« 2009年7月 | メイン | 2009年9月 »

2009年8月

2009年8月21日

今年は3DAYSっ!

_dsc0055昨日Bolgに『今年で10回目のミチノクもあるし、後半戦もぐぁんばりまっす!』てな事を書きましたら、早速届きましたよぉ~っ!ミチノクオフミの概要がっ(^0^)
今年のミチノクはですねぇ、さすが記念すべき10回目っ!いつもどおりの前夜祭&本祭りに加えて3日目の設定もありまして、9月20・21・22の3日間。3日目は1&2日目のアルツ磐梯からちょっと移動してエビスサーキットを丸1日借りきってのサーキットオフ、ミチノクついでに気持ち良く全開走行もお楽しみ頂けちゃうプランでございます。ご参加は3日間通しでなくてもモチロンOKですので連休のスケジュールに合わせて皆様ドシドシご参加下さいね。
公式サイト( http://www.michinoku10.com/ )は9月1日オープン予定でぇ~っす!

2009年8月20日

有難うございました。

009 皆様、今年もちょっと長めの夏休み誠に有難うございましたっ<(_ _)>。
Studie全店9日間のお休みを終えまして本日より通常業務再開いたしましたぁ(^0^)/
おかげさまでボク等Sendai店一同も妻子あり・妻子ナシ関係なくたっぷり休養も取れましたし、何より日頃ずいぶんとおろそか(^0^;になってる家族サービスもバッチリ決めて文字通り心身共に100点満点のコンディションっ!どちらかと言うと、お休み残り3日ほどはエネルギーを持て余してたくらいですから、これ以上はないくらいチカラ漲る後半戦のStartでございます。今年で10回目のミチノク、Familie!と9月・10月も大きなイベント盛りだくさんですので今日からまた全力疾走でぐぁんばってまいりますっ!皆様後半戦も宜しくお願い致しまっす。

2009年8月11日

只今夏季休業中です<(_ _)>

039 いつもご覧頂きありがとうございます<(_ _)>。

8月11日から8月19日まで夏季休業を頂いております。8月20日より再開致しますので、引き続きご愛読の程、宜しくお願い致します。

2009年8月10日

コレも良いっ!

017 明日からの夏季休業を前にお預かり車両もグッと減ったSendai店でございますが、お盆明けに向けてのParts入荷はまだまだ止まっておりませんっ(^0^) 。本日届きましたのはE90/91をM3顔に変身させちゃうARQRAYさんのM3 Form Bumper 。近頃E9X系のBodyPartsと言うとBPの元気さが目立ちますがこちらもなかなかもってイケてるItemですよぉ(^0^) 。何って言ってもスガタカタチはワイド感たっぷりにまんまM3。その上取り付けはフェンダー等に手を加える事なくバシッ!そして取り付けに必要なParts類も同梱されて来るんですからBP同様に文句なしのフルバンパーでございます。お盆明け早々には仕上げてまた皆さんにご紹介しますので、ゼヒ楽しみにお待ち下さいね。
さて、明日8月11日から8月19日までの9日間、Studie全店は夏季休業を頂戴致します。20日からは平常営業致しますので皆様宜しくお願い致します。

2009年8月 9日

早めが大事。

010_2 風邪はこじらせないウチに直すのが一番なのと同じ様に、クルマの不具合も症状が軽いウチに直すのが一番ですね。このところホントたくさんのご入庫があったエアコン修理の車両を見て、つくづくそう感じました。
こちらのPartsはR12⇒R134Aのエアコンコンバージョンに合わせて交換が必要になったエバポレーター。コレ、通常のコンバージョン作業では交換不要のPartsなんですが、今回は長年ガスの抜けた状態だったせいで内部に詰まりと腐食が発生し使用不能の為にやむなく交換に到りました。A/Cのガス漏れが出た時点で早めに対策を打っていれば不要だったPartsですから、ちょっと勿体ないところですね。こういったエアコンに限らず、アシもエンジンも何でも不調の放置は悪くなる事はあっても良くなる事はありません。どなた様もアレレ(=0=; ??な時はお早めにご相談下さいね。

2009年8月 8日

只今伸び盛りっ(^0^)

003気付くとモリモリ成長してる我が子じゃありませんが、若木の様に伸び盛りの若者って頼もしいモンですねっ(^_^)。 画像はマルチStaffを目指すササキがヘッドカバーガスケットを交換中のひとコマ。この頃この人ほ~んっと伸びに伸びてますっ!
と言うのも、フロント業務がもう一人前になってきたので、最近は出来るだけPITに入れてるのですが、とにかく仕事の飲み込みが非常に早いっ(^0^) 。これまではフロントメインだったのでPITでは一般的なParts取り付けを担当しておりましたが、整備を任せてもこのとおりキレイに仕事を決めてくれます。ヤッパリ好きこそもののなんとやらなんですねぇ。まだまだ伸び盛りのイキの良い若者、これからも皆様宜しくお願い致しますっ!

2009年8月 7日

ぐぉっ!ぐぉっ!=33

005力強い吸気音ってのはやっぱりヤル気(踏む気?)が増しますねぇ。画像はE60M5にお馴染みaFeエアインテークシステムを取り中け中のひとコマ。左がaFe右がカバーを外したノーマルです。いかがです?カタチも色も全然違いますねぇ。
aFeのフィルターは湿式で抵抗が少ないので吸気音が少し大きいのと、純正にはついてる吸気音を消す装置(レゾネーターって言います)がない為イイ音で鳴る訳ですが、コレがホンっと素っ晴らしいっ!ボンネットを開けてアクセルをあおると、まさしくHi TuneEngineが吠える的な迫力なんですねぇ(^0^)。もちろん、フケ上がりや上の伸び等の効果もバッチリでサウンドヨシ!効果ヨシ!Priceヨシ!のヨシヨシづくめのaFeでございます。

2009年8月 6日

うぉっし!

038_2 しばらく前にこちらでご紹介したバンパーがついにカタチになりましたっ!
今回はスッゴイですよぉ(^0^)。なんたってPartsがあるのがバンパー本体のみから始まって、ブレーキダクトカバーにメクラ蓋、インナーフェンダーの全てをワンオフ製作。でもって、外からは全然見えないバンパーグリル内部も、冷却効果向上を狙った導風板を作って、見た目だけでなく、実際に走って安心・見て満足(^_^)の完璧なMcoupeに仕上がったのであります!Ownerさん曰く、夏場はサーキット走行はお休みとの事ですが、コレはさすがに早く走ってる姿を見たいですねぇ。お盆休み前の納車ラッシュの中で納車が今から楽しみな1台でございます。

2009年8月 5日

ゲロゲ~ロよりはケロケロってイメージですね。

Dsc_46461 今朝ほど街中にテント建てたりステージ作ったりしてるところが目立ったので?と思ったら、明日から仙台七夕なんですねぇ。今日は前夜祭の花火、お祭り自体は明日から8日土曜日までの日程です。Sendai店は街の中心から北に向かって地下鉄で10分くらいの場所に位置しています。おクルマでなくてもお越し頂く事は可能ですので、近くにいらした方はゼヒ遊びにお越し下さいね(^_^)。
さてさて、画像は先ほど届いたSpeedy君キーホルダー。コレめっちゃめちゃカワイイっすねぇ。TOKYOにいるデッカイSpeedy君は凛っ!とした感じ、各店にいる中Speedy君は招きガエル的でちょっととぼけた感じ、で、このミニSpeedy君は何しろカワイイの一言といった感じでしょうか?無事カエルって事で、Mcoupeはモチロンの事、息子たちのカバンにも着けてあげようと思いまっす!

2009年8月 4日

漏れぇ~~(*q*)

P51d 数日前の社長のBlogに触発されて書いてる訳ですが(^0^; 機会さえあればボクも死ぬほど見に行きたいレースがあります。それがこのP51やら何やらのウルトラスゴイのがネバダ州の大空を駆け巡るリノ・エアレース。
ご存知の方もたくさんいらっしゃると思いますが、コレは実にスゴイレースですよぉ。なんてたってレースの主役が土から掘り起こした様な第二次大戦時のレシプロ機。しかも一番上のアンリミテッドクラスになると、それをSUPER GTみたいにいじり倒したのがブンブン飛ぶんですから(Tuningエンジンへの換装や機体の改造は当たり前。みんな新品以上にビッカビカの機体です)、ヒコーキ好き・メカ好き・改造好きには心底たまらないイベントです。
すごいんでしょうねぇ、ある意味究極のメカTune巨大エンジンの鼓動。仕事柄なかなか実現は難しいところですが、ゼヒ一度は体験してみたいレースでございます。