« さすがホンモノ! | メイン | 勢い良いわぁ~(^0^) »

2008年9月24日

大事なのは裂きイカです。

002_2   食べ物の好みじゃありませんが、趣味嗜好ってのは年と共に変わるモンですね。稚き頃、父の付き合いで強制的に釣りをさせられたせいか、釣りが得意でなかったボクが、最近ハマっているのが何故かつり。糸はそこらの木綿糸、針もなければおもりもいらず、エサは裂きイカ、竿は割り箸のザリガニつりです。イヤ、コレですね大人になってからやってもホント面白いんです。おサカナつりみたいに釣れるまで待つ必要はないわ、釣ってもザリガニは怪我しないわ、チャリで釣りに行けるわと、天気の日の遊びとしては100点満点。まだまだ田んぼがいっぱいの田舎に住んでてホント良かったわぁ~と思う今日この頃であります。