« 2011年7月 | メイン | 2011年9月 »

2011年8月

2011年8月31日

急げや急げっ=3=3

Dsc_6797 Studieの各キャンペーンをご紹介してるバナーにキャンペーン終了の日程が明記されてるのは皆さまもご存じのとおり。万が一にも狙ってたPartsを逃される事がない様にとキャンペーン終了の2週間前にはお知らせする様にしている訳ですが、キチンとCHECK頂けてますでしょうか?
ちなみに、本日がラストのキャンペーンをWhat'sNewのページの上からご紹介しますとまずMシリーズキャンペーンに始まって、大人気BMW Performanceキャンペーン。SpecialもSpecialなPriceで最高のアシが身近に感じられるKW Ver.3のキャンペーンに、ピンク号への装着で注目度も俄然UPした鍛栄社のNewブランドTWS Wheelキャンペーン。通常MODELからチタンテール果ては大人気の左右出しMODELまで全てのラインナップを網羅したARQRAYキャンペーンに、たくさんの方にご来店頂ける様にと幅広い人気Itemをご準備したStudie初来店キャンペーンといつも以上に盛りだくさんですっ!
皆さま、見逃してるItemはございませんか?オーダー迷ってたPartsはありませんでしょうか?。もし『しまったぁ~(=0=; 』なんて時は本日の営業時間中にゼヒご連絡をっ! オーダーだけでもご一報頂ければキャンペーン対応でご準備させて頂きますので、まずは最寄りの店舗、担当フロントにお電話下さいねっ(^0<)b 。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月29日

これぞMade In JAPANっ!

Dsc_6734というタイトルにぴったりなコチラのマフラーはご存知ARQRAYさんちのE87/116i用っ!
ふつーのマフラーとはチト違うのはお判り頂けますでしょうかっ?
パッと見でまずはテールパイプがTitanなのが分かりますねぇ。じゃぁその他のPointは?  
そうっ! タイコの部分がいつものステンレスMODELやTitanテールとは違いますねっ♪。
じゃあ、以前にあったStudieコラボMODELのリーズナブルな奴のNewタイプ?
ノンノン、そうじゃありません。実はコレ、フルもフルきっちりタイコからテールパイプまでチタンで作ったワンオフ品なのでありまぁ~す(^0^)。
どうっすか?スゴイですよねぇ♪。 BPも良い、スパスプもGoodっ! 、ACSも大変オッサレーではございますが、こうしてお客さまのオーダーに真摯にきめ細かく対応してくれるのがARQRAYさんのスバラシイところっ! 僕らが常にお客さまのご要望に自信を持ってお応え出来るのも、この匠の技があればこそなのは、Blogでわざわざご紹介するまでも無いかもしれませんが、あまりにウレシイ逸品だったのでご紹介しましたっ!

皆さまも『こんなマフラー欲しいな』なんてご要望がありましたらいつでもリクエスト下さいねっ(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月28日

踏んでシゴいて乗り倒すっ!

Dsc_6812 これまで数多くの、ホントたくさんのお客さまのBMWと自分のBMWをDriveして、ワタクシ確信してる事があります。
それは、『踏めば踏んだだけ、回せば回しただけBMWのエンジンは元気になるっ! 』
なにもBMWに限った事ではないかもしれません。でも、これまで乗ったいろんなクルマでその違いが一番顕著に現れたのはやっぱりBMWなんですよね。例えばディーラー時代、点検で引き取って来た528iがとてつもなく遅い。お話を伺うと、基本片道5km程度の通勤だけに使ってるから、普段はエンジンを全然回してないとの事。そもそも回して乗った事がないので、ご自分の528iが遅い事に気付いてもいらっしゃらなかったとのお話でした。そこでワタクシ、『かわいそうなので時々高速でたっぷり上使って走って下さいね』と納車時にお願いした訳です。で、翌年の点検。おクルマをお預かりしたら、それはもう見違える様に走るクルマになっておりましたっ(^0^)。あとで聞いたら、遅いと言われたのがショックで、それから週一は高速を乗る事にされたそうです。その時のおクルマの距離は確か5万kmOverくらいだったですかね。さすがにもう回らないエンジンになっちゃってると思ってたので、そこまで変わるとは正直僕もビックリでした。最近の話で言えば、つい数日前のStudieTVの際に乗ったウチの320iもそうです。近頃、コンビニの買い出しとかそこらの用足しでしか出動する事もなくチンタラ走ってばっかりいたモンですから、どうも走り出しが重い。加速感が鈍い。仕方ないのでYOKOHAMA往復の旅に駆り出して、その高速で出来るだけ上の回転域を使ってあげた結果、翌朝の走り出しは非常にスムーズ且つ軽やかに変わりましたっ(^0^) 。こんな話は挙げだしたらキリがないくらいいくらでもあります。とにかくエンジンをギュンギュン回してあげる、アクセルを踏んであげる、それだけでけっこうコンディションって変わります。皆さんもどうぞ時々はそうしておクルマ使ってあげて下さいね。安全運転への留意とおクルマのキチンとしたメンテナンスは必須ですのでお忘れなくっ♪

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月27日

だから大好き3Dっ!

3d_design 出ました、出ました、出ましたよぉ~(^0^)。
MODELも一つ前になっちゃって、なかなか新しいItemがバンバン出てくる状ではが無くなった、E85/86 のM乗りそしてE46M3乗りの方にズバッとお勧めの逸品が3D Designさんからデリバリーされましたぁ~♪
それがコチラのRearセミリジットカラーっ!
コレ、Rearのアーム類の根っこ、デフのマウントも受け持ってるRearアクスルキャリアをボディにマウントしてるブッシュを上下から挟むお皿で、このお皿で挟まれる事でブッシュが変形しなくなり、Rearの挙動をビシっとしたものに変えてくれるItemなのでありまぁ~っす♪ 。文章で読むとちょっとわかりづらいかもしれませんが、特にアシとロワアームを換えたり、トレーリングアームのブッシュを強化したりしてるおクルマだと、その各部ブッシュの逃げが無くなった分のヨレがアクスルに響いちゃいますので、コレを付けるのと付けないのでは大違いっ! 人間で言えば骨盤がしっかりする様なモンですから、Rearの挙動にビシっと筋が通りますっ! う~ん、コレは良いっ! 良いですよぉ(^0^) 。走りに振ったおクルマには特に特にオススメ致しまぁ~っす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月26日

裏はこんなんなってますっ!

Dsc_6787 昨日のStudieTV如何でしたでしょうかっ(^0^)
石塚さん&ボクのつたないオープニング(=0=; に始まり、最新BMW情報にGT 鈴鹿戦のご報告、紙芝居のお兄さん方、そしてそして何故かクマが成長しちゃったミチノク告知となかなか濃いぃ内容の1時間ちょっとでしたねぇ♪ 特に出演者一同にもウケが良かったのがクマらしいクマになったミチノックマ。カメラ後ろにいるほとんど人たちが写メしながらのワキあいあいのStudieTVでございましたっ! そうそう、視聴者プレゼントのコーナーなんかもありましたね。TVが終わってほんの数分でCHECKしたメールでもすでにたくさんのリクエスト頂いておりました事をここにご報告しておきますね(^0<)。Tシャツが届いた方はおめでとうございますっ! 待てど暮らせど届かない(=0=)ってな方は、次回も是非チャレンジお願い致しますね。

さて、画像は昨日TVの中でもご紹介したaf imp&StudieコラボのBBS RNの裏側っ(^0^) 。考えてみると、Blog等でWheelをご紹介する事はあっても、その裏側をご紹介するってなかなかありませんから、今日はあえてその裏側を激撮致しましたっ! 如何です? それぞれのスポークの横面だけでなく、枝分かれする根っこの部分が明確に肉抜きされてるのが分かりますよねぇ。こういった見えないところでの努力&工夫があの軽さを実現する訳ですね。重量的には持ってビックリっ! デザインも仕上げも絶品な1本ですので、現時点でWheelご検討中の方にはぐぐっとオススメ致しまぁ~っす!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月25日

よし行くぞうっ!

Studietv さてさて、自分の席でいつものお仕事を楽しんでいるのも束の間、本日はStudieTVの日っ(^0^) 。もう各StaffBlogやTwitterで皆さんもご存じですよねっ(^0<) 。今日は午後から(って言ってもすでに13時を回ってる現在ですがっ(^0^; )YOKOHAMAへ向けて出発する予定のワタクシでございま~す♪
今日のTVは前回に引き続きYOKOHAMAからで21時Startの予定。放送の詳しい中身は実は僕もまだ把握しておりませんが、SUPER GT Rd6 鈴鹿戦のご報告や雑誌等のメディアに現在引っ張りだこの注目度N0.1デモカー、1Mcoupeの情報、そしてそしてTVらしく視聴者プレゼントなんかも準備されてるらしいので、何時も以上に必見なTVになりそうですよぉ~っ♪先ほどADVENTさんにTELしたところ、皆さん大好きな紙芝居のご兄弟も出演確定との事ですのでコチラも必見っ!さて、今日はどんなAC Schnitzer情報が飛び出すんでしょうかっ?楽しみですねぇ♪
とにもかくにも21時にまたお会いしましょ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月24日

さぁ楽しむぞっ!

F_westen_b  夏季休業からSUPER GTを経て、実に10日ぶりに自分の席に戻ってまいりましたっ♪ 。夏休みは文字通りお休み頂きましたが、その後のGTも自分にとってはもはや趣味みたいなお仕事でしたので、しばらくぶりにお仕事を満喫気分の本日でございますっ(^0^)。

さて、画像は今年のBMW Familie! Westen in KOBEの公式ロゴ。僕らがお休みの間も当然のことながら世の中は回っておりまして、イカした会場がついに決定したり、StaffさんのBlogが始まったりと、Westenの準備も着々と進んでいるようですねぇ♪ 。今年はこれまでのWestenとは趣を変えて緑あふれる場所でのFamilie!となるそうですので、これまた楽しみな事たっぷりのイベントになりそうです(^_^) 。我らのミチノクもみんカラページはすでにStartして、そろそろ公式HPもOPENするとの事でホント楽しみっ! 昨日の社長Blogにもありましたとおり、みんなで秋のイベントをどんどん楽しんでまいりましょ~!!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月22日

結果は5位っ!

__ いやはや、レース終了から早くも24時間も過ぎちゃったご報告で恐縮です(^0^;
昨日行われた鈴鹿戦ですが、結果は皆様ご存知の通り5位でのフィニッシュ!結果だけを書くとそこそこ感を感じる『あぁ、5位だったのね』ってところですが、非常に内容の濃い見応えのあるレースでしたっ♪。
まず、今回のレースの鍵となったのはヤッパリ雨 。前日の予選日から引き続き、降ったり止んだり、乾き始めたり川が出来たりと非常にめまぐるしく変わるコースコンディションの中、日曜日の朝を迎えました。決勝のスタートは当然の如く雨(=0=; 。前日の予選で思った以上にウェットも調子が良い事が分かってましたので、安心してスタートを迎えましたが、スタート直後に止んだ雨でコースコンディションがどんどんDRYの方向に変化し、それにつれてタイヤがどんどんグリップを失う事に。結果、グリッド6位スタート直後5位まで上がったポジションがズルズルと後退して行きました。そこでルーティンのPITを早めて、Driverは谷口さんから番ちゃんへ交代。途中、セーフティーカー導入やそれによって冷えたタイヤでの番ちゃん渾身の走りで(レース後、右京さんもびっくりしてた程の速さでしたっ(^0^) )一時後退したポジションをだいぶ巻き返して2度目のPITへ。
そしてここからが本当にすごかったっ!! 。Teamとして、このレースで重要視していたのは10ポイント前を走る11号車(フェラーリ458/GT2車両)とのポイント差をいかに詰めるかだったのですが、その11号車はコチラの2度目のPIT終了時には遥か前方。さすがの谷口さんでもこの差は何ともならないかな?と思わせるくらいにとても大きなギャップがあったのですが、ミク号はそこからグイグイと詰めて行きました。
ここでカギとなったのはタイヤチョイス。まだ他のどのTeamもDRYタイヤを履いておらず、(どっか1~2台履いてましたっけ?(^0^; )レコードラインすら乾いていない状態で、監督と谷口さんはそのDRYを選択。実況のアナウンサーさんさえも『ホントにDRYで大丈夫かぁ~?』なんて状況でしたが、『SUPER GTの全Driverで間違いなくTOP10に入る』と監督に言わしめる谷口さんの驚異のDriveが炸裂し、50秒以上あったギャップが次の周には40秒に、その次は25秒にと見る間にギャップを詰め、最終周チェッカー時点でのギャップはわずか0秒873っ! 。あと一歩、本当にあと一歩のところまで11号車を追い詰めましたが、最後はレース時間に阻まれて、ギリギリで5位Finishをした訳なのであります。

以上、駆け足でご報告させて頂いた鈴鹿戦ですが、ボクの完走は一言、すごかった、本当に凄まじかった! の一言に尽きる戦いでした。 Teamは次の第6戦も間違えなく全力で勝ちに行きますっ! 皆様どうぞご期待くださいっ(^0^)

2011年8月21日

雨でもイケるっ!

__ ヒャッハァー‼
決勝日の本日も我らがミク号快調に突っ走っておりますよぉ~(^0^)
今日は10:00~10:45までレース前のfree走行が行われ、15:10からレーススタートの予定ですが、何しろfree走行が結果が良かったっヾ(@⌒ー⌒@)ノ。大方の予想ではドライ路面なら戦闘力は十二分表彰台も狙えちゃうねぇ、なんて話でしたが、ウェットになるとちとツライ?との話もあったりして、TEAMとしては当然曇り空を期待してた訳です。そしたら雨ザーザーのfree走行でコースインしてホンの2周目、計測開始のしょっぱなに1番手のTIMEを叩き出して、そのままTIMEも安定。最終的にも3番手でfreeを終える事が出来て、非常に明るいレース前の一時を過ごしているTEAMテントでございますっ♪。天気予報でよると、鈴鹿の今日はレース終了までずっと弱雨。出来る事ならドライ路面で戦わせて欲しいところではありますが、万一ザーザーになっても十分に期待の出来る一日になりそうですっ‼

Team実況サイトはコチラっ! → http://supergt.goodsmileracing.com/live/

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!

2011年8月20日

さぁいくぞQ3っ!

__ さてさて、本日はSUPER GT第5戦鈴鹿ラウンドの予選の日っ! 今回もミク号ギュンギュン来てますよ~(^0^)。
今日のスケジュールの一発目、9:55~11:40まで行われたfree走行では、序盤こそアシのセッティングが今ひとつ決まらずに10番手前後のポジションにいましたが、セッション中のセッティング変更がバシッと決まった中盤以降は3番手をキープ。結局、タイムを上書きされる事もなく、TOPからコンマ5秒以内の絶妙なポジションでfreeを終えて、先ほど12:55から行われたQ1では、またまた序盤が伸びずにはらはらしたものの最後の最後に谷口さんがBest更新の2分6秒887で2番手ffinishっ!現在は15:25スタートのQ2を前にteamもホッと一息の14時過ぎでございまぁす(^0^)。さて、後はうまくQ2抜けてQ3に進出するのみっ!Bestタイム的には十分ポールも狙える戦闘力があるので楽しみですっ‼ ひゃっほぉ~う(^0^)

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう
Please click here!