« オレンジオイルはダテじゃない! | メイン | らしさがあるのがカッコイイ! »

2008年7月11日

☆カキン・コキン☆

Dsc_1248 例えば、路面状況を的確に伝えるステアリングインフォメーション。例えば思いっきり踏みきれるペダルのシッカリ感。
僕らがクルマを操作した時に感じる安心感や、気持ち良さは様々ですが、その全てに言える事は部品が良いモノでないとそういった操作感は生まれないという事。精度の低いギアBOXや剛性の足りないブラケット類では逆立ちしたって心地良いフィーリングをもたらす事は出来ません。カキン・コキンと小気味よく決まるシフトも精度や剛性が重要なPartsの一つ。僕らが画像のAC SchnitzerやBMW PerformancePartsのショートシフトKITをオススメするのは、これらのPartsの精度や剛性がシッカリしているからなんですね。AC Schnitzerはラインナップ豊富、PerfomancePartsのラインナップは拡大中ですから、良いショートシフトを!なんて時はお気軽にご相談下さいねぇ~(^0^)/