステアリング。昨日SENDAI分が届いて展示したばっかりでしたが、あまりの素晴らしさに今日の朝一番の即決でご装着頂きましたぁっ(^0^) 。良いでしょっ良いでしょぉ~♪ パンチレザーとアルカンターラのコンビネーションもよろしければ、てっぺんに気合の一本線がズバンっ! と通ってるところなんかも非常にオトコ臭くてよろしいですっ! しかもこのステアリングがうれしいのはMスポ用ってところっ♪ 。これまでBP等のステアリングは設定があったモノの、この手のでこぼこ系となるとACS等おセレブ系ステアリングしかありませんでしたから、リーズナブルでカッチョイイのが欲しいかったって方にはホントピッタンコの逸品でございまぁす(^0^) 。パドル付き・無しともご準備出来ますので、ゼヒゼヒご検討下さぁ~い♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月11日

現物に勝るモノなしっ!

Dsc_6519 『3D のDMEがっ!! 』とか、『こんなWheelがぁ~!! 』とか、とにかく皆さまにお知らせしたい&しなくちゃイケない話題がモリモリの本日のBlogですが、コレを見ちゃったら他の話題にはさすがに触れようがありませんっ!!

画像はStudie TV in SENDAIでもOwnerさんのコーナーにご登場頂いたYoshiさんのE86/Mcoupe。あの時のご登場からおクルマはまだまだ進化をつづけておりまして、今日はついにAC Schnitzer TYPE-8 Forgedをご装着頂きましたぁ~(^0^)ノ
どぉ~ですかっどうですかっ? この立体感に満ち溢れたWheelのデザインっ! そしてSpeed感あふれるAC Schnitzerエアロとのバランスっ! Schnitzerのエアロ組んだクルマがSchnitzerのWheel履いてカッコイイのはそりゃ当り前かも知れませんが、画像じゃなく現実のクルマを目の前にしたその衝撃はコンプリートの一言では済まない、済ませられない凄みがありますっ! コレ、単に僕がMcoupeマニアだとか、T8 Forgedが好きだとかの話じゃないと思うんですよねぇ。言っちゃったらもうチョーコクの世界ですっチョーコクの。う~~ん、とにもかくにもカッコイイっ!!!

若干興奮し過ぎのきらいを自分でも感じますが、僕らをもってしてもこれだけ興奮させちゃうT8 Forgedはホントにスゴイっ!って事でどうか一つ収めて頂ければと思う次第でございます<(_ _)>

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月10日

夏は気分が良いけれどっ(^0^;

Dsc_6500 いやはや、今日も今日とて夏らしくて気分の良い一日でしたねぇ♪ 。PITでの作業は汗まみれ、PITで打ち合わせをする僕らもなかなかに汗っぽさ満点な本日ですが、これこそが夏っ! 非常にエネルギッシュ なSENDAI店でございますっ(^0^)

さて、本日の画像はS50 Engineのエアコレクターへ繋がるエアガイド。よぉ~っく見るとビリっと大きなクラックが入ってるのがお分かり頂けますでしょうか? コレ、経年劣化によるクラックなのですが、こういったクラックって、余計なところからエアを吸ってしまったり、負圧が欲しいところにそれを伝えきれなかったり等、エンジンに良い影響を与える事は一つもありません。で、この経年劣化がぐ~んと進むのがこの暑い時期。いつもなら走行風などで若干は冷やされるエンジンルーム内がこの時期は外気温の高さや渋滞などで尋常じゃなく熱くなり、結果この手の劣化がドンドン進みます。画像の様な箇所なら劣化=エンジンダメージには繋がりませんが、水周りを中心とする様な場所がこんな事になったら、しかも出先でなんて思うとチョットぞぞぞ(=0=;ですよねぇ。経年劣化は文字通り時間と共に進みますので、距離を走ってる・走ってないに関わらず、どんなおクルマにも等しく訪れます。ゼヒ皆さまこまめなCHECKを。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月 8日

9月の17・18日はっ(^0^)

Photo イェイっ!
今日は朝一番にとってもウレシイNewsが飛び込んでまいりましたっ(^0^)。電話をくれたのは福島県会津地方の山奥を根城にすると言われている自称ミチノックマっ!
どうやら先日のこら~れ9でも度々話題に上がっていた『ミチノクオフミ』の開催がついに確定したらしいでぇ~っすっ(^0^)

ひゃっほぉ~う!!

ワタクシ、クマ語的な言葉はよく理解できませんので情報は断片的ですが、話によると日程は以前から予定されていた9月17日&18日の2日間、いつもどおりに前夜祭と本祭のスケジュールで行われるとの事。場所に関しては本祭はいつもどおりにアルツ磐梯スキー場の駐車場との事ですが、どうやら前夜祭の会場がすごいらしいっ(^0^) 。と言いますのも、 いつものホテルがその日程では使用不可との事で、その代替プランとしてアルツさんが粋な計らいをして下さってるらしいんですねぇ♪。詳しくはごにょごにょごにょ・・・との事ですので、正式な発表を待たなければイケませんが、とにもかくにもミチノクは今年も開催っ! とってもウレシイNewsでございましたっ(^0^)。正式な発表は今週中にも行われるとの事ですので、みんなで楽しみに待ちましょ~~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月 7日

お休み前に点検をっ(^0^)

Dsc_6489 この週末(金曜くらいからでしょうか?)にご来店された方にお話を伺うと、すでにお盆休みに入られた方、もうすぐお休みに入られる方って、けっこういらっしゃるんですね(^_^) 。やっと夏らしい暑さも戻って来たところですから、皆さまもゼヒゼヒお休みをお楽しみ下さいねっ♪
さて、今年のStudieのお盆休みについてですが、先日もお伝え致しましたとおり、2011年アタマからの定休日廃止に伴い、今年のお盆はYOKOHAMA・TOKYO・KOBEの3店は通常通りお休みなしで営業を致します。が、SENDAI店に関しましては、STAFF数の関係上どうしてもローテーションでは休みの日程を組む事が出来ない為、来週8月15日~8月19日までの5日間のスケジュールで夏季休業を頂戴致します。皆さまには大変ご不便をお掛け致しますが、何卒よろしくお願い致します。
という事で、皆さまも僕らも夏休みはもう目前っ!  遠出をご予定されている方はもちろんの事、そうでない方も、一年で最もおクルマに負担がかかるのがこの時期ですから、ゼヒゼヒコンディションチェックにお越し下さいね。SENDAI店では、タイヤ、水周り、OIL系、足回り等不具合があっては困るPointの簡易CHECKは、いつお越し頂いても無償で行っております。安心出来る愛車で夏休みを楽しみましょ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月 6日

やっぱり良いな本物はっ(^0^)

Gt3 あれれっ?
さっきまでバシーっと晴れてたお空がBlogを書き始めたとたん雲が増えてきた感がありますが、とにもかくにも本日の仙台は晴れっ! 久しぶりに夏の空気が戻ってまいりましたぁ(^0^)。まだ外で日に焙られても耐えられないって程、夏真っ盛りの勢いはありませんが、そうは言っても気分は最高っ♪ やっぱり夏は暑いのが一番ですね。

さて、E89/GT3でございますが、コチラは我らの4号車をブラッシュアップした2011年MODEL。4号車の2010年MODELと比べると幾分シュッとした感が減って、オシャレさよりも力強さを感じるマシンですが、そうは言っても戦う為に作られたクルマだけあって自分のMcoupeに取り入れたいPointってけっこうあります(^0^)。ココのPoint取り入れて、あそこを同じイメージで・・・、なんて考えるとやっぱりワクワクしちゃうもんですねぇっ♪ 。夏過ぎくらいからMcoupeもブラッシュアップして行きたいと思いまっすっ!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!