« 2008年8月 | メイン | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月10日

PIAA・PIAA・PIAAっ(^0^)/

Dsc_5050 つい2~3年前くらいまで陳列スペースの片隅を飾っていたライト関係のParts類。気付けばItem数がドンドン増えて、今やアシやマフラーに勝るとも劣らない、Partsカテゴリーの一つとなっています。
本日の画像はそのランプ類大躍進の立役者の一つ、PIAA HID FOGランプPartsの数々。25W~45Wの切替可能なHID KITの出現と共にその人気は増すばかり、車検対応でModelを問わずHID化を可能にしたPIAA製品の功績は計り知れないモノがありますね(^_^)。只今ガチンコキャンペーン価格でご準備しておりますので、ご検討中の方はゼヒっ!

2008年9月 9日

ぎょえぇぇ~~

Dsc_5028これがLEGOの取り説っすかっ?(@0@;と度肝を抜かれるこのデカさ。
ご存知STAR WARSでハリソン・フォードが操るミレニアムファルコン号のLEGOなのでありますが、まぁハンパなくデカイ事・厚い事。それもそのはず、このミレニアムファルコン号は総ピース数5000を越える超大型・精密Model。元がメカメカした宇宙船だけに、リアルさ加減も並みのLEGOとは一線を画す仕上がりで、Sendai店OPEN当初に作った、ReacerシリーズのF1とは比べ物にならないド迫力の逸品です。LEGOファン、STAR WARSファンでないボクでも一瞬欲しくなりましたが、なんせ700ピースちょっとのF1でも、LEGO製作には10時間程度の時間が必要。それを考えるとちょっと僕にはムリな代物ですね(^0^; 。真のLEGOマニアの方の根気強さに腰が引けた、LEGO版ミレニアムファルコンでした。

2008年9月 8日

ニックやるじゃ~ん(^0<)b

SparaceTV前で思わず一人パチパチしてしまった昨日の結果は、5番スタートのハイドフェルドが3位Finishっ!(暫定2位)の8番スタートのクビサが6位Finish。
スタート直後、2台揃ってポジションを落とし、その後ポジションを戻したり、クビサの給油にトラブルが発生したりと、どちらかと言うとパっとしないレース展開、残念ながらイマイチの週末か(-_-;?なんて気持ちも乗らずに見てましたが、まさかあのタイミングでウエットタイヤに変えるとは、さすがさすがのベテラン判断。最近各方面からの風当たりが強かったハイドフェルトだけに、見ていて非常にウレシイ一戦でした。すべてはタイミングの問題、クビサもスゴイけど最後の最後まで勝負を賭けまくるハイドフェルドもやっぱりすごいっす(^0^)/

2008年9月 7日

タップリあります!

Dsc_5046 なかなか2台揃っていいポジションとはイカないもんですね(^_^; 。
昨日のSPA予選は、Free3本目で好調さをアピールしたハイドフェルドが5番グリッド、今週末精彩をかいているクビサが8番グリッドと、いつもと逆のポジションが確定。本来なら2台揃って3列目より前が正しい位置なのでしょうが、少なくとも2台揃ってPointを十分狙える位置、しかも天候が読めないSpaですから望みはまだまだタップリあります。今夜の放送も楽しみですね(^_^) 。
さて、画像は『ビルバッハとはなんぞや?』と最近話題のBilstein&Eibachの数々。乗り味しなやか、価格抑え目、しかもタッグを組んでるメーカーが信頼性バツグンのBilstenとEibachですから、『良いアシをより安くっ! 』って方にはピッタリのキャンペーンです。このとおりすべてのラインナップを揃えてお待ちしておりますので、アシをお探し皆様ゼヒご相談にいらして下さ~い

2008年9月 6日

始まり始まりぃ~

Topimageだいぶ多くの方々のみんカラプロフ画像が替わっているので、皆さんもうご存知かと思いますが、今年のミチノクオフミ公式サイトついにOPEN致しましたっ(^0^)/ 。もともと少数精鋭のStaffさんで運営されているミチノクオフミ、Webに関しては中でも最も忙しいDeep!さんが自ら担当しているだけあって、イベント前の告知期間は毎回1ヶ月程度と長くはありませんが、その分内容が濃いのがミチノクの良いトコロ(^_^)。今回もDeep!さんはじめStaffの皆さんが寝る間を惜しみ、東奔西走して様々なプログラムを準備してくれている様ですので、皆様タップリ期待しちゃって下さいね。今年のエントリー受付は9/16~10/13 皆さん早め早めのエントリー宜しくお願いしま~っす!

2008年9月 5日

あらためまして

Dsc_2807    無事ドイツより帰還し、本日より通常勤務のクマガイでございます。
皆様、この度は誠に誠に有難うございました。
その場所その時間でしか感じ取れない空気感や雰囲気、WTCCでシューベルトで、AC SCHNIZERでBMWミュージアムで、そしてなんと言ってもニュルで、今回もタップリ吸収し、気力十分充電満了で本日より日々の業務の再開致します。
今後の糧となる本国ドイツでの貴重な体験・経験を、日々の仕事に最大限反映させより良いSendai店に致しますので皆々様、今後とも何卒よろしくお願い致します。
さぁ、今日もタップリ働くぞぉ(^0^)/

2008年9月 4日

只今帰りましたっ!

Dsc_4962 そしてそして、今回のStudieStyle3取材日程最終日の本日は、BMWミュージアム&ヴェルトへ。今回の日程の中で、唯一説明を受けることが主体の内容でしたが、ミュージアムの館長さん直々の説明を受けたり、萌え萌えなクルマ達を間近に見れたりと、想像以上に濃ゆい時間を過ごしてまいりました。で、その後急遽早まった帰国便にて先ほど日本に到着(^0^)/。YOKOHAMAから店に直行して、こうしてBLOGを書いております。何はともあれ、今回も皆様のおかげで貴重な貴重な体験をさせて頂きました事、厚く御礼申し上げます。
皆様有難うございましたっ<(^_^)>

2008年9月 3日

おなかパンパン(^0^;

Dsc_4693 と言う事で、本日はこちらに来たら一度は寄りたいAC SCHNITZERから日程がスタート。 GP3.10をかわきりに、各NewModelデモカーを見学した後、撮影&只今最終シェイプ中のNewエアロ製作過程を拝見。いつもどおり、内容の濃い時間を過ごした後、いよいよ昨日魂を抜かれたあの森へ再チャレンジ。現地に着いた直後、雨がパラパラ落ち始め、しかも昨日以上に台数の多い気合の入ったローカル達が大勢いる状況に戦々恐々としつつ、ニュル専用レンタカーで挑んだノルドシュライフェのまぁ楽しい事(^0^)。結局自分のDrive、社長の助手席をあわせ5本以上を(と言っても21km弱×5で100km以上(@0@)/ )走り、ややコースに馴染んできたかな?といったところで本日の走行枠はタイムアップ。来年以降の為に、プレステ購入を決意しつつ、森を後にした本日でございました。明日はミュンヘンにてウワサのNEWミュージアムに突入の予定。写真いっぱい撮ってまいりま~っす(^0^)/

2008年9月 2日

昨日は失礼致しました(^0^;

Dsc_4560_2 ドイチュラント前半戦ハイライトの本日は、まずシューベルトモータース訪問からスタート。 着いて早々、一階の特等席に鎮座するMcoupeに目を奪われつつ、シューベルト大躍進の秘密を聞いたり、ファクトリーを見学したりと、詳しく書けばキリが無いほどのマニア秒殺の時間を過ごし、スッカリへろへろ(*_*;になったところで午後はいよいよあの森へ。 サーキットに近付けば近付くほど感じる、森のエネルギーに到着前からパツパツになりつつ着いたゲート前は、今回も人・人・人、クルマ・クルマ・クルマのお祭り状態(^0^)/ 。写真もそこそこにゲートインすれば、前を走るCSLが縁石に乗り上げてエアバックを開かせていたり(@0@/ フラフラ走る僕をこれまたCSLやらE36やらブチ抜いて行ったりと、これぞまさしくニュル!なシーンの連発を過ごしてまいりました。明日は朝イチ訪問のAC SCHNITZERの後に、もう一度ノルドシュライフェに挑戦っ!もう少しオールドコースを語れる人になれる様、キッチリ走り込んでまいりまっす(^0^; 

2008年9月 1日

いやはやすごいのなんのって

Dsc_4551 今日も朝からテンションは上がりっぱなしですっ!まずこちらに到着して早々に始まったのがWTCCのウォームアップ。僕等のウォームアップはまだだってのに、既にアンディだミュラーだアウグストだのの320siが窓の下をギュンギュンギュンっ!夢の国ってのは朝からホント忙しいところです(*0*; 。で、ウォームアップが終わった各Teamのピットに潜入すれば、これまたアンディにアウグストにミーティング中のザナルディ等、TVでしか見たこと無いSuperDriverがカメラに向けてポーズをとってくれたり、レース直前セッティング中のクルマにグイグイ寄れたりと文字通りの夢の様な時間。そうこうしてるうちに今度は決勝1レース目がスタートすれば、僕等の目の前でWTCCらしさ炸裂のクラッシュ発生したり、好調なアウグストがいい結果を残してくれたりと、なにしろ100点満点の1日を過ごしております。
でさらにと言うかなんと言うか、只今決勝2レース目が終了しまして、今度はBMWスペインのフェリックスが優勝っ!良い事が重なる時は重なるモンです(^_^) 。しかもこうしてボクが座っている隣の隣、YOKOHAMA猪ちゃんの隣には、そのフェリックスが座っていたりして・・・(^0^;/
こうして極楽浄土に来れるのも、皆様のおかげです。キャーキャー言って興奮ばっかりしてないで、キチっと勉強して帰りまっす(^0^)/