« 2010年5月 | メイン | 2010年7月 »

2010年6月

2010年6月19日

ひゃっほぉ~(^0^)ノ

20090502095334_3本日の社長Blogにもあります様に、皆さまとお天気のおかげで新生SENDAI店の新築工事が着々と進んでおりますよぉ~(^0^)
このところほぼ2日に1日ペースで現場へ行ってますが、一昨日より昨日、昨日より今日とstep by stepに仕上がる建物を見て、身の引き締まる思いが増すばかりの今日この頃でございます。
皆さま、新店舗に越しましても何卒、何卒よろしくお願い致しますね<(^_^)>。ボクらStaff一同も『新しいハコと一緒に中身も更に良くなったね(^0^)』と感じて頂ける様、現在なお一層のブラッシュアップを敢行中です。メカはメカとして技術の向上に、フロントはフロントとして知識とサービスの向上にと、新店舗のOpenに向けて自分たちも磨きに磨いてまいりますので、ぜひぜひ楽しみになさって下さい。まだまだのもっともっと良い店に致しますっ!

2010年6月18日

まだまだ行けますっ!

40010060_v1275794795 やっぱりウニってのは老若男女問わずに人気がありますねぇ(^0^)。
第一回目スタみぃの焼きガキもモチロン大人気、たくさんのご参加を頂きましたが、今回のウニツアーはそれを上回る人気で本日現在のエントリーは上限の15名様をすでにOverしておりますっ!
企画段階で『おぉ!オレも行きたい(^0^) 』なんてお声を頂いたモノのまだ参加表明を頂いてない方や、きっと参加されるであろう方々のエントリーがまだの時点でこれですから、ウニ人気のほどが伝わって来ますよねぇ(^_^)。モチロン、皆様をご案内するボクとしましては、ココで受付を終了する訳にはまいりませんので、さっそくウニ丼屋さんに交渉しまして追加の席の確保を完了しております。まだだいぶ席数を増やす事も出来そうですので、お時間の余裕のある方はゼヒゼヒご参加下さいねぇ~(^0^)ノ

2010年6月17日

生で見たいな1万トン機

001_2ちょっと前にも納品したばかりなのに、今日も朝からLMが入荷したりRE-Mgのオーダーを頂いたりと言った具合に、BBSがとても良く動いてます。本日いらしたBBSの営業さんも『BMW用を中心に良く動いてますよぉ』と仰ってましたから、きっと全国的な事なんでしょうねぇ(^0^)。画像のチャンピオンED等も結局のところ当初メーカーサイドで予想をしていた数を越えてオーダーが入ったそうですし、RE-Vの動きも良いとの事。いつもならWheel等の動きが微妙なハズのこの時期も淡々と出続けるBBSにホンモノの力強さを感じた本日でした。
で、今日Sendai店にいらしたBBSのさんとお話していて盛り上がったのですが、BBSさんの工場って本当にスゴイらしいですねぇ。特に1万トンプレスの炸裂時の衝撃はホンモノ見ないとなかなか伝わらないとの事ですので、出来ればそのうち見学に行きたいなぁ、と思った次第です。スタみぃ等でお邪魔出来れば最高ですね(^0^)

2010年6月16日

やわくて軽くてサイコーでっす!

012 ぐはははははぁ~(^0^)
やっぱりチョット頑張って買って良かったですっ!良いモノ好きで良かったですっ!
なんつってもやわらかさがっ、しなやかさがっ、そして動きやすさのレベルが、全然違うです!
今回購入しましたこちらのウェットスーツは皆さまご存知のpatagoniaの2mm。
この時期この辺で一般的な3mmのジャージと呼ばれるタイプより、ほんのちょっと薄いくらいで、外観上で違いと言えばゴム系素材が多用されてるくらいで大きな違いはなさそうですが、たとえば裏地にウールが使ってあったり、自由に動かすために伸ばしたいPointにはヤワヤワの素材が使われてたりと、各所に工夫がいっぱいのウェットなのでありますっ!で、実際に着ると動きやすいし寒くないしでこれまた完璧っ!今回はオーダーしてる時間がなかったので吊るしで購入しましたが、寒い時期用のオーダーウェットを上回る素晴らしさです。やっぱり良いモノってのは価格相応に性能も高いんですねぇ。ほんと良い買い物しましたっ(^0^)

エブリデーtwitちゅう!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月15日

なんと、石油製品(=0=;

001 オサレブランド等にはあまり興味のないワタクシですが、そうは言っても身の周りの一部にはやはりこだわりPointはございます。
例えば、皮革製品の素材感は自分としてはどうしても見逃せないPoint。加工が過ぎて人工的なレザーより、出来れば塗装なしでレザーの風合いを肌で感じられる様な製品が好みです。特に大好きなのは、使い込んだヌメ革のあの感じ。実はワタクシ、現在のMcoupeも出来る事なら内装ALLヌメ革張りにしたかったくらいにヌメ革野郎なのでございます。

で、話は画像のiPadケースに飛びます。これ、先日iPadを購入する数日前にAmazonでたまたま見かけて『おおっ!素材感良さげ(^0^) 』と(当然レザーだと思って)飛びついたんですが、届いてみたらなんとビニール(*0*; 。買う時は自分に都合良く気になりませんでしたが、確かめてみたら価格もモロにビニール製品のそれでした(ー_ー;。ボクはヌメ好きなんて言っといて、これはけっこう恥ずかしいミステイクですねぇ。あまりにも悔しかったので、そのうちヌメ革で同じ様なケースを作って貰おうと思いまっす!

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月14日

まじめに作ったローターです

005 いゃっほぉ~!
Mcoupe用おNewのフロントブレーキローターが届きましたぁっ!
上がAP純正ローター(ボクのじゃありませんが(^0^; )下が今回届いたDIXCELさんのリプレイス用ローターですっ!
どうですぅ~?艶消し防錆処理された姿がホンモノ感を漂わせてますねぇ。
作りもローターのベンチ等はAP純正と全く同じピッチで入ってますし、細部を見ても隅から隅まで非常にみっちりキッチリ作り込まれているのが判ります。モチロン、この手のローターで最も大事なパッドへの食いつきも考え抜かれてまして、炭素等の含有量を調整し、APやBrembo純正のローターと変わらないタッチと制動性を確保してるって言うんですから大したモンです。しかもその上お値段リーズナブルってところが素晴らしいっ!コレならAP&Bremboのローター交換もだいぶ気軽に出来そうですね。純正リプレイスのローターもModelによってSpecialに仕上げられてるそうですから、ローター交換時期の際は皆さんもゼヒ候補の一つにどうぞ。

エブリデーtwitちゅうでっす!!StudieKumagaiをフォローしま
しょう

2010年6月13日

スケジュール調整お願いしまっす!

862 しばらく前、ココで『今年も9月に開催ですっ!』とご案内しましたミチノクオフミの詳細が、主催者Deep!さんから入りましたっ(^0^)ノ
まず、日程。今年のミチノクは、9月の18・19の2日間。20日月曜が敬老の日で3連休の週末土・日曜で行われます。
場所はいつもアルツ磐梯スキー場(^_^)。ココ数年、ご好評頂き4月の『こら~れ』でも人気プログラムだった同乗試乗、今年もガンガンイケちゃいますねぇ。その他、定番以外のプログラムに関しては、Staffさんみんなでこれからどんどん練って行くとの事ですので、ご参加の皆さんゼヒゼヒ楽しみにしていて下さいね。
ちなみに、Sendai店ではせっかくみんな揃ってお出掛けのミチノクですから、合わせて『スタみぃ』も出来たら楽しいかな?と思案中です。時期も非常に良いですし、そもそもミチノク会場周辺にはDrive向きのコースがたくさんありますから、楽しい『スタみぃ』になりそうですよねぇ。『ミチノク』も『スタみぃ』も今後詳細情報が入りましたらまたご報告致しますので、皆さまゼヒスケジュールの調整をお願い致しますっ!

エブリデーTwitちゅうっ!!

2010年6月12日

ピッカピカに磨きますっ(☆0☆)

008 Sendai店Staff紹介Blogも本日が最終日。
4人目にご紹介致しますのは、2010年春よりSendai店の一員となり、現在タイチ親方の下でメカとしてスクスク成長している鈴木 徹(てつ)です。
Sendai店に入るまではボクとタイチが卒業した整備学校に通っておりまして、意外な事に成績優秀者。クルマの理屈が理解出来ているので教えられた事の飲込みも早く、Sendai店のStaffに仲間入りしてからは既に様々な仕事を任されて(モチロン、タイチが横でCheckしながらの作業です(^_^) )エライ勢いで成長中です。 手前味噌ですがその昔、新卒としてはこれまた驚くほど器用に仕事が出来た遠藤に比肩するレベルですので、これからどれだけ伸びてくれる事か、本当に楽しみな若者です。
ちなみに、やはりBMW乗り。今年の春、国家試験が終わるや否や関東まで自分で引き取りに行った、愛車のE46/318ciをこよなく愛しております。元々ボクの様にヘラヘラしてる方ではございませんが、若者ならではのさわやかさがございますので、皆さまぜひぜひ可愛がってやって下さいね。

以上、Sendai店ALL Staff 4名、今夏の飛躍に向けて只今猛烈にPowerチャージ中でっす!

毎日Twit中ですっ!!

2010年6月11日

なくてはならない要石っ!

009 さて、Sendai店Staff紹介の3日目は、もはやSendai店の若手と言うより、しっかりとした中堅どころまで成長した佐々木をご紹介致します。
元々は現在KOBEに籍を置いている遠藤の友人でありまして、整備学校卒の2級整備士。Sendai店のStaffとなる前もモチロン自動車業界に身を置き、学校卒業後この方、ずーっとクルマ一筋で生きて来たオトコです。Sendai店にちょこちょことカオを出し始めた時の愛車は何とE38の750ILで、当時からKW Ver.3なんかもSendai店にて組んでおりました。本格的にSendai店Staff入りか?の話になった頃には、いつの間にか318is(モチロンM/T)を増車する等、なかなか気骨の入ったクルマ好きでもありまして、その後もう1台318is、その後オレンジのドンガラM3と、ぶっとい背骨がビシっー!と通ったBMWバカに成長しております。仕事に関しましても、近頃はボクが店を不在にする事に何の不安も感じさせない程に成長しておりまして、事実先月のニュルの際もクマガイ不在は店にほとんど影響をもたらさなかったとか・・・(^0^;。 もうすでに立派なフロントマンとして、どこに出しても恥ずかしくないレベルまで成長してくれております。趣味はゴルフとサーフィン。毎日朝から晩までボクのとなりに座って仕事をしてるのに、大抵の休日も一緒に海に入っております(^0^;。非常にマイルドな人柄とその甘いマスクのせいでしょうか?イベント等でふあふあ担当をしておりますと、子供たちによく群がられたりもしておりますね。

Sendai店にご相談にお越し頂いたお客様は、ボクがいなくても大丈夫です。佐々木がシッカリと皆さまのご要望をお聞き致しますのでゼヒご安心の上、ご相談下さいね。まだまだこれからも成長が期待される佐々木孝保(タカヤス)でございます。

毎日Twitちゅうっ!!

2010年6月10日

Sendai店の柱石

007_3   さて、昨日のワタクシの自己紹介に引き続きまして、Staff紹介2日目の本日は、Sendai店の柱石たるオトコ、尾形タイチをご紹介致します。
そもそも、この人とボクの付き合いは整備の専門学校時代に遡ります。共に大過なく学校を卒業&整備士免許を取得、それぞれの道に進みました。ボクは板金屋さん、タイチは卒業直後から輸入車ディーラーでメカニックの道を歩み始めました。(この時に身に着けた輸入車整備に対する免疫が今でもとても効いてる様で、ちょっとやそっとの故障ではこの人全然ヘコたれません) 
共に同じ釜のメシを食べる様になったのは、Sendai店すぐそばのSendaiBMW泉支店OPENの時からです。
新工場OPENの求人に数多くのメカさんが応募されましたて、その応募者の中からボクの上司が選んだのが尾形でした。ディーラーでの仕事ぶりはとにかく何でもそつなくこなせるメカと言ったところ。事実、入社からSendai店OPENまでディーラーに在籍していた期間は満4年とちょっとでしたが、その期間で既にBMWテクニシャンは合格しSendai店OPENの年はマイスター試験を受ける予定でしたので、その頃から実はキチンと出来る人であった訳ですね(^0^)。
OPEN後の実績は皆さまもご存じのとおり。その昔は後輩にホンキで怖いメカニックだったのもスッカリなりを潜め、ココ最近は佐々木やスズキといった若手部下たちをシッカリフォローしつつドンドン仕事を教える、非常に良いベテランメカさんでございます。
ちなみに得意な作業は電気関係に(配線図さえ見れば何でも判るから、この人はスゴイです)加工もの一般。特に加工モノは、昔のボクの上司をして『尾形と組めるなら最高だなぁ、クマ。アレは作業も丁寧で良いメカだぞぅ。』と言わしめるほどで切って良し削って良し。失敗が許されない作業も、ボクが全く怖れる事なく皆さまからお受け出来るのも、尾形がいればこそでございます。この人さえいれば、ほとんどの事はなんとでもなるっ!ボクが最大限の信頼を置いているメカニック、それがこの尾形 太市です。皆さま、ゼヒゼヒお見知り置き下さい<(_ _)>

毎日Twitちゅうっ!!