« 2008年6月 | メイン | 2008年8月 »

2008年7月

2008年7月11日

☆カキン・コキン☆

Dsc_1248 例えば、路面状況を的確に伝えるステアリングインフォメーション。例えば思いっきり踏みきれるペダルのシッカリ感。
僕らがクルマを操作した時に感じる安心感や、気持ち良さは様々ですが、その全てに言える事は部品が良いモノでないとそういった操作感は生まれないという事。精度の低いギアBOXや剛性の足りないブラケット類では逆立ちしたって心地良いフィーリングをもたらす事は出来ません。カキン・コキンと小気味よく決まるシフトも精度や剛性が重要なPartsの一つ。僕らが画像のAC SchnitzerやBMW PerformancePartsのショートシフトKITをオススメするのは、これらのPartsの精度や剛性がシッカリしているからなんですね。AC Schnitzerはラインナップ豊富、PerfomancePartsのラインナップは拡大中ですから、良いショートシフトを!なんて時はお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/

2008年7月10日

オレンジオイルはダテじゃない!

Dsc_1232 昨日『ECOでFUNなPartsならプラズマ系とプーリーがオススメ!』てな事を書きましたが、ECO&FUNが出たら忘れちゃイケナイのがこのタイヤ。近頃メキメキとご指名が増えてるウワサのECOタイヤYOKOHAMAゴムさんのEarth-1です。

えっ、ECOタイヤなのにFUN(@0@)?

ちょっと不思議な感じがしますよね(^_^)。でもその相反する性能を両立させてるのがこのタイヤの凄いトコロ。低負荷時は転がり抵抗をこれまで以上に軽減させ、高負荷時はグリップの為にタイヤ温度を素早く上げる、シーンに合わせたグリップ変化で、これまでのエコタイヤとは一線を画す性能を有するタイヤなんです。基本は街乗り、時々飛ばすけどガチのタイヤは不要だよ(^_^)vって方や、ECOはモチロンすごっく大事、でも楽しく走るのだけは忘れたくない!なんて方にはコレほんとにオススメですよぉ~(^0^)/

2008年7月 9日

ちょっとウレシイ1001回(^_^)v

Dsc_1217今日も今日とてBlogを書こうとSendaiの管理ページを開いたら、カウント上では何と今日で通算1001回目のBlog投稿。これからもまだまだ続けるこのBlogですので、単なる通過点でしかありませんが、でもヤッパリ嬉しく感じながら書き始めた、本日のSendaiBlogでございます(^_^)。日頃からココをご覧頂いている皆々様、今後ともご愛読の程よろしくお願い致します<(^_^)>
さて、そんなBlog1001回目の画像はパワープーリー装着中の図。このところガソリン高騰の関係もあってか、Tunig系Partsをご相談頂く際に『燃費に良いPartsってどれ?』なんてご質問を頂く事がよくありますが、そんなPartsをお探しの方にはコレがとってもオススメ(^_^)v 点火系でお馴染みのプラズマシリーズ同様、燃料消費量を増やす事無く、燃費に大きく影響する中低速の力を太くしてくれますので、乗って楽しく尚且つエコDriveにも貢献してくれる優れたPartsなのです。街乗りメイン・通勤で毎日乗ってるよ、なんて方には特に効果を発揮しますので『通勤代高くなっちゃって(^_^; 』ってかたはゼヒ!

2008年7月 8日

お役に立つかな(^0^;?

Dsc_1203 Studieの中で店周辺に最もみどりが多いのがSendai店。
店の周りに土の地べたがあると、雑草が伸びたり枯葉が舞ったりと、手間がかかりますが、その分いつも季節を感じさせてくれますから、僕はこの環境嫌いじゃありません。
例えば、この季節だと入り口脇のアジサイなんかがなかなかGood(^_^)b 。
基本的には草花に対して朴念仁な僕ら、世話なんかする訳もありませんが、通りすがりの方から『2~3本貰って良いですか?』なんて言われたりするくらい、よく見ると結構良い色の花を咲かせています(^_^)。
基本的には切り放題お持ち帰り歓迎ですので、『今日は家族放ったらかしでStudieきちゃった(^0^; 』なんて時には、どなた様も罪ほろぼしどうぞお使い下さいね(^_^)

2008年7月 7日

満足感タップリ(^_^)

Silrace 結果を先に言えば、ハイドフェルドは2位表彰台。クビサは良い所まで行ったものの惜しくもリタイア。昨日のイギリスGPもなかなか見所モリモリのレースでしたねぇ。アロンソ・ライコネンの上位マシンがタイヤ交換を行わない中、Goodタイミングでフレッシュを履かせた1回目のPitストップ。レース後半、エクストリームへの交換のタイミング。ハイドフェルドがすぱーんと決めたオーバーテイクも素晴らしければ、リタイアまでの(^0^;クビサの走りもGood(^_^)b 。リザルト自体は嬉しくもあり惜しくもありましが、レースを十分に楽しめたシルバーストーンでありました(^_^)。

そうそう、次戦のホッケンハイムですが、サポートイベントではM1プロカーのデモレースが行われるそうですね(^_^)。さすがに現役のF1ドライバーがステアリングを握る事はないでしょうが、デモレースとは言えあのアートカーも走るそうです(^0^)/ 。母国のGP、しかもそんなサポートイベントも行うくらいBMWの気合が入ったGPですから、僕も気合入れて応援しまっす!

2008年7月 6日

ピンチをチャンスに!

Silqむ~~ん惜しい。 実に惜しい(=3=。
昨日行われたイギリスGPの予選、Free1~3で中盤以降に沈んでいたBMWの2台が速さを見せ始め、Q1ではクビサ5番のハイドフェルド12番。ナマの速さが出るQ2では、TOP2との間にウェーバーが入ったものの、2台揃ってフェラーリの上で4番・5番。
で、こりゃあ2台揃って2列目かっ?と期待が膨らんだQ3ではハイドフェルドが復調の兆しを見せ5番手を獲得したものの、その上を狙う筈のクビサのマシンにトラブル発生。タイムアタックを行えず、Q1中最後尾の10番スタートと相成りました。クビサのQ2のTimeは、終盤少し速度落としての結果だったとの事ですので、アタック出来てりゃ最低でも2列目は確実にイケてたんじゃないかと思うと、チト残念な結果でございますね。
とは言え、アタックしなかった事で増えた(残った)燃料は作戦の幅を広げてくれますし、まして天気が不安定なこの週末。意外と良いトコまで行くんじゃないでしょうか。
さぁ、今日は本戦、夜中の応援ガンバルぞい!

2008年7月 5日

有難うございます!

Dsc_1196 真夏もかくやと思わせるパキっとした天気も影響してか、今日のSendaiは開店30分前からPitが動き始める混雑ぶり。建物裏までクルマをギュウ詰めしても駐車スペースが厳しい、何ともにぎやかな土曜日でした。皆様たくさんのご来店有難うございますっ<(_ _)>。

さて、この週末は今なにかと話題のイギリスGP。前戦マニクールでは、クビサがそこそこの速さを見せたものの、先行2Teamとのギャップを感じる結果でしたので、今週こそはひとつBMWの踏ん張りがみたいところです。

おっ!あと30分足らずで予選が始まりまぁ~っす(^0^)/

2008年7月 4日

アシでもマフラーでも

Dsc_1185 アシにシートにOilにマフラー。お客様のご要望に合わせて様々な銘柄のItemを準備する僕らにはModelや用途によって、自分だったらコレがオススメ!ってイチオシItemが様々あります。
アシで『街乗りメイン高速時々、乗り心地悪くなく、それでいてSportなアシ!』なんて条件でしたら、それはやはりSachs&ARC。普段乗りで犠牲にするモノはほぼ皆無。スポーツ度も上がって乗り心地も悪くなく、それでいて『もう少しスポーツ度を上げたい』なんて時はスタビを追加してあげれば、元の良さを残したままさらにキレをプラスできるKITですから、イチオシにならない訳がありませんよね(^_^)。幅広いお客様にご満足頂けるKitの筆頭格であります。条件さえ挙げて頂ければ良いItemドンドンご紹介しますので、Parts選びに迷った時は皆さんお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/

2008年7月 3日

ツメツメなれどかざりにあらず(☆_-)

Dsc_1179 性能を極限まで追求し、その他の機能・性能を度外視した製品ってクルマのPartsには様々あります。シートならRECAROのProRacer、タイヤならセミレーシングといった商品なんかがその代表的な例ですね。快適性等を顧みる事無く、ただひたすら走る事だけにフォーカスをあてたこの上なくイカしたPartsです。画像のmhwのミニミニアンテナもそんなItemの一つ。デザインを最優先し、極限までサイズをツメツメにしたおかげで、装着姿はショートアンテナ中最もスタイリッシュ!ルーフにビョビョンと突っ立つアンテナとは一味も二味も違ったスッキリ感は、何モノにも替えがたいカッコ良さがあります。
とは言え画像のこのアンテナ、感度が酷いのかとは言えばそうでもなく、実はコレ見た目は従来品と同じでも、感度をグ~ンとUPさせたNewVersion(^_^)v 。これまでミニミニアンテナ欲しいけど感度が気になるしなぁ、なんて迷われてた皆様にググッとオススメの一品です!

2008年7月 2日

ローテクでもダイジョウビ

Dsc_1120_2 汎用Partsを取り付けようと思うと、必ず必要になるのが部品の加工やフィッティングの製作。良いParts見っけ(^0^)/と思っても、機能系もインテリア・エクステリアもBMWにそのまま使えるPartsって多くありませんから、フィッティング等のワンオフってStudieの大事な仕事の一つです。本日の画像は、ここ最近作ったWingステー型紙や下書きの数々。さすがにしょっちゅうではありませんが、お客様のお好みを反映させてWingを取り付けようと思うとステーのワンオフは必要不可欠ですから、その都度ボクが(ローテクにも手書きで(^0^;)書いてます 。下書き書いて、仮ステー製作して、型紙作って、やっとホンモノの製作ですから少々時間が必要ですが、良いステー見つかんなくて(=_=)なんてお悩みの時はご相談下さいね(^_^)。