« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月 9日

あらためまして、熊谷です。

022 気付けば6月ももう2週目半ば。皆様に『大きく飛躍します!』と宣言した夏まで、あと一月ちょっとです。いつもお世話になってる皆様、これからお会いする皆さま、これからのSendai店の飛躍をゼヒ楽しみにお待ち下さいね。ボクらSendai店Staffも皆さまとの出会いを非常に楽しみにしております(^_^)。
さて、そんな訳でこれからお初にお目にかかるであろう皆様に、せっかくの機会ですのでここであらためてSendai店Staffを紹介をさせて頂こうと思います。
まず本日はワタクシ熊谷から。

ボクがBMWと本格的に付き合う様になったのは1997年の7月から。奇しくも自分の誕生日がOPEN日だったSendaiBMWの本店ショールームのセールスとして、ボクのBMW人生も始まりました。モチロン、BMWにココロ奪われたのもこの時からです。まずBMWをDriveして目からウロコだったのが318ti。その時ボクが乗っていたのは、vwのGolf2でしたが、そのクルマと同じカタチをしているのに、318tiはハンドリングがアシさばきが全然違うんですねっ(^0^; 。いつも何気なく通っていたカーブが、BMWによって『コーナー』に変わった瞬間でした。
それを体感してからは話は早く、Z3の1.9を皮切りにZ3のMcoupeをエストリルB・イモラR・コスモスBと3台乗り継ぎました。クルマに手をかけるのが面白くてたまらなくなったのは1台目エストリルBlueのMcoupeから。春先から冬間近まで週に3日は峠に行くほどにMcoupeにハマりまして、速く走るにはアシだ、マフラーだ、エアクリだとノーマルでは物足りなくなり、お客様から紹介された『BMW専門店のStudie』に電話をして、Parts取り寄せ夜な夜なPITでそれ取付けしておりました。そして、月日は流れ・・・・。

皆さまにご愛顧頂いているおかげで、こうして本日も楽しくBMWに携わって生きております。
皆さま同様、BMWの素直なハンドリングに、胸のすくようなEngineにココロ奪われております。現在もBMWに乗って『良いクルマだなぁ』と思わない日は一日としてない、イチ『BMWバカ』でございます(^3^;。

ぜひぜひ、今後ともお付き合いのほど、宜しくお願い致します<(_ _)>。

エブリデーtwitちゅうっ!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月 8日

意外とボクも現代っ子(^0^;

011 さてさて、最近にわかにIT化の波が押し寄せて来たわが身の周り(^0^; やれiPadがスゴイの何のと、完全にりんごちゃんに魅せられている近頃ですが、実はワタクシ携帯は未だDocomoを使用しております。機種はご多分に漏れずスマートフォンのXPERIA。
先月のニュル行きを前に、海外通話が可能なModelを求めNew携帯を探したのですが、とにかく目ぼしいモノが見当たらない(^0^; 。地デジが付こうがカメラの画素数が上がろうが、電話以外不要なので触手が動きませんで、なら最も縁遠いところにチャレンジするのも一興とコレを買った訳でございます。で、コレが大当たりっ! タイミング的にTwitterも始まったところなので使用頻度も高めだし、何よりiPadを使い始める直前に手にした事で、この手のハードに対する自分のハードルがググッと下がった事を実感しました(^_^)。結局のところ、食わず嫌いは何も生まない。まずは何でもチャレンジだなぁ、と実感しているこの頃です。

エブリデーtwitちゅう!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月 7日

う~ん、いいクルマっ!

010_2乗れば乗るほど、走らせれば走らせるほど、X1って良いクルマですね(^0^)。昨日のimp SUPER CARNIVALへの移動でたっぷり走ってつくづく実感しました。
まずはその素直さがとにかく良いっ(^0<)b。昨日社長も申しておりましたが、ハンドリングが318i ツーリング的とでも言いますか、様々なデバイスが無い分、BMWのベーシックな部分の良さがすごく出てるんですね。高速をそれなりの速度で走っても、SAVっぽさは一切無く、ハンドリングもごくごく普通に(の)ツーリングっぽいところがとっても好印象です。で、どちらかと言うと表面的にはE46っぽい乗り味であるものの、根っこはE9X系ですから、スピードの乗ってる高速コーナー等の安心感は現代っ子そのもの。とくに現状のバネだけアシでも、とりあえず不安なく走れますからキチンとしたアシが出れば、これは楽しいクルマになりそうですね。まだまだ挙げればキリがないくらい、いいポイントがたくさんのModelですので、今後もご報告してまいりまっす(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月 6日

と、言う訳で

20100606_101518

本日、朝から来ておりますっ!大阪は此花区の舞洲スポーツアイランドぉ~(^0^)ノ いやはや、タイトルにSUPERの文字が入ってるだけあって、けっこうけっこう想像以上にスゴイ事になってますよぉ。今朝一番、impの熊崎編集長に聞きましたところ、エントリーされてる台数も画像の通り沢山ですし、何てたってそのエントリーしてるクルマというクルマがみんな揃ってノーマルとはひと味もふた味も違うクルマばっかりですから、実際に会場にいると圧巻の一言です。並んでるクルマのナンバーを見てみると仙台から来る僕たちがまだまだ近いと思えるくらいに、やれ熊本だ、北海道だと文字どおり全国域のエントリーですから頭が下がるってモンですねぇ。メーカーは違えどクルマ好きの皆さんのPowerってのは変わんないんだなぁ、とつくづく実感している本日でございます。お天気も暑過ぎず、晴れ過ぎずで気分爽快っ!来る甲斐十二分以上のimpスーパーカーニバルでございまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月 5日

ワクワク週末っ!

002 これ以上の幸せは無い時によく『~冥利に尽きる』なんて言葉を使いますが、さしずめ今日は『Studie冥利に尽きる』ってところですね(^_^)。
本日はSendai店常連さんのイケちゃんの結婚式。日頃から仲良くさせて頂いてるお客様ではありますが、そうは言ってもお祝いの席に声掛け頂けるって、とても特別で嬉しい事だと思います。イケちゃん有難う!そしてオメデトウ!末永くお幸せにねっ(^0^)ノ

さて、そんな訳でワタクシ午後から席を外させて頂きますが、明日も引き続きフロント業務を佐々木に任せて出張に行ってまいります。
向かう先は・・・・・、はいっ、大阪は舞洲スポーツアイランドで行われるaf imp. SUPER CARNIVALっ! 日本版ヴィルターゼーとも言われるこのイベントに、今回は降ろしたてのX1にてお邪魔してまいります。いつものミチノクやFamilie!とはまた違い、BMWだけのイベントでもありませんから、きっと目新しいモノだらけ何でしょうねぇ。いっぱい見て楽しんでまいりまっす。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月 4日

ウニ・ウニ・うにぃ~!

0111東北地区の食いしん坊の皆さまっ!そしてウニマニアの皆さまっ!大変長らくお待たせ致しましたぁ~(^0^)ノ
先日コチラのBlogで『今しばしお時間を』とご案内しましたSendai店次回スタみぃのウニ丼ツアーですが、本日目的地の鮎川に確認Telを入れたところ、ついに『地モノのウニもおいしい時期を迎えましたよ』との答が返ってまいりましたっ!
さぁ、行きましょっ!みんなで食べに行きましょ=3=3

肝心の日程ですが、現在のところ6月最終日曜の27日を予定しております。詳細は来週のHP更新時にご案内致しますので、皆さんぜひスケジュールを空けておいて下さいね。

ちなみに、前回のカキもスゴかったですが、今回のウニもメッタやたらとスゴイですよぉ~。何てたって、ウニは板ウニじゃなくてトゲトゲ入りのウニっ!しかも生簀で生きてるヤツを割ってドンブリにしてくれますので、ウニの甘さが味の濃さが全然違いますっ!

おいしいモノ好きの方はゼヒゼヒご参加下さいねぇ~(^0^)ノ

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月 3日

これから本番っ!

008_2サーキットシーズン幕開けから少し時間が過ぎ、それぞれに課題が見つかるこの時期がボクは大好きです。
例えば、冬の間にアシ周りを刷新したクルマなら、1度目の走行会は主に各部Checkに簡単な調整、2度目の走行会でセッティングを替えて走ってその結果が出るのがこの時期ですね。TimeがどうだFeelingがどうだといった、フィードバックを元に、次回いよいよどれだけの結果が出せるのか?にワクワクが高まる時期でもあります。

コチラの頑丈そうなアルミの箱もこれからのブラッシュアップに向けて準備したPartsの一つ。何か判りますか?
コレはですね、コレクタータンクと言う補助の燃料タンク。サーキットで燃料が半分くらいになった時に、コーナーの横Gでガス欠症状が出る事があるのですが、それを防ぐ為に本気のクルマには良く積むPartsです。燃料半分でガス欠症状が出るなら満タンで走れば良さそうなモンですが、わざわざもう一つタンクを積んででも、クルマを軽くして速く走ろうって訳ですから、なかなか面白いですよね(^0^)。この様に工夫をすれば結果が出るのがサーキットで、その工夫が求められるのがこの時期ですから、ボクらにとってはStudie冥利に尽きる時期である訳です。サーキットに限らず、皆さまの様々なご要望にお応えしますので、どなた様もお気軽にご相談下さいね。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月 2日

見方変われば

Dsc_4948 ウレシハズカシ6月2日っ(^0^) 。
先ほど何の前触れも無くボクのD3&24-70mmと70-200mmのおタカラトリオが帰ってまいりましたっ! 画像のとおりビニールからも出してませんが、納品書によると完調になっての帰還ですっ!
まだ皆様のお目にかけてませんがニュルでは本当にイイ画を撮らせてくれたD3ですので、このウレシさと言ったらどれほどなものかっ(^0^)今日もとってもHappyDayでございます。イェイ、イェイ!
そして、本日のメインはお宝と一緒に写ってますiPad。そぉです!ついにワタクシも入手致しましたっ! 先日のTwitterスタートの際にも書きましたが、正直言って、ワタクシこれまでこの手の『イマドキ』系をあまり得意としてませんでしたが、実際に手にしてみるとコレがなかなか面白いモンなんですね。
なんて言うんでしょ、先日社長とブンタ編集長が話していた、今後の電子書籍論的やり取りを耳にして感じましたが、皆様にいろいろ発信しなきゃイケないボクらが『得意じゃない』では当然済まない気がしますし、そもそも興味を持ってこの手のItemに触れていると自分のまわりの世間(世界)が広がって来る感じをひしひしと受けるんですねぇ。社長をして『何かスゴイ事が出来そうだっ!』と言う話ですから、ボクなんぞはそれに付いて行けるかどうかも怪しいモンですが、とにかく来るべき日の為に精いっぱい背伸びしてみようと思っております。

毎日Twit中っStudieKumagaiをフォローしましょう

2010年6月 1日

素晴らしき我が人生っ!

Dscn0453 いゃっほぉ~う(^0^)
久々に晴れの海っ!久々の運動でぇす!
本日、ワタクシが早起きして向かいましたるは、これからSendai店と縁とゆかりがググッと深くなる仙台新港っ!
この4月から波乗りPointの真っ正面に大きな駐車場がOPENした事でPointが拡大、ますますのメジャーPoint化を果たした新港にて、朝もはよから波と戯れてまいりましたっ!
テトラに囲まれやさしさ溢れる、いつものPoint通称『プール』から比べると、どんだけ大変なんだろか?と思いつつ、入ってまいりましたが、新港も思った以上に意外とイケるモンですねぇ。お天気も良いし、波数あるしで非常に有意義な午前中を過ごせた本日でございましたっ!さて、午後からはあのウワサのItemをGETしに街中へと向かいまぁ~っす!エブリデーtwit中でっす!!StudieKumagaiをフォローしましょう